2007年12月31日

今年もありがとうございました!

月並みですがあっという間の1年。


今年も山あり谷あり色々ありましたが
こうして無事に大晦日を過ごす事ができ、一安心です。


今年はこのブログもとても多くの方に見ていただだき
それを通じてたくさんの方と出会えた1年でした。


本当にありがとうございました。


2007年、色々新しいことへ挑戦した年でもありました。

“プラジーラの宴”というイベントの開催も
とても思い切った企画でした。


来年も更に挑戦し続けたいと思っております。



そして、大晦日の今日はみなさんも
年始へ向け準備されている頃と思います。


私も、昨日で何とか仕事収めができ
本日は自宅の大掃除などで、
年末らしい時間を過ごせています。

そして実家へ家族が集まり団欒しています。


今年のお正月は、実家で家族に甘えて
ゆっくり体を休めようと思っています。


来年へ向けて体調を万全に整え、
スタートダッシュしたい思いです!!!


それではみなさま、本当に今年もお世話になり
ありがとうございました。
心より感謝致します。


どうぞステキなお正月をお過ごし下さいませ。


2008年のプラジーラは1月4日(金)より営業致します。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




posted by プラジーラ at 20:59| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

終了しました。


200712292104000.jpg


本日、サロンが仕事納めとなり、
社内の業務が終了致しました。


サロンは今年、大成長をしたと思います。

たくさんのお客様にご利用いただいて
大感謝の一年でした。


予約が取れずご迷惑をおかけしたことも
たくさんあったと思います。

それでも、プラジーラのファンでいてくださる
そんなお客様に守られて参りました。


本当にありがとうございました。


サロンで終了後、軽く納会をして
今年を締めくくりました。


店長の柿内は感極まって涙を流しながら
スタッフに『ありがとう』と
言っていたのが印象的でした。


そして、みんなのホッとした笑顔が
とても嬉しかったです!


サロンも1年はあっという間でしたが
一つ一つ掘り起こしてみると
色々なことがあったと思います。


でも、すべてをスタッフ達で乗り切ってきて
ますます結束が固くなり、チームワークが
出来ていると思います。


私が『行ってみたい!そう思えるお店』
が理想でしたが、もうそれが叶っているなと
今日つくづく感じました。


そして、事務所スタッフも残務に来ていて
結局、みんな本日が締めとなった一日でした。


みんなありがとう!
そして1年間お疲れ様でした♪


今日はとっても良い仕事納めとなりました。



posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

感動です!

200712281406000.jpg
プラジーラカプチーノです!!!


久しぶりに『La Collezione
へ伺ったらこんな素敵なサプライズ!


すごいと思いませんか???
もう!とってもとっても嬉しくて感動しました!


今日は事務所の仕事納めで
スタッフを達とランチで伺ったんです。


相変わらずの混雑ぶりに
とっても嬉しくなりました。


そして、いつもの美味しいお食事と
スタッフ皆さんの暖かい心遣いに
更にこのお店のファンになりました。


皆さんが私の体を心配してくださって
「大丈夫ですか?」とお声をかけていただき
そんな姿に見習うところ多々ありだと
スタッフ共々感動です。


最高にステキなおもてなしをいただき
今年最後のランチをとっても気分良く
過ごすことが出来ました。


大掃除の合間にスタッフと反省や来年も抱負
そして課題を話し合いながらの会食。


来年もたくさんの笑顔で仕事をしましょうね!
なんて、そんな会話ができることも幸せな証拠だと
つくづく思いながら1年を振り返りました。


事務所は今年、課題の多い一年でしたが
それを来年に生かして向上したいと思います。


明日はサロンが仕事納め!
なので私も明日で仕事を納められるよう(苦笑)
頑張りたいと思います!!!


ラストスパートです!!!<ファイト!
posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

今日もお気に入り!

200712251750000.jpg


ご無沙汰していた大切な指先のお手入れ!
やっと本日やってもらいましたぴかぴか(新しい)


ちょっと白く反射してしまっていますが
先端はピンク系の千鳥柄で、派手ですが
でも上品に仕上がっていてまたもや大満足グッド(上向き矢印)


キラキラな指先がやっぱり私は好きですね(笑)


これはカルジェルで仕上げたのですが
いよいよその「カルジェル」が
メニューにも登場しましたヨexclamation×2


会員様へはハガキも到着している頃かと思います!
携帯サイトも28日頃、キャンペーンメニューを
アップいたしますので楽しみにお待ち下さいませるんるん



そしていよいよクリスマスも今日で終わり・・・。


店長お気に入りのこのリースの今日までクリスマス
200712230958000.jpg

とってもかわいいでしょ???



200712221051000.jpg
そしてサロンでは季節外れのハイビスカスが
咲き始めました(笑)

ポインセチアの代わりに引き立っていますかわいい


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は今日はこれから久々に食事を楽しんできますレストラン


ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)
posted by プラジーラ at 20:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今年もコレ!

200712242051001.jpg

私の大好きなモンサンクレール
クリスマスケーキバースデー


今年は久々にシンプルな
イチゴのショートケーキぴかぴか(新しい)


今日はサロンも定休日だったので
一人静かに仕事をして、帰りに自由が丘へ
ケーキを取りに行って来ましたexclamation


なんだかどこも込み合っていましたね〜
このお店も50人以上並んでいましたよexclamation


ここのケーキは本当に美味しいですグッド(上向き矢印)
私は基本的にショートケーキがあまり
得意でなないのです・・・。


レストランなどで出た際も、
絶対に食べきれません・・・。
スポンジが苦手なんですよね、、、


でも、ここのケーキはスポンジがスポンジではなく
口でとろけるんです。
そして生クリームも甘さが控えめで上品で
口当たりなめらかな残らない味るんるん
本当に絶品です!!!


そして、以前も書いたと思いますが
ここのチーズケーキどこよりも美味しいexclamation×2
私にとっては、今年もやはりここのケーキが断トツでしたぴかぴか(新しい)




そして実は今日は私の誕生日リボン
また一つ歳を重ねましたわーい(嬉しい顔)


私にとってもは今年にふさわしい、
静かな誕生日でした!



今年は最後の最後に病気をしたりして
複雑な心境の誕生日ですが・・・


ただ、病院で迎えなかっただけ
よかったなと思っていますあせあせ(飛び散る汗)


無事に誕生日が迎えられたことに
すっごく感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)



そして、メッセージやメールを色々な方々から
たくさん頂いていまいました揺れるハート


今日という私の誕生日を覚えていてくれて
メッセージを頂いたことがすっごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)


本当にありがとうございました。
感謝の想いでいっぱいです!


200712242256000.jpg

こんなキレイなお花をもらいましたかわいい


他にも、大好きなお花がいくつか届いて
これまた感動ですハートたち(複数ハート)




posted by プラジーラ at 23:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ヘアメイクのお仕事

ヘアメイクのお仕事はとってっも幅が広いんです。


弊社の様にブライダルが中心のお仕事であったり、
美容部員さんに近い、一般のお客様中心のお仕事。

スチールといった雑誌などの写真を中心としたお仕事。

映像といったドラマや映画などを中心としたお仕事。

タレントさんやミュージシャンなど担当を持つお仕事。

その他料理と同じく、「ヘアメイク」というお仕事は
とっても幅が広く、ジャンルに寄って世界が全く違うんです。


お客様には、美容師さんとの違いを聞かれることも
多いのですが、簡単に言うと美容師さんは髪を切るが
専門で、ヘアメイクさんはセットとメイクが専門です。


もちろん美容師さんでも、すべて出来る方もいますし
弊社には美容師からヘアメイクへ転向したスタッフが
半数以上在籍しております。


そんな弊社のブライダルのお仕事も
今日からの3連休でほぼ年内終了となります。


来週の平日と週末も挙式だけやフォトウエディングなどが
まだ少しありますが、大きな式は24日のイヴまでクリスマス


12月でも今はこのクリスマスの時期の
結婚式も少なくないんですよ!



そして、来週明けからは成人式へ向けて
本格的に始動となります。


毎年恒例ですが、ヘアメイクスタッフ達は
この成人式が終わるまでははお正月気分が味わえない
と言うほど緊張感のある大きなお仕事です。


やはりブライダルと同じく一生に一度のこと。
ご本人にとっても親御さんにとっても
成人式は思い入れの深い大切な一日となります。


私にとっても成人式は懐かしい大切な思い出です。
とっても気に入らないヘアメイクでしたけど(笑)



そして、その1月14日(月)成人式のお仕事
お手伝いしてくれる
ヘアメイクスタッフを募集しますexclamation×2


★ヘアメイクが出来る方はもちろん大歓迎ですが
学生さんなどでアシスタントをしてくれる方も募集しています!

※美容室さんやヘアメイク事務所さんも大歓迎ですぴかぴか(新しい)
(希望者にはレッスンも有り)


時間は14日早朝〜午前中まで。
場所は都内・千葉・埼玉となります。


ご希望の方はお気軽にお電話⇒03-5534-9700
又はメール⇒info@pradera.co.jp

にてご連絡くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします!





posted by プラジーラ at 11:42| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

恵比寿で美味しい?

昨日、前々から予定していた取引先の方々との
忘年会へちょっとだけ顔を出しました。


「行ったことのないところへ行きたい」
そんな声に答えようとセッティングしたのはこの私。


知人より“恵比寿で中々予約が取れない店”
との評判を聞いて、今月の最初に予約をしたお店。


駅からだいぶ離れたとってもわかりにくい
そんな場所にありながら店内満席。


1Fはアフター用の席で、デザートとドリンクを
楽しむ場所。
地下が食事専用のスペース。


地下は、想像以上に照明が明るく、
レストランというよりカフェ?食堂?
といった軽い印象の店内。


食事はその日のおまかせコースのみ。
嫌いな食材を伝えて次々と出てくるお食事・・・。


なんだか量が多く、お肉ばかりでビックリ!!!
男性には好評でしたが、女性には・・・


でも、店内は女性同士かカップルが多く
お店のコンセプトが私にはわかりませんでした。。。


「美味しい」って本当に難しいですよね、、、


最近、ミシュランやザガットなど美食本ブーム
美味しいレストランが話題になっていますが
美味しいとは味だけではないですからね。


ここも、素材にはこっているようですが
味は普通で、サービスが全く出来ていないお店。


お昼のバタバタした定食屋さんへ来ている
そんな錯覚をする程です!!!


色々な料理が少しづつ出るというのが
良いという方もいますし、人それぞれ
美味しさは違うと思いますが、、、


久々にセッティングに失敗をして
かなり凹んでしまった私ですバッド(下向き矢印)


先に失礼させて頂いた私ですが
デザートが不評だったようで、、、
更にがっかりです。。。


皆さんはそれなりに楽しんでくれたようですが
私はとっても納得が行かず反省でいっぱいです。


評価が高い=美味しい
という訳ではないことをしみじみ感じた私。。。


やはり自分で確かめて、納得したお店でないと
人を連れて行くのは避けないとですねバッド(下向き矢印)


それにしても、なぜあんなにも混んでいて
人気のお店なのか私にはどうにも不思議でした。


評価って本当に当てにならないexclamation×2ちっ(怒った顔)


posted by プラジーラ at 21:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

Infomation

プラジーラの宴
Volume.2 


開催が決定しましたぴかぴか(新しい)



来年2月18日(月)
場所は渋谷“Spuma”

前回と同じ場所で美味しいお食事と共に
開催させていただきますかわいい


実は12月早々にほぼ決定していたのですが
私ごとで皆さんへの発表が遅くなってしまいました。


今回もエミ・エレオノーラさんと
『HAPPY&BEAUTY』をテーマに
皆様へおもてなしさせていただきますグッド(上向き矢印)


そして、今回もすごいゲストをご用意致しましたexclamation×2


ベリーダンスの日本における第一人者

REIKA(領伽)さん をお迎えいたします。



〜プロフィール〜

舞踊家(創作、振付、指導、演出) 
エジプトアラブ舞踊研究所代表
「現代に舞うクレオパトラ」(朝日グラフ)
「女性というものの根っこを弄るようなダンスだ」(朝日新聞)
等、雑誌、新聞、テレビ、ラジオ等、
多くのマス コミにも取り上げられている、
エジプト舞踊とベリーダンスの日本における第一人者。

エジプト国立民族舞踊団に学び、
後に文化庁後援イギリス王立劇場に
招 聘され創作舞踊公演をするなど、
その神聖かつ妖艶、繊細にてダイナミックなダンスは
世界的に評価されている。

アラブ各国大使館、皇室関係、美術館、博覧 会など
様々なイベントにも多数出演。
またCM振付、女優、タレント、一般の方々へのダンス指導歴も
20年以上、踊る楽しさを多くの人々へ伝えている。

「ナイルの月」「サロメ〜七つのヴェイルの踊り」等DVD絶賛発売中♪


IMG.jpg



これだけ見ていただければ、どれだけすごい方か!!!
わかっていただけるかと思いますexclamation×2


REIKAさんは本当にご多忙ですし
これまでも数々の大きなステージで
最高のダンスを披露されている方。


今回、そんなすごい方がなぜ???

それは、スティーヴさんやエミさんとの
長いお付き合いで私がお会いすることができ、
そして、私のたってのお願いで実現いたしました。


本当に快くお受けいただいて
REIKAさんの偉大さを感じました。


私もダンスが大好きで、しかも
REIKAさんのベリーダンスを間近で見れるexclamation×2
そんなめったにないチャンスなので
今からかなり楽しみにしていまするんるん


ベリーダンスは最近流行っているので
ご存知の方も多いかと思います。


そして、REIKAさんはエジプトの伝統ある舞踊芸術
を哲学的に、心から愛して常にダンスをしています。


本当にステキな女性なんです揺れるハート


REIKAさんは吸い込まれるほどの目の輝きと、
すごく強いポジティブパワーを持っている女性。


皆さんにもぜひ身近で感じて頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)


入場チケットの予約は年明け7日頃より開始予定ですので
スケジュール調整していただき、お待ち下さいませわーい(嬉しい顔)


posted by プラジーラ at 23:10| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

落ち着く場所

「我が家へ帰るとホッとする」
ほとんどの方がそういいますよね?


私ももちろん我が家が大好きで
病院でも『帰りたい』と何度も主張して
やや無理やり退院したほどです(笑)


でも、今日久々にお店・事務所へ出勤をして
心の底からホッとしました。
ここが一番落ち着く場所なのだと実感しました。


そして、スタッフの顔を久々に見たら
なんだかとっても元気になりました。


私は仕事をしている自分というよりも
仕事場にいる自分が一番好きなんでしょうね。


自宅で仕事をしているよりはるかに
会社に来ると、やる気が高まり効率も上がります。


友人や周りからも
「こういう“もしも”の時こそ
有能なスタッフがいると助かるよね」
といったことを言われました。


本当に、私がいなくてもしっかりやってくれる
そんなスタッフがいてくれて私は幸せです。


今回、つくづくスタッフの成長を感じ
そして頼もしさを感じました。
みんなありがとう!!!


入院中にスタッフ一人一人が書いてくれた
手紙にすごく感動して涙しましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に嬉しかったんですよね・・・


みんなあっての自分だと、つくづく感じます。


改めてスタッフへの感謝の気持ちや
お取引先の方々など、色々な方々の暖かさを
感じることができる良い時間だったと思います。


日々、普通でいられることは当たり前ではなく
とっても大切で貴重なことなんですよね。
その時間を大事にしなくてはいけないんですよね。


いつもそう思いながらも、どこか時間を
無駄遣いしているなとつくづく思いました。


頭も体もだいぶ休んだおかげで
色々なことを考え、そしてリセットできたかな?
とも思います。


気がつけば今年もあとわずかですが
当然、これだけ休めばやることがたまっています(笑)


今年のことは今年のうちに!!!
頑張りますわーい(嬉しい顔)














posted by プラジーラ at 17:32| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ご報告

本日、無事に退院いたしました。


本当にたくさんの方々にご心配をいただきました。
お見舞いのお言葉やメールなど・・・本当に嬉しく
温かいお気持ちを沢山いただきました。


心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また、今すぐにでも仕事へ復帰したい私ですが
しばらくは療養が必要とのことで・・・
少しづつ仕事へ復帰させていただきます。


この場をおかりしてご報告させていただきます。


本当にご心配とご迷惑をおかけしまして
申し訳ありませんでした。


また少しづつ、無理せず頑張って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。














posted by プラジーラ at 21:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

入院5日目


お久しぶりです。


ブログを始めてから、こんなに長い間
お休みしたことがなかった私。


日々忙しくバタバタと、あっという間の
一日を過ごして来たここ数年が
今は嘘の様に時間がゆっくりと流れています。


こんなにテレビを見たのも何年ぶりだろう?

たいくつだな〜って思ったの何年ぶりだろう?

夜10時に寝るなんて何年ぶりだろう?


そんな私です。。。



でも、本当に病は気からですよね。
先生や看護士さん達にも回復の早さに
かなり驚かれています(爆)


ただ、私にはこれまで痛めつけて来たカラダを
もう少し治す必要が色々あるらしく、
まだしばらくは出してもらえそうにありませんネ・・・。


病室へはパソコンや仕事道具、本なども持ち込んで
一人っきりの時間を有効に使っています。


こんなにも一人きりの時間が持てることは
この先も、もうしばらくないと思います。


だからこの機会に、色々なことを考える時間に
使わせてもらっています。
自分へのリセットが必要だと神様がくれた時間かもしれません。


スタッフにも突然のことで本当に
迷惑をかけていまいました・・・。
かなり戸惑ったことと思います。


ただ、こうして私が不在の会社を
皆で守ってくれていますし、
しっかりやってくれているので
とても頼もしく、嬉しく思います。


もうしばらくの間、皆で頑張って欲しいと思います。
本当にみんなありがとう!




また、この度の私事により、
お取引先様や関係者の皆様、ブログをご覧の皆様へ
多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、
深く、深くお詫び申し上げます。


そして、たくさんのお見舞いのお言葉など頂き
大変有難く嬉しい思いでいっぱいです。


この場をお借りして、感謝の言葉を書かせて頂きます。
本当にありがとうございました。


一日も早く回復し、元気いっぱい動き回れるよう頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





posted by プラジーラ at 20:13| 東京 🌁 | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

人生初体験。


実は私…
体調を壊し、金曜日から入院をしております。。。 

元気だけがとりえな私なので、びっくりですよね…


今週いっぱいは入院になるそうで、復帰には少し時間がかかりそうです。 


ブログを楽しみにしてくださってる皆様! 


こんな状態なのでしばらくお休みさせてもらいますが
復帰したらまた毎日書きますのでよろしくお願いします!


posted by プラジーラ at 07:22| 東京 ☁ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

本日到着!


200712061246001.jpg


クリスマスに皆さんのお手元にお届け予定の
Thanksカードプレゼント


今年は昨年とはイメージを変えて
エレガントに仕上げてみましたぴかぴか(新しい)


年に一度のBigなキャンペーンですので
到着を楽しみにお待ちくださいませ!


年末から、来年に向けてお使いいただけます!
このチャンスは是非お見逃しなくるんるん


さてさて、そして遅くなりましたが
12月のモバイルキャンペーンはこちら左斜め下

キャンペーン期間 12月20日まで 
(今回は期間が短いのでご注意下さいませ!)

※下記の価格は会員様専用料金になっております。
他のキャンペーンとの併用はできませんのでご了承下さい。

※携帯サイトの記載ページを画面メモに保存して、
ご来店時にご提示下さい。


♪2007年がもうすぐ終わりということで…今月は化粧品がお得!

★店内にある化粧品
すべて10%OFF!!!!!

この機会に、是非お買い求め下さいませ。



♪パーティーなどの多いこの季節、素敵ネイルで変身しませんか?

★バイオフレンチ(カラーグラデーション)ラメなし
7,350円(通常8,295円)

★バイオフレンチ(カラーグラデーション)ラメあり
8,400円(通常9,345円)

※担当の指名はできかねます。ご了承下さいませ。



♪冬はどうしてもお肌がかさついてしまいます。
毛穴ケアとマッサージでお肌を引き締めましょう!


★毛穴ケア&リフトアップコース
18,000(通常23,100円)


※担当の指名はできかねます。ご了承下さいませ。

すっかり定番になったこちらのコース。
まだ未経験の方はぜひこの機会にお試し下さい!!

※こちらにアクセス!!⇒毛穴ケア



♪キャンペーンの度に大人気!!のお得なチケット!

★フェイシャルエステチケット(3回分)
31,500円

今か今かと待たれている方が多数のこちらのチケット!
大変お待たせ致しました!数に限りがございますので
お求めはお早めに!


☆プラジーラのさらに!お得情報☆

♪ご紹介特典のご案内♪

ご紹介した方&された方、共に全メニュー10%OFF
(それぞれ1回限り)になります!!

ぜひぜひプラジーラをご友人・職場の方
ご家族などにご紹介下さいませ。

※お一人様紹介につき、次回お越しの際に10%OFFになります。
※商品は対象外です。




さて、2007年最後の月となりますexclamation


エステ・ネイル・まつげパーマでキレイにして
新しい年を迎えてみてはいかがですか?


スタッフ一同、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by プラジーラ at 22:40| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

体験取材!

本日はサロンでの取材カメラ


インターネット情報番組の取材として
タレントの愛瀬七海ちゃんが、
バストエステの体験に来たんです!


22歳という若さの彼女でも
「これはスゴイ!!!クセになりそうです」
とかなり大絶賛されてましたグッド(上向き矢印)


逃げていたお肉がマッサージ効果で
バストに戻ってきますし、
ふっくら谷間ができるんです。


また、姿勢も良くなり、トップの位置も高く
キレイなバストが出来上がります。


バストエステは、施術後すぐに効果がわかるので
毎回、皆さんの感動ぶりが楽しみな私・・・。


そして今日の体験が終わったあと
七海ちゃんと対談をさせていただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_515666.JPG



番組でOAしてくれるそうなので
配信日が決まったらまたこちらでお知らせしますぴかぴか(新しい)


今日は同時にスチール写真の撮影も行ったので
カメラマンさんに最後はツーショットを
撮ってもらいましたカメラ

IMG_5163.JPG


皆さん、朝早くからお疲れ様でしたexclamation
良い映像!良い写真が撮れていることを
期待していますグッド(上向き矢印)





posted by プラジーラ at 23:05| 東京 ☀ | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「大切なもの」

200712041151001.jpg


やはり私には仲間がとっても大切です。


今日は朝から今年最後のミーティングをして
役員のお誕生日をお祝いしました。


IMG_5141.JPG


今年は本当に大変なことだらけの1年で
たくさん苦労もかけたと思いますが
本当によく頑張ってくれたと思います。


多忙なスケジュールをクールに弱音を吐かず
いつもこなしている彼女。


私よりもちょっと年上ですが、とっても若くて
キレイでぴかぴか(新しい)そしてタフ!!!
本当に尊敬しています。



今日のお店は『La Collezione』
私が恵比寿でお気に入りのレストラン。


ステキなケーキも作っていただいて
とっても美しく、そして美味しかったですバースデー


また、驚いたのは料理長の伊藤さんより
お礼のメールを頂いたことです。
すっごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)


いつもお邪魔するとキッチンの向こうから
ご挨拶をしていただいたり、
帰りにエントランスにまでご挨拶に来て頂いたり
とってもお気遣い頂いていたんです。


美味しさはもちろん、こういったサービスが
とっても心がこもっていて、満足感が高いところも
このお店のファンになった理由の一つです。


このお店の店名『ラ コッレツィオーネ』
これは【大切なもの】を表現しているそうです。


食を通して大切な人との時間や喜びを
共有して欲しいという願いが込められているんです。



私達も、自分達のサービスに満足せず
こういった心を見習って常に上を目指し
進んで行かなくてはと思います。



今日は一日8食しかないコレを初めて食べました。

IMG_5145.JPG
“ラザーニャ”


これはなるほど納得exclamation


すっごく濃厚で、何層にもなっており
生地、ミート、トマト、チーズが
絶妙なバランスで“激旨!!!”


中々これほどに濃厚で丁寧なラザーニャには
めぐり合ったことはなく、大満足でした!!!


美味しいお食事は人の心を豊かにする魔法です。
こうして豊かにランチを過ごせると
長い一日のモチベーションも上がるものですぴかぴか(新しい)



posted by プラジーラ at 23:13| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ランチミーティング

今日はヘアメイクミーティング。

IMG_5120.JPG


現場へ入っているスタッフもおり
全員とはいかなかったですが・・・


今年1年お疲れ様!の感謝と、
そして残りの日々のゲキを含めて
皆でランチを致しました。


ヘアメイクのスタッフは土日はもちろん
平日もリハーサルやヘアセットがあり
皆で食事が出来ることが中々ありません・・・。


こうして皆と少しだけですが、ゆっくりと時間を過ごし
楽しそうに話す会話を聞いているのが心地よかったです。


そして口々に“美味しかったです”
と満面の笑顔で言ってくれて、なんだか感動しました。


みんな日々高い緊張の中で仕事をしているので
現場で見るキリっとした顔と、こういう時の顔は
別人の様に違うんです(笑)


こうして皆が必死で仕事をしているからこそ!
私達も頑張ろうって思えるんですよね。


そして、日々皆が成長しているのが見えて
本当に楽しいなと思います。


とっても充実した時間を過ごせました。
来年はもう少し、こういう時間を作りたいなと思います!



さ、明日は社内の月初ミーティングexclamation


今年最後のミーティングぬ向け準備中の私・・・。
1年の締めくくりの月12月ですから
やっぱり気合入ってます!!!(笑)







posted by プラジーラ at 23:44| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

国内最大級のワインセラー

『Restourant DAZZLE』


先日こちらでご紹介した
銀座で伺ったレストラン。


グローバルダイニングの元副社長だった方がオーナー。


前々からお誘いを受けていて
行ってみたかったのですが
やっと念願叶いました。


店内は天井がすごく高く、高級ホテルのよう。

広々とした解放感のある空間で
天井の照明も最高に豪華です!


ワインセラーは天井まで達する
驚くほど大きく、迫力満点!
ワイン好きにはたまらないでしょうバー


最上部には、1本100万円を超える、
超高級「ロマネコンティ」もあるそうですよexclamation×2
私には夢の様なワインですね・・・(笑)


料理ジャンルはフレンチ、イタリアンをベースに、
和やアジアの要素なども取り入れた
“コンテンポンラリー・キュイジーヌ”


私がいただいたお料理をご紹介しますかわいい

IMG_5096.JPG
本日のカルパチョ
こちらはメニューになく、本日のオススメでした。


とにかく新鮮でプリプリしていて
もちろん美味しかったです!


IMG_5101.JPG
SWEET POTATO potage
金沢より 五郎島金時ポタージュ


これは、もう是非オススメしたいです。
素材そのものの甘さとまろやかさが絶妙で
かなり贅沢で上品な口当たり。

いくらでもいただけてしまいそうな美味しさ!


IMG_5104.JPG
CAESARS
シーザース・サラダ


私には定番のサラダ。
これはグローバルダイニングのサラダと
ほぼ同じ美味しさ!


36時間熟成させたパルミジャーノが
濃厚でチーズ好きにはたまらないですグッド(上向き矢印)



IMG_5105.JPG
PASTA
手長えびのパスタ?
これもすみません・・・。しっかり覚えていません、、、


こちらの素材は市場を通さずに直送で
その日届いた物をそのまま調理したもの。

これが美味しくないはずがないですよね!

パスタとトマトソース、そしてエビが
絶妙にからみあっていて、久々に
トマトソースのパスタを美味しく頂いた気がします。


IMG_5112.JPG
AINAME
函館産アイナメのポワレ


素材が良いのがわかる位、新鮮はお魚。
口の中でとろける白身と素材を生かした
味付けが何とも上品です。


IMG_5116.JPG
tiramisu
ティラミス


これは分解ティラミスなんです(笑)
マスカルポーネアイス、スポンジ、クリームの
素材をそのまま盛り付けをして、
スプーンで合わせて口の中でティラミスになる!

お洒落な発想に感激ですグッド(上向き矢印)
甘すぎず、優しい味で軽くペロリと食べてしまいました。


とにかく、これだけ食べても苦しくなく
素材にこだわってるせいか
とっても心地よい満足感でした。


さすが!全国の農家や漁業家より
厳選し、直送している素材にこだわったレストラン。


かなり満足度が高く、気に入りました。


そして、ゆったりとした時間を過ごすことができ
あっという間に時間が経ち楽しい時間を過ごせました。


ワインもいただいたのですが
すっかり写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)スミマセン・・・。


23・24・25日はCHRISTMASディナーも用意されています!
特別な時や、ゆっくりお話したい時など
ぜひ利用されて見てくださいるんるん


レストランDAZZLE(ダズル)
電話03−5159−0991




さてさて、そしてちょっとリーズナブルな
美味しいランチ!


先日ミッドタウンで立ち寄ったお店
Pizzeria-Trattoria Napule

200711201354000.jpg

こちらはピッツァで有名なお店。


World Pizza Cup 2007(世界ピッツァ選手権2007)
にて、こちらのピッツァ職人『山本尚徳』さんが
総合優勝!したそうなんです。


私達はたまたまほとんど並ばずに入れましたが
出たときにはかなりの行列でした。


並ばずに入るのは中々難しいそうです。
土日は1時間待ちなど普通だそうですよ!


生地はもちもちで柔らかめ。
耳はとっても香ばしく美味しかったですヨるんるん


ピッツェリア・トラットリア ナプレ
東京ミッドタウン店

電話03−5413−0711



そして最近恵比寿でお気に入りのお店。

TOOTH TOOTH


打合せランチによく利用しています!


フランス地方料理がベースのお料理。
ランチはパスタやお魚料理そしてカレー

2007111423000.jpg
この日は子羊のカレー


しっかりヘルシーで辛くなくまろやか。
私好みのカレーです!


200711291457000.jpg
デザートのキャラメルのプリン


これが想像以上に美味しくて
驚きの食感!!!


甘すぎず、重みのあるとろ〜っとした
このプリンにはかなりはまりそうですグッド(上向き矢印)


婚礼でこちらへ良く出張をするので
それで知ったんですexclamation


駒沢通りから脇に一本入った
静かな場所の地下にあるこのお店。


ゆっくりとお食事ができ、会話も楽しめて
15時までやっているのが魅力ですぴかぴか(新しい)


レストランTOOTH TOOTH
電話03−6419−2040
posted by プラジーラ at 14:12| 東京 ☀ | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

