2008年02月08日

鉄分対策!

200802081537001.jpg

房総で一目惚れして買って来た蜂蜜檸檬♪
そのままお湯で飲んでも美味しいですし
ヨーグルトに入れるのもGood!


はちみつはカラダに良いと言われていて
最近はちみつ専門店も多いですよね!



■はちみつ(蜂蜜)の健康効果・効能
ミネラル・カリウム・カルシウム・鉄・銅・マンガン
ナトリウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2
ビタミンB6・葉酸などがバランスよく含まれていて
色々な効果が科学的に証明されているそうです。
肌にも良い健康効果があるといわれており、化粧品にも
多く使われています。



特にこんな寒い冬は、カラダも温まりますし
紅茶、コーヒーなどカフェインは
鉄分の吸収を妨げてしまうので
私の様な方にはやはりはちみつでするんるん


はちみつ100g中には
『鉄分0.8mg』『ビタミンCが3mg』
が含まれているそうなんです!
貧血気味で疲れやすい人にはぴったりの食べ物とか。


鉄分を積極的に採らなくてはならない私には
欠かせない食材ですかわいい
posted by プラジーラ at 17:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間に…

200802080008000.jpg
ゆず塩らーめん。


こんな時間にこんな物食べちゃいました(;^_^A


恵比寿ではかなり有名な
行列のできるらーめん屋
『阿夫利』


仕事が終わり、こんなに寒いと
ついうっかり食べたくなりますよね?(笑)


しかも、この時間だからこそ、
待ち時間が少なくてすむんですよね…


私は苦手のチャーシューも、ここの店ですと
しっかり完食するほどの自慢のお味♪


私は、写真のゆず塩らーめんが大のお気に入り!

ただ、このお店で一番人気は“つけ麺”なんです☆彡


これがまた麺もつゆも絶妙なバランスのよさ。 
らーめんをここまで語り熱弁している金森でした!


posted by プラジーラ at 00:36| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

