2008年01月31日

ピッツァランチ

200801311326001.jpg


午後は久々にパルテノペでピッツァを食べながら打合せランチ。


これ、スモークチーズのピッツァなんですが
かなり私好みの味ぴかぴか(新しい)
私はトマトソースよりソースレスで
生地を楽しみたい派なので、こういったサッパリして
素材が生かされている味がかなりお好みるんるん


今日はメイクのスタッフで、長い付き合いの後輩と
打合せだったのですが・・・
何と結婚報告まで受けました揺れるハート


彼女が、学生時代に面接に来てからの付き合いで
妹みたいに可愛がって来たので
なんだか感無量な思いですもうやだ〜(悲しい顔)


私が独立して困った時、人手が足らない時
そして私の結婚式の時など・・・
肝心な時にいつも力になってくれ、助けてもらった彼女。


本当に本当に私は嬉しくてたまりません!!!


彼女は、本当に幸せになるであろうと確信できる一人。
パワフル全快!でこれからも付き進んで欲しいです。


今年は1月からこんな良い知らせを聞くことが
とっても多いんですよねグッド(上向き矢印)

幸せな話って、“幸せオーラ”がもらえそうで
なんだかウキウキしちゃう私でするんるん

posted by プラジーラ at 20:05| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このカフェ

200801311217000.jpg

事務所近くのカフェマーブルにて
打ち合わせをしています。


多い時は1日三回利用することもある程
ここは私にとって必要不可欠な場所なんです!


なかなかコーヒーも美味しくてしかもおかわり自由!
なので、いつも混んでます。。。 



そして今日の私は、なぜか左足首が痛くてたまりません…
くじいたみたいな痛さ。。。


昨日動き回っていたからなのか、、、
まさに運動不足そのものですね〜
posted by プラジーラ at 13:06| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

Spuma

渋谷Spumaは2月18日イベントの会場!
先ほど打ち合わせへ行って参りました。

200801301449000.jpg

15時近くでランチを過ぎた時間でも
店内はかなりにぎわっていました。


やはり、美味しさと時間外でもランチセットがある!
これがお客様を引き寄せるんでしょうね。


そして、渋谷であって一歩入ると渋谷ではない。
そんなちょっと大人なカフェなので喫茶店


今日の打ち合わせで、色々と内容も決定して
ますます楽しみになって来ましたかわいい


今回はベリーダンスなど、テーマは
“アラビアン”
アラビア風なイメージの特別メニューも出ます!


これは当日のお楽しみなのでご期待ください。
寒い2月にホットに盛り上がりましょうグッド(上向き矢印)
楽しみにしてご来場くださいませるんるん


入り口階段にポスターが貼ってあったので
自分で自分を写メ撮りました(笑)

200801301429000.jpg


プラジーラの宴情報⇒こちら



そして、今日は18日ぶりに10℃を越えた!!!
とニュースなどでも話題ですが・・・


18日間も10℃以下だったのかと思うと
もう、憂鬱になってしまう私、、、


今日は暖かく感じるのも、ずっと寒かったから
なんですよね、きっと・・・。


なんか今年は冬が長く感じる私です。。。
まだまだ続く冬、、、挫けず頑張りますexclamation×2





posted by プラジーラ at 17:39| 東京 ☀ | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

やっと復活・・・。

なんだかブログがずっと反映されず
丸々1日程、障害が発生していたみたいです、、、。


先ほどやっと復旧して、やっと昨日のブログ
見れる様になりましたあせあせ(飛び散る汗)


なので、昨日見ていない方も多いと思いますが・・・

本日の山田まりやさんの会見!!!
キラキラしてステキでしたねぴかぴか(新しい)

きっと朝もワイドショーなどで見れますヨexclamation&question


そして、こちらがまりやさんのネイルですぴかぴか(新しい)
20080127225308.jpg

幸せオーラがたっぷり出てますね揺れるハート


全身真っ白で可愛らしくコーディネートされていて
すっごくお似合いでしたリボン


そして、昨日の山田まりやさんのブログにも
ネイルの写真がアップされていました!!!
本当にありがとうございまするんるん



今やほとんどの花嫁様がネイルをされています。
エステはしなくてもネイルは絶対!!!
なんて花嫁様もいらっしゃいます(笑)


やはり、指輪の写真はキレイな指先で!
一生に一度ですから、是非ステキな写真を
残して頂きたいでするんるん




posted by プラジーラ at 01:18| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

是非見てください!

本日はステキなお客様がご来店!!!


先日、舞台にお邪魔させていただいた
山田まりやさん
今日はネイルに来ていただきました。


明日、まりやさんは結婚報告会見を予定しています。
そこで、指先をキレイにされていかれました。


実に嬉しいことです!!!
プラジーラでされたネイルで
大切な会見に臨んでくださるなんて・・・。


皆さんもぜひ!
明日の会見をご覧くださいませグッド(上向き矢印)


まりやさんのデザインはシンプルにキラキラ
とっても清楚な仕上りでした!
後日このブログでアップしますのでこちらもお楽しみにるんるん



そして、今日は私はお会いできず残念だったのですが
本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)

きっと笑顔の絶えない、明るい家庭になると思います!
末永く、末永くお幸せにムード


私も明日の会見楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


山田まりやさんのブログ⇒こちら


posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ファミレス会議

200801262335000.jpg

打合せ中な感じ分かります?


あ、でも遅れて来た私は一人だけ
軽くお食事してます(笑)


最近はファミレスの味も捨てたもんじゃない!
というよりも、普通に美味しい♪
そんなことを思う私・・・。


ここはデ○ーズ!
パンもなかなか美味しくて、
しかもオリーブオイルが出てくるなんて・・・


高校時代はデニーズと共に育った私。
ここでのアルバイトが大好きでした。

時代と共にファミレスも進化していますよね!


私自身、昔からファミレスでの打合せが好きで
好んで行くタイプなんですが、恵比寿は近くになく
いつもカフェになってしまうんですよね・・・


それに都心のファミレスはけっこう混んでいますよね。
先日は銀座で不二家打合せをしようと思い入ったら
何と40分待ち!ありえないですよ〜(笑)


いつの時代も私たちにファミレスは
欠かせないんですよね♪


今日はドリンク何杯コースになるかな???




posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

2次会くん

2次会の幹事といえば2次会のメイション!


本日は新宿にあるメイション様へ
お伺いしまして、打ち合わせをして参りました。


関西ではテレビCMも始まり
メイションさんは乗りに乗っています。
しかもこのCM、とってもカワイイ⇒こちら


実は私の2次会も、こちらへお願いした縁もあるのですが
更にクオリティーが上がっているらしく
どんどん勢いに乗っています!


先日行われた司会者のオーディションも
約60名程来た中で、数名しか採用されなかった
という程、倍率がとても高いようです。


司会者には芸人さんも多く、抜群のトークらしいですよ!
今は2次会もクオリティー上がっていますからね。


これからご結婚をご予定の方は是非
ご利用になって見てくださいるんるん



そして今日はとっても多忙で
ほとんど座っていない私・・・。
久々に体力使っている感じです(笑)


さて、これから本日最後の打ち合わせ。
行って参ります!








posted by プラジーラ at 21:36| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

本日のわたし

久々に、午後は丸々サロンで過ごしました。


本日はブライダルのお客様の打合せがいくつかあり
その終了後、ネイルをしてもらいました。

200801242218000.jpg
“ダルメシアンネイル”


雑誌を見てかなり気に入ってしまい
早速スタッフにリクエストしましたるんるん


ここのところの私の中ではシンプルな気はしますが・・・?
手がキレイに見えて、とっても満足ですグッド(上向き矢印)


そして久々にちょっぴり短めにカット!
ツメが軽やかでパソコン操作がしやすいです。




そんな本日のご新婦様とのお打合せは、
ご事情があってプラジーラを探し当てお越しいただいた!
など、とっても有り難く、そして緊張感のある
打合せやリハーサルが続きました。


そして、その他にもお客様の声などを伺い
ブライダルという仕事の大切さを改めて感じた一日でした。


もちろん、5年以上ブライダルヘアメイクの事業に
携わっている訳ですから当然のことなのですが
改めて考える時間をいただいた私。


ご新婦様にとっても、そしてそれに携わるご列席様
現場のスタッフなどすべての方々にとっても
結婚式は最初で最後の一日です。


その、瞬間・瞬間がとても大切な時間となります。


一人一人のご要望に100%答えてこそプロである
それが私たちのモットーです。


喜んでいただけるお客様がいるからこそ
私たちは成り立っているのです。


今日のお客様もそうですが、不安いっぱいでご来店され
帰りには見違える程の笑顔で帰っていただけたこと。
本当に嬉しかったです。


初心を思い返し、これからの婚礼シーズンへ向けて
更に帯を引き締めたい!そう思えた一日でした。















posted by プラジーラ at 23:54| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

私の必需品


image0123.jpg


このド貧血のテツ不足人間のワタクシ・・・。
この3アイテムは毎日欠かせません!


体調を壊し1ヵ月は病院より処方された
鉄薬を飲んでおりました。


今後も常にサプリメントで補ってください
と担当医からも忠告されたのでなおさらです!!!


そして、弊社でも扱っている人気の
“コラボーテ・イン”

これは私の弱った体と狂ってしまった
ホルモンバランスの改善に欠かせないサプリ。


もちろん個人差があると思いますが
これこそ継続して飲み続ければ続けるほど
分かりやすく効果が現れてきます♪


以前のモニター結果も集計できていますので
近々ご紹介しますね!


そして、なんと!このコラーゲントリートメントができる
“コラボーテ・スパ”というコラーゲン100%の入浴剤
これが発売されているのご存知ですか???


お風呂で全身をコラーゲンでパック出来る!!!
なんて贅沢なんでしょうか???


この商品に関しましてはまた後日
ゆっくり報告致します!!!


そうそう!最近は“コラーゲン鍋”や
“コラーゲンスープ”など・・・
コラーゲン商品がかなり注目されていますね!


ただ、コラーゲンがどれだけ使われているか
これが肝心だと思いますので、しっかり見極めて
日常に取り入れていかれると良いと思います♪

posted by プラジーラ at 23:17| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

シアターコクーン

080122_201437.JPG

今日は店長の柿内と「キル」という舞台を見てきました!


この舞台は野田秀樹さんの作品。
とても深く、面白い作品ですっかり引き込まれました!


今日は、実は店長に誘ってもらって行ったんです!


この舞台には山田まりやさんが出演されていて
まりやさんはプラジーラの大切なお客様!


という事でまりやさんに声をかけて頂いたそうで、
伺わせて頂いたんです。


本当に素敵な舞台で感動致しました!!!
そして舞台から流れるエネルギーに
さらにパワーを頂いた感じです。


この舞台は1月末が千秋楽という事ですので
まだ10日弱公演があります。


機会がありましたら是非是非!
ご覧になって欲しいなと思います。
キル⇒こちら


人気作品なので、前売りは厳しいかもしれませんが
当日券も出るようなので、事前に調べてから
行って頂けたらと思います。


そして、山田まりやさん!
とってもキラキラ輝いていたのが
私には印象的でした!!!






posted by プラジーラ at 23:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ

先ほどまで、エミ・エレオノーラさんと
Dexee Dinerにて打ち合わせ。

200801221429000.jpg

やっと“宴”のプログラム内容が決定しました!

---------------------------------------------------------------
◆19:00  OPEN ご自由にお食事をお楽しみください。

◆19:30 ご挨拶 プラジーラ 代表取締役 金森理香
     お得情報&ヘアメイク講座

◆20:00 LIVE  Egyptian Dance Performance
     スペシャルゲスト REIKA 

◆20:30 トークセッション REIKA&エミ・エレオノーラ&金森理香          『豊かなココロ・キレイなカラダ』 
     『ベリーダンス・レクチャー』
 
◆21:10 REIKA&エミ・エレオノーラlive session

◆21:30 コミュニケーションタイム


---------------------------------------------------------------

ヘアメイクの講座があったり、
楽しいトークセッションがあったりと
楽しい企画満載!


そして、最後はコミニケーションタイム!
打ち上げみたいに、自由に飲みながら
皆さんでコミニュケーション取りましょう!
という事でこの時間を作りました。


皆さんほとんど知らない方同士だと思います。
初めて参加の方も多いと思いますが
せっかくの機会なので、私たちも皆さんと
ゆっくりお話したいですし、コミニューケションを
取りたいんですよね!


かなり楽しい時間になりますので
どうぞ期待してご来場くださいませるんるん


REIKAさんのブログにも掲載されていますので
どうぞご覧になられて見て下さい⇒こちら


プラジーラの宴情報⇒こちら




posted by プラジーラ at 17:13| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ブーツが…

先ほど会社を出た私…

あまりにもむくんでいたらしくて
ブーツが履けず10分格闘しました(泣)


結局一番上までファスナーが上がらず
そのままダッシュで待ち合わせ場所へ、、、


恵比寿Aoyuzuに来ています! 

200801212302000.jpg


友人のヘアメイクさん達と久々に会合しています。


皆さん色々なジャンルで活躍しているので
すごく刺激になるんですよねっ!


なんだか盛り上がっているので、
今日中には帰れそうにないですね〜(笑)


posted by プラジーラ at 23:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

タカ?

200801191023001.jpg


朝、サロン近くの珈琲ショップ前にて
カッコいい鷹らしき鳥を発見!!!


しっかり繋がれていたので
おそらく、珈琲店のお客様のペットかな?と。


とってもおとなしく、人間慣れしていましたので
恐る恐る近寄って写メ撮って見ました!!!


なかなか街中で見ることがないので
同じく写メを撮っている方がチラホラ・・・


ペットブームの近年、タカは無理としても
ペットと一緒に入れるカフェや専門店も
増えていますよね!


特にサロンのある駒沢通りは
ペットとお散歩されている方を
日々多く見かけますヨるんるん


今日みたいに土日は特に、ペット同伴でお茶!
なんて方々の姿を見ると“優雅だなぁ〜”と
思いながらサロンと事務所を往復している私です・・・



最近は例年にも増して、婚礼の動きが早く
2月の結婚式がとても多いんですよ。


なのでサロンでのお客様との打合せも多く
私もお打合せさせていただいています。


お客様とお話するのは本当に楽しい時間で
あっという間なんですよねグッド(上向き矢印)


婚礼予定のお客様!
プラジーラは気さくなお店ですので、
是非お気軽にお越しくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by プラジーラ at 20:26| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

白い恋人

image2008.1.18.jpg

今、一番喜ばれる北海道土産はコレ
「白い恋人」


不思議なもので、偽装問題後の販売再開後、
ほとんど手に入らないお菓子となっているようです。


“じゃがポックル”以上に手に入らないそうです。


今回、空港は到着した際すでに売り切れで
たまたま駅弁を買った釧路駅に5個だけ見つけ
頼まれていたのもあり、すべて買い占めました(笑)
帰りも空港ももちろん売り切れ。


スタッフへのお土産にできたのでよかったです。
とっても大喜びで食べてくれてました!


私は、昨年の販売再開初日に、主人が北海道から
買って帰ってきたので、なんだか縁があるようですが、、、
今や幻のお菓子になっているんですよ!


あちこちに「本日の白い恋人の販売は終了しました」
と張り紙がしてあり、驚きです。


それほど愛されているお菓子なんですね!
たかがお菓子!!!されどお菓子!!!ですね。



それにしても、今日は自分がどこにいるのか分からない位
寒い寒い東京でしたね〜。。。


けっこう風があった一日だったので
昨日の釧路より寒く感じた私です・・・。


そんな冬本番な今日この頃ですが、
我が社はけっこう忙しく年明けから活気があり、
熱く燃えています(笑)


仕事も山盛りですし、“宴”の準備もピッチを上げて
しっかり構想を練り、万全で臨むべく頑張らなくてはです!


ポスターやフライヤーも完成し、
スタッフも張り切っていますので
皆さんも是非是非!遊びに来てくださいね!


一緒に楽しい時間を過ごしましょうわーい(嬉しい顔)
また随時報告致しますぴかぴか(新しい)


プラジーラの宴情報⇒こちら

posted by プラジーラ at 23:28| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

東京です。

無事に先ほど戻って参りました!


やはり、東京は空気が暖かく感じます。
とはいえ、寒いことは寒いのですが・・・。


帰って来る時、釧路は‐7℃だったので
10℃以上は差があるんですよね。


私、冬の釧路は初めてだったのですが
すごい極寒を想像していたので
思ったほどではなかったという感想です。


釧路は雪も少なく、たまに降る雪が
除雪されて道路脇に残り、凍っていて
空気がとにかく冷たいという感じです。


ただ、車での移動で外に出ることも少ないので
晴天で太陽が照り付けている車内は暑いくらい。。。
ただ、川は思いっきり凍っていましたけど(笑)


あと、コンビニの冷たい飲み物が全然冷えていないと
思ってしまう様な外の空気の冷たさでした。

やっぱり寒いですね(爆)


それにしても、1泊2日だと、時間が限られてしまい
いつも時間が足らなくなってしまうんですよね。。。
今回もけっこうなハードスケジュールでした!!!


でも、星がものすごくキレイで感動しました。
空気が澄んでいる冬の空は一段と美しく
まさにプラネタリウム!
これが一時の癒しでしたぴかぴか(新しい)










posted by プラジーラ at 22:41| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅弁

200801161309001.jpg

今日は朝から打ち合わせでバタバタなので
お昼は移動中に駅弁でした!


これがまた美味しい!!!
特にカニの新鮮な美味しさには驚きました。


恐るべし駅弁です!!!

この弁当は、全国駅弁大会などでも有名らしいですよ。


そして今日の釧路も寒いですが晴れて気持ちが良いです!


みんな車移動だからか、驚くほど薄着なんですよ〜


私は一人着過ぎでモコモコです(笑)


posted by プラジーラ at 14:53| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

初雪です!

080115_103609.JPG

寒いです〜〜〜
-2℃の釧路に先程着きました…


そして、この冬初めて雪を見ました。

これでも今日は暖かいんですって(>_<)

もぅ空気が冷たくて痛いんですよ…


何よりも寒いのが苦手な私には、
とっても辛い出張(笑)


これから出店や新規事業の打ち合わせが
みっちり詰まってます!頑張ります!!!

posted by プラジーラ at 11:06| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

年に一度のこの日!


本日成人のみなさま、おめでとうございます!


そう。本日は1年に一度の成人式。
そして私たちにとっても一大仕事となる一日です。


本日は昨年よりも早く4時出社の私。


関東各地のお支度会場へ総勢約70名の
ヘアメイクスタッフが出張へ行っております。


サロンでも約20名のお客様がご来店になります。


今日、一日が無事に終わりますよう祈っております。


一生に一度の成人式なので、スタッフも
緊張と気合を持って望んでいますので
頑張ってほしいです!


それでは、私も皆と同じ気持ちで頑張ります!!!




posted by プラジーラ at 05:39| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

夜の会合

昨日、この位の時間に仕事が終わり
かなり久々に店長と寄ったお店で食べた一品!

200801112359000.jpg
マスタードグリーンサラダ


これがなんだか想像以上に美味しくてビックリです!


シーザーサラダの具財にドレッシングが
あれほど甘くなく、濃くない味で、
マスタード風味が絡んでいる感じ!かなりGoodるんるん


夜も遅かったので、事務所近くでふらっと入った
恵比寿の和ダイング「一粋」


他の料理もすべて当りひらめき
すくい豆腐なんてチーズみたいなまろやかさで
これまたけっこうな味わい。


ちょっと手頃で深夜まで営業していて
ここは使えるお店になりそうですぴかぴか(新しい)


昨日は店長とついつい仕事の話や
今後のプラジーラについて盛り上がるすぎてしまい
気がつけば深夜3時頃まで熱弁していました。


この一週間はハードで疲れもたまっていた週末ですが
なぜかこういう前向きな話をしている時って
テンションが上がりパワーが出るんですよねグッド(上向き矢印)


すっごく楽しかったですし、1年前とは
想像もつかない話をしている自分達に
「なんか成長したよね〜」
と二人で喜んでいた私たちでした(笑)


進んでいると実感できることは
とっても嬉しいことですし、
もっと進まなきゃと欲が出てくるものですね!


まだまだですが、どんどん行きますよグッド(上向き矢印)(笑)
posted by プラジーラ at 23:59| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あったかグッズ

_154709.JPG

これはスタッフから誕生日にもらった
超寒がりの私にピッタリの
“足用のホットカーペット”


これが、かなりのお役立ちもの!


このところ忙しく、連日深夜まで
会社にいるので、とっても重宝しています。
やはり夜は冷えますので・・・


明日からの3連休は寒くなるとか?
寒いのが誰よりも苦手な私には辛いです。。。


私は体質が低血圧で冷え性、強度の貧血で
冬は特に手足がとっても冷たいんですが・・・


最近は病院から処方されている鉄材が
効いているらしく、いつもより冷えがおさまり
目の前にホシがちらつかなくなりました(笑)


寝起きも爽快なんですよるんるん
やはり鉄分はすごく大切なんですよねグッド(上向き矢印)


みなさんも、冷えには十分気をつけてくださいね!
暖かくして自分の体を守ってあげて下さいいい気分(温泉)



さて、本日は連休前の金曜日!
大変忙しく事務所はドタバタしています。


スタッフ皆が少しでも早く帰れるように
本日もがんばりますexclamation×2










posted by プラジーラ at 13:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

