2007年11月30日

パーティーヘアメイク

「当日はフォーマルでお越しください」


そんなパーティーが多くなる
これからクリスマスまでの時期。


皆さんはお洒落してパーティーへ行く計画など
立てていらっしゃいますか?


嬉しいことに、私にもけっこう声をかけていただき
今迷っているところですが・・・
仕事の効率が悪い私なもので、、、
クリスマス時期は追い込みになりそうですね(苦笑)


そんなパーティームードのこの時期
ヘアメイクのオーダーがとっても増えています!


ドレスアップしてパーティーへ行かれる際
美容室でセット!も良いですが・・・
たまにはヘアメイクさんに施してもらい、
モデル気分になってみませんか???



私は、取材やイベントや結婚式など
何かある度に、ヘアメイクさんに
キレイにお支度をしてもらいます!


どこへ行っても「いいですよね〜」
「羨ましいです〜」と言われますよ!
それが私の自慢でもありますわーい(嬉しい顔)


是非皆さんもイベントなど、何かの際には
こうしてヘアメイクでお洒落して
一段と美しく目立ってみませんか?


ヘア&メイクで8,400円。
時間は60分〜80分で仕上がりまするんるん


もちろんヘアセットのみ(5,250円)
こちらもありますのでお好みでお選びくださいませ。


ヘアメイクは本当に病み付きになりますよ!!!
常連のお客様がけっこう多いですからねグッド(上向き矢印)





posted by プラジーラ at 23:37| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

追い込み型


最近は日が落ちるのも早いせいか
時間にとっても追われている
そんな最近の私・・・。


ブログもゆっくり書く時間が上手く取れず
書こうと思っていることがすぐ古くなってしまう。
良くないな〜と凹む私・・・。


でも、年末近くになると、私と同じ様に
こんな感じで忙しくバタバタしている方・・・
けっこういらっしゃいますよね?


師走とは、なぜこうなのだろう?
と毎年思います。


今年のうちに!!!
どうしてもこんな考えになってしまうから。


そう!私みたいな人の多数は、
計画性がないため、年末になって
計画の帳尻を合わせようとするからいけないのですあせあせ(飛び散る汗)


10月でも11月でも少しづつ進めたり
前もって計画的に行動を起こしていない怠慢さにより
12月にツケが回って来てバタバタと・・・


そんな自分にいつも反省しているのに
毎年やってしまうこんなこと・・・


私は普段からこういうところがあって
追い込み型なんですよね、、、


いい意味だと“土壇場に強い”
なんて都合よく表現しますが
追い込まれないと焦らない、、、
それが悪い癖なんですよね。。。


おかげでなんだかやることと
やりたいことが山積みになっていて
かなり散らかっている私の頭の中たらーっ(汗)


でもこれは自業自得なので
必ず今年のうちに片付けますexclamation×2
と鼻息あらく頑張っています(爆)



スタッフも年末へ向け気合入っていますので
スピード上げて一緒に頑張ります!!!



その為には何よりも体力勝負なので、
今年は昨年のサロン閉鎖を教訓に(笑)
スタッフは全員予防接種もし、万全体制exclamation


周りでは風邪も流行っていますので、
みなさんも予防対策を万全に!!!
気をつけて下さいねるんるん


それにしても、気がつけば明日は金曜日。
また週末がやってきます!!!


時間を大事に生きなくちゃ。
そんな話を昨日、した私ですが・・・
きっと自分に言っているのだなと思いますね・・・


posted by プラジーラ at 18:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

銀座です!

Fw:

私には珍しく、銀座でのお食事!


とっても親しくさせて頂いている
取引先のキャリアウーマンのN様と会食です。


かなり久々のお食事の席で、
前向きなお仕事計画に
話が盛り上がっています♪


そして、写真の通りと〜っても素敵なお店。
見にくいかもしれませんが、
こんなに大きなワインセラーのある店内。


もちろんどのお食事ももちろん美味しく、
そして食材へのこだわりが深く感動もの。


後日お店についてはたっぷりと
レポート致しますのでお楽しみに♪



posted by プラジーラ at 23:52| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW☆

200711270752000.jpg

一目惚れしたグローブ!


昨日打ち合わせに寄った帰りに
六本木ヒルズで衝動買いしました(笑)


今年っぽいボルドーカラー!
そしてこのステッチに悩殺されました(爆) 


革も柔らかくて癒される感触…
かなりのMyHitです♪


張り切って早速今朝してみたのですが、
駅に着いたら暑くて(;^_^A


まだちょっと早いみたいですね〜
結局ポケットの中に入ってしまった
お気に入りのグローブ。


それにしても、今朝の私。
赤いワンピースに赤い靴、
そしてボルドーのグローブと・・・


どこまで赤好きなんでしょうか?(笑)


さ、今日は曇り空ですが
一日晴れ晴れしく頑張りましょう!!!




posted by プラジーラ at 09:55| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

日々ドラマ・・・

特に結婚式は毎回ドラマチック。
同じものは二度とありません・・・。


そして、ご新郎ご新婦、ご親族など列席の皆さん
にとっても、私達にスタッフ側にとっても
一生に一度しかない大切な一日。


だから大変でもありますがその分、
やり遂げた時の喜びはひとしおなんですよね。

その感覚が忘れられず、そして喜んでいただく
皆さんのお顔が見たいという思いで
スタッフ達は日々頑張っております。


そんなスタッフの仕事をしている姿は
本当にカッコいいんですよね。
私はそんな皆の姿が大好きです。


人間は、何かに没頭していたり、
一生懸命な姿が一番輝いていますよね。
そんな輝いた人の姿って本当に魅力的です。


スタッフもそして私も、こうして日々
輝きを増していける様な人間へ
成長して行きたいなと思います。



そして、そんなスタッフ達の3連休の業務が
先ほどすべて終了したとマネージャーより報告。
サロンもすべて、業務が終了しました。


とりあえずは何とか無事に乗り切る事ができ
ほっとしています。


本当にたくさんの花嫁様が誕生し、
お天気も良く最高の連休だったと思いまするんるん
皆さん、末永く!!!お幸せにムード





そして、そしてもう来週は12月exclamation
街は一気にクリスマスですよねクリスマス


200711201437000.jpg
先週立ち寄ったミッドタウンのツリー


昼間でもとってもキレイに撮影できましたカメラ


今は12月も結婚式は多いので来月も忙しいです。
残り1ヵ月!を気を引き締めて行かなくてはです!











posted by プラジーラ at 22:52| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

緊張の三連休。


皆さんは三連休はどうお過ごしですか?


この三連休はブライダル業界にとっては
おそらくどこも大変忙しく、ハードな連休だと思います。


そんな今年一番!山場の三日間の初日です。
現場のスタッフはもちろん、私も緊張の朝でした。


そして、サロンも同じく予約がいっぱいで
とっても忙しい一日だったのです。
本当にあり難いことです揺れるハート


明日もとっても忙しい一日なので、
気合入れて、皆!頑張って欲しいと思いますexclamation×2



そして今朝、新人ネイリストのM嬢の
モデルになった私。


新人とは言っても、腕の良いM嬢。
しかも、驚くほど私と縁があるようで!
プラジーラと赤い糸で結ばれていたようです(爆)


200711231943000.jpg
リペアしました!


先日のパープルをアレンジ。
テーマは派手!(笑)


得意の3Dアートで演出してくれましたかわいい
とっても気に入っていますぴかぴか(新しい)


さ、明日は暖かいようですし、
明日も無事に終わりますように
気合入れていきましょうグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 23:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

冬の定番!

200711221229000.jpg
と言えばリップクリーム!


私は人一倍唇が荒れやすく、
冬は皮も剥け真っ赤になり、
毎年ひどい状態に悩まされていました…


それが、昨年からビタクリームを使うようになり
悩みがかなり解消されました。


しかし、昼間は忙しくクリームをに塗り忘れなかったり
グロスをつけたりした日はどうしても荒れてしまいます。


そんな私に、今朝店長がすすめてくれたのがこのリップ。 
“ごま油式エステ効果”のあるリップだそうです。 


実は店長もお客様から教えてもらい
使ってみたら、とってもよかったとのこと。


早速買ってみたのですが、なんだか調子よいかも!!! 
と単純な私です(笑) 


お値段も500円もしないですし、オススメ♪ 


でも、本当はリップよりも夜用の保湿クリームがあり
そちらが更に良いみたいですけどね!


用途で使い分けるといいみたいなので
クリームは早速明日買ってみます!


posted by プラジーラ at 22:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ジェルネイル

先日こちらでもお伝えした
“カルジェル”

このカルジェル導入にあたり
ライセンスを持っていないスタッフのみ
昨日までみっちり講習を行いました。


プラジーラは昨年バイオジェルを導入して
沢山のお客様に喜んでいただき、
今では予約が取れにくいネイルサロンへと
皆さんのおかげで成長させてもらいました。


そこで、より幅を広げ、もっともっと
皆さんに喜んで頂こうと思い、遅ればせながら
カルジェル導入へと進んでおります。


カルジェルはバイオジェルよりも先に開発された
爪に優しいジェル。


よくカルジェルとバイオジェルの違いを聞かれますが
一番の特徴は“蒸散運動”


人間は毛穴と一緒で爪からも常に水分を発散しています。
そして、カルジェルだけが「水分を蒸散する」ジェルなんです。


その為、地爪とジェルの間に水分が溜まることがなく
ジェルが剥がれる心配やカビの心配などが、
ほぼないというのがカルジェルだけの特徴です。


ただし、専用のトップコートで一週間に一度
塗り替えるという手間がかかってしまいます。


仕上げに塗るUVトップコートは、
紫外線吸収剤が一定の紫外線をブロックすると
効果が薄れツヤがなくなり黄ばみなどの原因になるんです。


でも、きちんとこのケアをしていれば
更に長く艶のあるジェルが保てるんです。


ちなみに、私はほぼこのお手入れができない人間(笑)
でも、けっこう大丈夫だったりしますけど・・・
<なんてこんなこと書いたら怒られちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)


でも頑張って2週間に一度!は
ホームケアしていますよ(汗)



そして、バイオジェルはこのホームケアなしで
ツヤを維持することが出来るのが最大の特徴!
色あせの心配もほとんどありません。


また、長さを出したり、矯正効果があるなど、
カルジェルに比べて、バイオジェルのほうが
多少強度があり、固いという感じですかね。


ただ、カルジェルは少し柔らかいので
逆に私みたいに巻き爪タイプには
爪になじんではがれにくいという
利点もあったりするんですよね。


そして今回の導入にあたって私共は
夏頃からこのカルジェルを試して参りました。


そして、私の大きな変化は・・・
久々に自爪がいつになく健康!
亀裂や折れている爪が今では一本もない状態。


自分達で体験した結果なので
満を持しての導入なんでするんるん


もちろん、人それぞれ個人差や好みがあるので
ネイリストと相談してより自分にあった方法で、
長持ちするネイル方法を選んで頂きたいと思います!


来年度から、本格的に導入を予定しています!
今しばらくお待ちくださいませリボン



posted by プラジーラ at 22:32| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

隠れ家


本日はつい先ほどまで、ネイルの若林先生と
打ち合わせをしておりました。


カルジェルおライセンス講習を
本日までお願いしまして、先生のおかげで
無事に受講した者皆取得できましたexclamation


若林先生の高い技術を提供してもらい
スタッフも大満足だったようですグッド(上向き矢印)


更に今後のプラジーラにご期待くださいネグッド(上向き矢印)



そして打ち合わせの場所は・・・
恵比寿のとある雑居ビル内にあるカフェ。 


ここは昔から思い出のあるお店で、
分かりにくいのはもちろんですが・・・
知らないとちょっと入れないカフェ。


NEC_0059.jpg
ここの定番、クロックマダム!


これが10年前から変わらない味で美味しいんでするんるん


そして、本日も気が付けば満席exclamation
ここだけは、内緒にしていたいので、、、
見つけた方、ご存知の方はきっと
この“クロックマダム”でピン!とくるでしょう(笑)


そして、お世話になりっぱなしの若林先生!
本当にありがとうございましたるんるん


今後を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)



posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーネルサンター!?


200711201138000.jpg


事務所下のケンタッキーにて
今朝から衣替えexclamation×2


先程お店の方が着替させていて
いよいよサンタが登場でするんるん


寒さも本格的になり、冬ムードの町並み。
いよいよクリスマスが近づいてきましたねクリスマス


イルミネーション好きな私には
たまらない季節ですぴかぴか(新しい)


posted by プラジーラ at 12:43| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

新発見!


先週は久々に恵比寿で新規開拓大成功exclamation


また美味しいイタリアンを見つけちゃいましたレストラン

IMG_5055.JPG
これはメニューです!


黒板と、生のお魚(本物!)を目の前で見て選べる!
そして、パスタも数種類をテーブルに並べて
分かりやすく説明をしてくれます。


とってもステキな演出だと思いました!
最初って肝心ですからexclamation
第一印象で気に入りました(笑)


パスタは“ボンゴレビアンコ”
ピッツァは“アンチョビ&チーズ”
お魚料理もそれぞれが
なかなか美味しかったですよグッド(上向き矢印)


でも、私がとにかく気に入ったのが
“いろんなチーズのクリームフォンデュ”
これはかなりはまりそうでしたるんるん


あと、前菜も美味しかったですねるんるん


200711152259000.jpg
そしてこれがデザートメニューバースデー


これもお洒落ですよねぴかぴか(新しい)


駅からも近くて、でも静かな場所にあるので
落ち着いたお店!
陽気なイタリア人の生演奏もあって楽しめまするんるん


レストランタベルナクアーレ
電話03-5773-5556


そして、昨日はサロンスタッフが全員集合での食事会。
嬉しいことに店長にご馳走になってしまいました!
いやいや嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


そして、話題は店長が私に似てきたexclamation×2と・・・
確かに私もそう感じる今日この頃・・・(笑)
でも、嬉しいことですよ!
嫌がられるよりいいじゃないですか揺れるハート


久しぶりのモンスーンカフェで、
大好きなスタッフ達と楽しいお酒を飲みましたバー

200711182002001.jpg
大好物の“エビトースト”


これは、10年来の大好物!!!
こればかり食べてました(笑)


そして、スタッフからこんなグルメセットをプレゼント
IMG_5064.JPG


すっごく高級なオリーブオイルや
自家焙煎珈琲・絹花というかつお節
ローリエやローズマリーなど・・・


こういう中々自分では買いに行けなかったり
産直とか御当地グルメとか、、、
とっても私好みな嬉しい贈り物かわいい


こうしてみんなと一緒だとつくづく
仲間って本当にいいなって思います。


仲間がいるからこうして一緒に楽しめたり
頑張れたりするんですよね!


自分一人ではたいしたことない人間でも
こうして良い仲間に恵まれることで
可能性は幅が広がるんですよねわーい(嬉しい顔)


今年も残り50日となりましたが
全力で頑張ろうグッド(上向き矢印)と最後は決起して解散しました手(グー)


posted by プラジーラ at 23:25| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

カルジェル

200711181713000.jpg
今日はサロンの定休日を利用してネイルの講習を行いました!


カルジェルはバイオ以上に爪にやさしく負担がかからないジェル。


私みたいに爪の薄い人の見方なんですよ!


年末からカルジェルを導入予定なので、皆さんお楽しみに! 


そして、今はスタッフ達と打ち上げ中です♪ 
またご報告します!
posted by プラジーラ at 21:56| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

こんな時どうします?


ここのところ、なんだかこんな質問を
続けて受けたんですよね。


スタッフが付いてきてくれない時・・・
落ち込んだ時・・・ 迷った時・・・
そんな時の私を考えてみました。


基本的に私は常に前向きがモットーなので
自分で自分を前向きに進め!とけしかけます。


落ち込んだ時、、、
もちろん、失敗することもありますので
私だって当然落ち込みます。


でも、その落ち込んだ時間が人よりも
何倍も短いのが私の特徴。


落ち込んだ次は、後悔するよりどうリカバリーするか!
それを考えるべきだと気持ちを入れ替えるからです。
ここから今度は改善策や努力が始まります。
そしてまた一つ乗り越えて行くのだと思うんです。


失敗よりも、悲しいことの方が回復するには
時間がかかりますからね・・・
一番人間にとって苦しい感情ですよね。


悲しいという感情はケガと一緒ですが
目に見えない傷なので、ケガよりもやっかいで
本人にしか分からない深さ。


これを克服するのには、やはり年齢と経験ですかね?
経験は強さが増すのだと思います。
おかげで私もけっこう鍛えられていますけど(笑)


そして迷った時は人に聞くのではなく
素直に、自分の行きたい道を選びます。
そして、後悔しても良いと思う道を選ぶのが私です。


後悔しても満足できるならば、本望なので。。。
怖いもの知らずな私です!


でも、結果はどちらを選んでも正解なんです。
自分で選ぶのだから自己責任ですしね。


そしてスタッフや人の問題。
これは人間である以上、付いて回る問題ですよね。


でも、これだけの人間がいる中で、
仲間や友達って限られている訳で・・・
世の中合わない人だらけだと思うんです。


もちろん、一生涯出会わない人たちも多いのですが
でもそれは運命ですからね。


そう考えると楽になるんですよね!

そして、合う人を探す方が難しいのですから
だったら自分が合わせることが大事だと
いつしかそう考える様になったら
私はとっても楽になりました!


人は皆、色々な方法で自分をコントロール
していると思います。


落ち込んだ時は美味しいものを食べまくる!とか
友達と遊びまくる!とことん飲む!など・・・


こういう時の方法を、何か自分で見つけて、
少しでも早く抜け出せる自分になれると
ちょっと人生楽しめるかもるんるん

posted by プラジーラ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

職人技!

200711162240000.jpg

雪だるまカプチーノ♪


こんなの初めて!!! 
ハートや文字のアートだったら
けっこう作ってもらうこともありますが…


こんなすご業は中々ないですよね☆彡 


今日は久々にタレントの知世ちゃんとのランチにて
食後にお店の方が出して下さったんです!


そして二人はビタクリーム愛好家。

いつも、ビタクリームトークで盛り上がるのですが
今日はボディーミルクの話で盛り上がってました(笑)


そしてそして、彼女よりだいぶ先輩な私は、
ちょっと人生トークに熱弁しちゃいました(;^_^A





posted by プラジーラ at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

TimTam


このお菓子が社内で大人気ですグッド(上向き矢印)

200711151725000.jpg


そうオーストラリアでは有名なTimTam
知らず知らずに種類が増えて今や10種類あるそうですぴかぴか(新しい)


日本でも最近はけっこう見かけますが、
さすがにこのストロベリーを見る事は
あまりないですよね?


このPINKストロベリーは期間限定なんですって!
現地で教えてもらい、何件かスーパーを回って
やっと見つけたレアもの?


スタッフに一個づつ買って来たのですが
みんな目が緩んでました(笑)


これは、ビスケットの中にキャラメルペースト状の
ストロベリーソースが入っていて、甘くてサクサク!
女の子には好きな味だと思いますヨるんるん


実はこれ、ピンク・リボン・キャンペーンリボン
(乳がんで亡くなる人を少なくしようという思いを人に届ける運動)ということで、ARNOTT'SのTimTamのシリーズに
ピンク・リボン・バージョンのPINKが登場しているんですってexclamation×2


最近は日本でもこのキャンペーンが
活発になってきていますよね。
女性の皆さんはしっかり検査受けて下さいネー(長音記号2)


それにしても、私はこのお菓子
味見で1個もらっただけでした・・・。


気がつけば自分のお土産を忘れてた私。。。
でも、ダイエットには強敵なので、
ま、いいかなと・・・(笑)
posted by プラジーラ at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

会食

200711141940000.jpg

本日は新宿にて、GAZZの足立社長に
セッティングして頂き会食いたしました。


人脈を幅広く持つ社長に、とっても素敵な方をご紹介頂き、
おかげさまで、大変勉強になりました。
また、すっごく楽しいお話を沢山聞かせていただき
HAPPYに時間を過ごすことができました!


そして、本日の会席料理は大変美味しかったので
うっかり食べ過ぎてしまいました(笑)


場所はヒルトンホテル地下の日本料理「鴨川」です。
また後程レポート致します!


足立社長、そして福岡社長!!!
貴重なお時間をいただき
本当にありがとうございました。







posted by プラジーラ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

遂に登場!!!

『ビタクリームB12ボディミルク』

200711131045001.jpg



あの、大人気の“ビタクリームB12”のボディ用exclamation
念願の発売となりましたNEW


ビタクリームB12は『紀香バディ』の影響もあり
今、とにかく大人気グッド(上向き矢印)
サロンのお客様の愛用者も、現在かなりの数。


そして、今回限定発売されるこのミルクは
ビタミンB12の配合量は、フェイス用と同じで
ボディに惜しみなく使えるようたっぷり200mlるんるん


ひじやひざはもちろん、カサカサするかかとや
足、腕と全身に塗った翌日は効果覿面!!!
しっとりして潤った肌が返ってきまするんるん


くすみや背中のニキビ痕にも良いそうで
花嫁様へもお勧めできる魔法のクリームです!



先日、オーストラリアの強烈な紫外線を浴びた私の肌は
相当なカサカサ状態で戻って参りました。


そんな私の肌をみた店長の柿内が
「社長!ビタクリームつけてますか?」と・・・

「あ、そうだった!!!」
最近肌の調子がとても良かったので、
ビタクリームは指先のケアにだけ使っていて
肝心なことをすっかり忘れてた私・・・(笑)


そして、その夜カサカサのお顔に
ビタクリームをたっぷり塗って寝た私!
翌日ビックリする程の回復ぶりでしたグッド(上向き矢印)


あんなにカサカサだった肌が見事に
すべすべでしっとりexclamation×2
改めて恐るべしビタクリームですヨ手(チョキ)



そして、そして、今回の発売の
『ビタクリームB12ボディミルク』200ml ¥5,800

こちらは限定発売となります!!!


ご希望のお客様は、お早めにお求めくださいませ。


今回に限りお電話でのご予約もお受けしますので
電話03-5456-0651までご連絡をどうぞるんるん


posted by プラジーラ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

美味しくないかも?

先日のオーストラリアでの食事。


美味しいものももちろん頂きましたが
先ずは私が美味しくなかった〜と
思ったっもの3つはコレ

IMG_4950.JPG
その@
これ、激マズでした(笑)


麺はうどんの様に茹ですぎで
ソースはトマトソースなんですが
まずいミートソースみたいな味。


これまでの人生の中でとにかく!
一番美味しくなかいパスタ体験でしたあせあせ(飛び散る汗)
不味さが思い出せない程・・・


しかもこれで1500円以上のお値段!
高すぎますちっ(怒った顔)



2007110607050011.jpg
そのA
オージーには大人気のミートパイ!


現地では、主食の様なパイ。
そしてここは中でも有名で、週末は
行列ができる程のお店だとか・・・


選択ミスだったかもしれません。
味が濃くて濃くて、、、


チーズミートだったかな?
こてこてで、あんかけ肉にチーズたぷりみたいな・・・
一口でもう無理でしたたらーっ(汗)
これは500円位・・・


でも、前日のスタバの様なカフェで食べた
ミートパイは上品でなかなかだったんです!
具の選択にもよるのかと思いますね。


でもミスドのミートパイのほうが
数段美味しいですね〜



IMG_4949.JPG
そのB
ハンバーガー


とにかくハードジャンクファーストフード
そしてハンバーグも肉々しくて苦手でしたが
パンが水気がなくてパサパサ・・・


しかも、間に色々な野菜やら果物やらが
挟まっているんです。


中でもま紫色の大根みたいな甘い野菜が
カラダに悪そうで相当きつかったですふらふら


こちらは1600円位。
これも高いっ!!!


でも、何気にこういう美味しくない経験も
けっこう楽しかったり、、、(爆)
恐る恐る食べてみるのも面白いものですよね。


ただし!!!しっかり周りの人たちに手伝ってもらい
残さず完食しましたよグッド(上向き矢印)




さてさて、そして意外と美味しかったものはコレひらめき

200711051126001.jpg
Kebab(ケバブ)


これ、トルコで伝統的な料理らしいのですが
オージーでは大型スーパーのフードコートには
たいていあるそうでするんるん


Turkish Breadという薄い生地に、
レタス、トマト、チーズ、チキン、ビーフ等を
ごちゃまぜにして包み込み、1分ほど熱い鉄板ではさんで、
表面をパリパリにして食べるものです。


「洋風お好み焼きみたいなものですよ」
と現地の方にごちそういていただき
おそるおそる食べてみたら、、、
これがなかなかGoodぴかぴか(新しい)


バーベキューの味でしたが、ペロリと
1本食べれちゃいましたexclamation


これはとってもオススメです!
「オージーにしては、これはとっても
ヘルシーな食事なんですよ」
と・・・確かに野菜たっぷりでしたよグッド(上向き矢印)



その他、最終日にオススメ頂いて
ゆっくり食事した本格イタリアン<最高でしたグッド(上向き矢印)


サーファーズパラダイスで最初に頂いたランチ、、、
<豪華で上品なフレンチテイスト


日本人経営のステーキ&鉄板焼き
<奈須さんお世話になりました!


など・・・美味しいお食事ももちろんありましたが
これはまた後日ゆっくりご紹介しますネレストラン


それにしても、日本ていう国は本当に
食事が美味しい国だと思いますグッド(上向き矢印)


オージーでも日本食ブームで
スシがとっても売れているらしいですよるんるん
posted by プラジーラ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

綺麗なもの。

200711102025000.jpg
假屋崎省吾さんの花・ブーケ教室展のお花。


本日、立ち寄った目黒雅叙園にて
あまりにもステキだったので!


私はそこまで花心がある訳ではないですが、
お花はとっても好きなんです。 


サロンへも、気が付けば花を買い持っていくのですが…
<最近はちょっとさぼりぎみかな(;^_^A


雅叙園では今日まで【假屋崎省吾の世界】
が開催されていたんですよね。


それにしても、この方の感性は素晴らしいですね!
素人の私でもさすがに素晴らしさがわかります。


私は真っ赤な薔薇が大好きなのですが、
今日も薔薇を使った作品もあり楽しかったです。


花は本当に癒されますよね〜


これだけ自由自在に花を操れたら
世界が広がって楽しいだろうな〜なんて
思った私です。

posted by プラジーラ at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

やっと更新!

先日ここでもご紹介しました
ブログキャスター
本日やっと始動いたしましたexclamationこちら


11月から始動しよう!と思っていたのですが
気が付くとあっという間に時間が過ぎており
そんな自分にすごく反省をしました。。。


今後、こちらのブログ同様、日々更新をしたいと思います!
内容はほぼ同じになると思いますが、
たまに、ご覧になっていただければと思いまするんるん


他にもキャリアな女性が沢山おり、
かなり見所がたくさんあるサイトですよぴかぴか(新しい)


さて、出張より戻りたての私は
当然、山積みの仕事に追われております(苦笑)


いつも、休み明けや出張明けなどに社へ行くと
机の上が書類とメモックがベタベタで(笑)
散らかっているのですが・・・


今回はいつも以上に散らかっていて
やっと今日片付いた感じですあせあせ(飛び散る汗)


私は机の上に色々書類などがのっているのが嫌いで
何もなく、キレイでないと気がすまない性格。


仕事中、どんなに机を散らかしても帰りには
全く何もない状態で、キレイにして帰ります。


朝、出勤した時、に机がキレイだと
とっても気持ちいいんですよexclamation×2


明日からはまた、朝のキレイを見る事ができそうですぴかぴか(新しい)









posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

