2008年03月23日

バラが咲いた!

200803230913000.jpg

ホワイトデーにいただいたミニバラ☆彡


私はバラが大好きなので、思わぬ贈り物に大喜び!


最初はすべてつぼみの状態だったのですが
昨日の暖かさで、今朝こんなに咲いてました。


真っ赤で力強くトゲのあるバラは
女っぽくて大好きなんですよね(笑)


とってもエネルギーを感じて朝からウキウキです♪


そんな今日は練馬での打ち合わせからスタートです!
posted by プラジーラ at 10:23| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

値上げ

久しぶりの暖かい朝ですね!

昨日もとっても寒かったので
手袋までしちゃいましたから・・・。


でも、こうして春が着々と近づいて
嬉しいですし、待ち遠しいですね☆


そんな今朝は鼻ズルズルは収まっています。
調子が良いみたいです♪
やっぱり風邪でしたかね・・・?


そして、さきほどドトールコーヒーへ行ったら
コーヒーなどが値上げになっていました・・・。


事務所下のケンタッキーも来月下旬から値上げになるらしく
週に3・4回ケンタッキーランチのMちゃんが
とてもショックを受けていました。。。


一つが10円・20円の値上げでも、
積み重ねると大きい値上げになりますからね・・・
今後がちょっぴり心配です。。。


パンの値上げも気になる今日この頃・・・

先日行ったイトシアでのパニーニランチです。
200803161157000.jpg


TENDRESSE
というパン&カフェで、サクサクのパンが
とても私好みでした!


五穀ブレッドを買って帰ったのですが
これがかなり当り☆で美味しかったです!


さて、今日のお出かけは気持ち良さそうですよ♪
私は一日こもって、お仕事三昧になりそうです。。。

頑張ります!!!











posted by プラジーラ at 11:14| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

カフン???

花粉症の方には辛い季節ですね。。。


スタッフや周りにも何人もいますが
そのほとんどの方が「春嫌い!」と辛そうにしています。。。


先日もスタッフが1日中、ズルズルで苦しそうで・・・
「鼻取りたいです〜!」
と喚いていました(苦笑)


私は生まれてこの方、花粉症の経験がありません。


ところが、先週の風邪から鼻のズルズルが治らず
ティッシュを山盛り使っているここ2・3日。。。

スタッフ皆に「それ絶対花粉症ですよ!」
と脅されています。。。。。


「私は花粉症にはならないの!」
と根拠もなのに自信満々で答えています(笑)


ですが・・・
もう何日もこの状態が続き
もしや花粉症デビューしてしまったかも、、、
と少し自信のない私です。。


でも鼻水は乾燥すればする程守ろうとして
鼻水が出てしまうものなで、加湿器などで
鼻水対策をしている私です。


結果はきっと2・3日後には判明することと思いますが・・・
どうか、風邪でありますよ〜に!!!


posted by プラジーラ at 23:27| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんぱ〜い!

200803202128000.jpg


昨日はサロンと事務所合同の歓迎会♪


NEWフェイスが増えたプラジーラの
久々の全体飲み会です☆


こうして、スタッフが増えていくのは嬉しくもあり
正直、プレッシャーでもありますが
スタッフそして、お客様の期待を裏切らないように
成長して行きたいなと思います。



そして、昨日伺った場所は
個室DINING 「一粋」 -IKKI-


ここは何度か来ているのですが
落ち着いたお店の雰囲気が良くて
お料理も美味しいんですよ☆


ただ、昨日は人数が多く、コースのみとのことで
料理はあまり期待していなかったのですが・・・


サラダ、豆腐、お造りから大山鶏や串揚げ
鍋、そしてちらし寿司とけっこうなボリューム!!!
そして、どれも美味しくて好評でした♪


200803202132000.jpg

200803202200000.jpg


写メを撮る前に、すごい勢いでなくなった食事たち
なので、これしか撮れていません(笑)

特に若チームの勢いはすさまじかったです!!!


そして30代組は、お酒の減りが早く
テーブルがグラスだらけで、対照的な光景でした☆


スタッフとも色々話もできて、
とっても楽しい夜でした♪



posted by プラジーラ at 13:04| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

イエロー気分♪

200803201630000.jpg


見た瞬間なんだか元気になる色
「イエロー」

この薔薇を見た瞬間、
手に取ってしまいました☆


今年を思わせるパステルカラー♪
なんかビビッドなイエローが眩しいほどで
キラキラしています!


早速サロンに飾りました!




posted by プラジーラ at 19:02| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッフル

200803201108000.jpg
そして、遅めの朝食にワッフル! 


ワッフルと選べるスープのプレート♪
私はクラムチャウダーを選びました! 


優雅に休日の朝みたいな気分ですが…
もちろん普通に仕事ですから!


posted by プラジーラ at 12:17| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この場所

200803201058000.jpg

先日ブログで書いたばかりのカフェ“プレジール”にて

ヘアメイクスタッフとミーティング中。


本日リニューアルオープン初日だったようで、
ちょっぴりぎこちない感じがあったり…。

店内のお客様に声をかけて、
味など感想を聞いてまわっていたりと
初日らしい店内様子の店内です。


春分の日・友引なので、これから結婚式もあり
ヘアメイクは荷物が多くこの雨だと移動が大変。

なので、こんな時の打ち合わせには駅ビルは便利処♪

そして偶然にもここに来てしまいました(笑)


それにしても冷たい雨の今朝は
寒くて着る洋服に悩んでしまいました。。。


本当にかなり寒いです!
これからお出掛けの方はお気をつけください。


posted by プラジーラ at 11:05| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ちょっとだけ・・・

319image.jpg


掲載にご協力させていただきました!


雑誌「ホテルウエディング」にて
私がホテルに決めた理由という特集があり
お答えさせていただいたんです。


とは言っても、私の結婚式から早1年半。

でも、正直まだ1年半?と思うほど
なんだか昔のことの様に思います・・・。


結婚式は会場選びから始まりますが
皆さん色々悩まれるところだと思います。


私の場合は「東京ドーム」で挙式したい!
と決めてから動いたので、その点は楽でしたが
披露宴会場は色々と悩みましたね・・・


結局、忙しくてあまり打合せも出来ない私達は
どれだけ頼れる担当者か!
これが決め手になったと思います。


ホスピタリティが本当に大切なんですよね。

これは食事やサービスなど、すべてにつながりますよね。

あらゆることにおもてなしの心が見え、
ホスピタリティが出来ている会場であれば
ゲストも満足できるとこは間違いないと思うんですよね。


私共は、エステやネイル、ヘアメイクなど
美容部門が専門ではありますが
お客様から色々なご相談を受ける事が多いんですよね。


良い会場ご存知ないですか?
親切なドレスショップはどこだと思いますか?
どこか良いお花屋さん教えてください。
変わったアクセサリーをつけたいんです!
二次会の会場で悩んでいますがどうですか?
この会場はお料理美味しいですか?
カメラやビデオの業者さんを探しているんです。
司会者で良い方紹介してください!



その度に、お客様へ色々とご紹介させて頂いたり
ご案内をするなど、出来る限り協力させて頂いております。


もちろんお役に立てないこともあるかと思いますが
ブライダルでの経験豊富なスタッフも多くおりますので
どうぞ遠慮なくご相談いただけたらと思います!


あ、特に紹介料などが発生したりしませんから!!!
全くご心配されないで下さいネ(笑)

むしろ、交渉して割引していただいたりしてますから☆






posted by プラジーラ at 19:29| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きなコンビニ


それはナチュラルローソン!

080319_114204.JPG


ほぼ毎日、サロン向えのこのお店を利用している私。

「真っ赤なトマトのミネストローネ」
このスープ大好きなんですよ!


でも、実はこのローソンにはいつも見かけないので
先週お店の方に聞いてみたところ、、、

「今度仕入れてるように言っておきますね!」

と言っていただきました。
でも、本当に仕入れてくれるのかな?
と全く期待していなかったのですが・・・
<あ、すみません。。。


本日行ったら本当にあってビックリ!!!
ありがとうございます☆
なんだか感動しちゃいました♪


一人のお客の意見を迅速に取り入れるなんて
すごいホスピタリティだなと思いました。
ますますこのお店が好きになります♪


これぞ、まさに見習うべき点だなと思いました。


ちなみに、前にも書きましたが
このナチュラルローソンの焼きたてパン!
なかなか美味しいんです。

コンビニ商品とは思えない美味しさで
人気で品切れも多いほど。


最近は本当にコンビニのクオリティーが上がってますよね!
銀行やクリーニングや宅急便のサービスなど、、、
何でもできる様になり、どんどん便利になっていますよね。


私みたいに不規則な人間には本当にありがたいです☆


ちなみに、大好きなナチュラルローソンが
もっと増えたらいいなと思う私です!



posted by プラジーラ at 12:48| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ユニホーム

200803181711000.jpg


サロンが3年目に突入した記念に、
ユニホームを導入しようと考案中!


とにかく動きやすさが最優先♪


今は白で統一されているのですが
ちょっと色味を付けてみたりしています!


第一段階なので、先ずはテストで作成してみますので
4月中にはユニホーム姿のスタッフが見れると思います☆

おそらく、社内の誰よりも!!!
私が一番楽しみにしていると思います♪


少しづつですが、したかったことが実現できてきたり
人手が足らないほどになったりと・・・
スタッフのおかげですが嬉しいことばかりの日々。


実は、スタッフの成長に最近は焦り気味でもある私。

リーダーとして、もっと成長しないと!
スタッフのやる気をいかさないと!
私がもっと走らないと!


そんな良い風達に追われていて
夢にまでスタッフに追いかけられたりしています(笑)
<これ本当ですから!


posted by プラジーラ at 18:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

積極採用中!!!

左斜め下採用バナーが新しく追加になりました☆
エステティシャン積極採用中


サロンも3年目に入り、皆さんのおかげで忙しく
ネイルも3台に増やし、ネイリストを増員した
今日この頃の我が社!!!
エステティシャンを新たに募集することとなりました。


経験者はもちろん大歓迎ですが
未経験や新卒者でも、どうぞご相談くださいませ。


小さな会社ですが、だからこそ色々な意味で
スタッフ一人一人の力が重要な会社です。


感じたままに色々な意見を出していただき
どんどん改革をして行きたいと思っています!


そんな我が社で、自分を生かしてみたい!
小さい会社で一緒に大きく成長したい!
将来、独立してみたい!

こんな思いがある方は是非ご応募くださいませ。


楽しく、そして厳しい会社ですが
近い将来、新店舗の予定もありますので、
これからの我が社の可能性に期待して下さる方☆
一緒に歩んでいただける方!お待ちしています♪



そして、これだけ気をつけていたにも関わらず
周りから風邪をもらってしまった私・・・。
悔しいです。。。。。


夜になり、とても具合が悪くなって参りました・・・
気合!!!では治らないみたいですたらーっ(汗)


今日は帰ったらすぐに寝て、明日に備えます!!!















posted by プラジーラ at 23:24| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のランチ♪

今日は美人歯科医S先生との会食。


先生のリクエストで、お気に入りの
ラ・コッレツィオーネへお連れ致しました!


本日のランチは生ハムのサラダ
      &
手打ちのタリオリーニ
春キャベツとアンチョビのアーリオオーリオ 
ドライトマトのアクセント
200803171254000.jpg
      &
伊藤シェフからの特別デザート♪
200803171331000.jpg
さくらのブリュレ

200803171330001.jpg
ティラミス


このデザートはディナーでしか頂けないのに
わざわざランチタイムから出して頂きました♪


伊藤シェフ本当にいつもすみません。
いつもいつもシェフのおもてなしに
心から感謝しています☆


季節感たっぷりのさくらのブリュレ☆
これ、最高でした!!!


S先生にもとっても気に入っていただいて
喜んで下さいましたよ♪


S先生はイベントを機に知り合った方。


同世代の女性で、昨年六本木に開業されて
今、とっても頑張っているステキな女性!


先生のクリニックは審美が中心で
その他の診療も行っています。
詳しくは→ コチラ


最近の花嫁様には審美もとっても人気があり
結婚式へ向けて歯をキレイにする方も増えています。
プラジーラにもパンフレットがありますので
興味がある方は是非お気軽にお尋ね下さい!


審美は女性だけでなく、男性にも人気があるようで
最近の若い世代の美意識の高さを感じますね。


タレントさんや芸能人には常識とも言える審美。
やはり歯はキレイなほど、美しさが増しますからね。


私も審美にはずっと興味があり
クリニックへも行っていたのですが
ちょっぴりご無沙汰中・・・。

近々先生のところへ行ってみようと
思っているところです!


今後とも、同じ美を追求するお仕事同士、
色々とコラボレートしようと計画中な私達。


先生は見た目の美しくスッとしたイメージとは違って
話すと、明るくノリノリのキャラ(笑)
アクティブな感じがとっても似ていて楽しい方♪


今日は、とってもパワーをもらい
ガンバル“ちから”ますますパワーアップ致しました!!!


posted by プラジーラ at 16:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

行列

200803161228000.jpg

本日午後、打合せがあり有楽町へ。


地下を通ったら相変わらずのすごい行列!
そうです!行列といえばコレですよね。
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”


場所は、有楽町新名所『イトシア』のB1F。
待ち時間『1時間』と書いたプレートが出ており、
数十メートルの列ができていました。


私が思うに、東京では、今一番!長時間並ばないと
買う事ができないお店では?と思います。。。


もちろん、私は並んでいませんよ!(笑)

これまでも並ぼうと思った事がありませんので
当然食べれた事もありません・・・。


食べてみたい気持ちはもちろんありますが
待つのが何より苦手な私なので・・・
ドーナツのために1時間並ぶ根性は当然ありません(笑)


そのうち、行列もなくなって買いやすくなるだろう!
と新宿店の時に思っていたのですが、、、
相変わらずの行列を見て、まだしばらく無理そうだなと
思った私であります。


こんなに並ぶドーナツとう物は
どれだけ美味しいものなのだろう?

と、この並ぶ程の美味しい価値観を
いつか味わってみたいですね♪



posted by プラジーラ at 19:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュ

200803161100000.jpg
先ほどアトレへ寄ったところ
新しいショップがたくさん入っていました!


先週からリフレッシュされて
既存のショップもリニューアルしたり
雑貨のFrancfranや帽子専門店など
新しいショップも増え、恵比寿らしい!
オシャレなショップが並んでます♪


プラジーラへお越しの時はぜひ
のぞいてみてくださいませ☆


そして5階にリニューアルオープン予定の
カフェ“PLAISIR”プレジール
なんかプラジーラと響きが似てるので気になります♪


こちらは20日にオープン予定だそうです!



posted by プラジーラ at 11:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

足もキレイに♪


200803152217000.jpg

カルジェルしてもらいました♪


このカラーは店長の柿内の提案で
ちょっと濃いめのピンク。
足なのでちょっと派手な色がカワイイ!


そして、ゴールドでラインアートを書いてもらい
ストーンで飾りました。


しばらくジェルをせずに放置していたので
乾燥して爪の表面はギザギザ・・・
亀裂が縦に入ったりと、かなり痛んでしまいました。。。


私みたいに爪の弱い人は、保護のためにも
ジェルネイルはお勧めです!


これで、いつでもオープントゥーの靴がOK!
春準備万端です☆


posted by プラジーラ at 22:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいい!

200803150928000.jpg

おはようございます!


雲一つない真っ青な空☆
気分爽快!気持ち良い最高の朝ですね!


昨日は雨は雨でも降りすぎで、、、
タイミング悪いく土砂降りにあたった
なんて方、多かったのではないですか?


今日はそんな昨日を吹き飛ばす程の
強い日差しが差し込んできますね♪


ここのところ、サロンもとっても順調で、
全体的に会社の波がとても良いので
少々恐いくらいですが・・・


ま、良い時も悪いときもあるのが人生なので
良い時にたくさん頑張っておきます☆


さて、本日も張り切って参りましょう!!!
posted by プラジーラ at 09:46| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

プリンとか・・・

200803142325000.jpg

大好きなパステルのイチゴプリン♪


そして、こんな時間に食べるのって
どうかと・・・一応悩み中(笑)
でも消費期限も本日中ですしね、、、


ホワイトデーということで、、、
頂いてしまったんですよ〜。。。


今日は、小さいお菓子の紙袋を持った女性を
とっても多く見かけました!
皆さんその分、あげている証拠ですけどね。


私もなんだか色々な物いただきました!

甘い物だけでなく、ジャムやハンカチ
化粧品、ハーブティー、紅茶など・・・
本当に嬉しい限りです!!!


それにしても、お返しって本当に大変ですよね。
贈り物はセンスが問われるので、
選ぶのって、とっても神経使いますからね☆


そして、本日一番最後にいただいたのが
“パステルのプリン”
これはやはり食べるしかない!!!




posted by プラジーラ at 23:51| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターバックスカード


200803141523000.jpg

新旧交代となってしまいました・・・。


ずっと上のカードを大切に使ってきた私。

これは友人からいただいた限定カード
“カラフルサマー”
今ではきっと手に入らないカードだと思います。


その他にも、クリスマス限定カードや
天使カード、イチローカードなどもあり
コレクションしたい程素敵なデザインが
たくさんあるスタバカード♪


サマーカードは限界だったようで、、、
頻繁に使いすぎて、外側のビニールコーティングが
剥がれてしまい、無理やり?交換となりました(泣)


使わなければキレイに保管できますが
3年間使わないと無効になってしまうので
良し悪しですよね〜。。。


コーヒーショップらしい
チャージカードになってしまったのが
ちょっぴり残念な私です。。。

常に人と違う物を持っていたいと
目立ちたがり屋な私なものですから(笑)













posted by プラジーラ at 16:00| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらっちゃいました♪

200803141149000.jpg


本日ホワイトデーということで
朝からもらっちゃいました♪


と言っても女子からばかりですが(笑)


でも、みんなの気持ちがこもっていて
こういう贈り物は本当に嬉しいですネ!


でも・・・まだヴァレンタインのチョコも
食べ切れていない私・・・。
なのに、また甘くて美味しい物が増えて大変!!!


もらったから仕方ない!
と言い訳しながら(笑)ちょこっとづつ楽しんでいます☆


そして、外はすっかり雨が上がって
空が明るくなってきました!


太陽はやはり好きですが、私はけっこう雨好きで
今朝は肌も潤っていて空気もしっとり気持ちよかったです☆


私は傘を差すのも、楽しみの一つですが、
今日はまた降る様なので、帰りも傘が差せそうです。


さて、週末金曜日の午後!
皆さん頑張りましょう!!!





posted by プラジーラ at 12:50| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

レッスン中


080313_165413.JPG

夕方事務所へ戻って来たら
入ってビックリ!!!
ヘアメイクのレッスン中でした。


今の時期は卒業式のお仕事が毎日入っていて
皆、朝から夜まで頑張ってくれています。


その空いた時間にレッスンに来たようで
狭い事務所の人口密度が上がっていました!


明日以降、後半は更に卒業式が増えるので
街中でも袴姿の大学生を見かける機会
多くなると思います!


今の袴は本当にお洒落でカラーもバリエーションも豊富
そして、ヘアメイクも派手なスタイルが主流。
洋風の着こなしでとってもキュートだったり☆


サロンでも卒業式の着付&ヘアメイク
もちろんお受けしています!
お探しの方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


posted by プラジーラ at 20:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

