2007年10月31日

ハイヒール


金森さん!お願いなんですけど
“この靴”何とかなりませんか???


昨日、腰の治療に通っている整体の先生に
こんなことを言われてしまいました。


忙しくて久しく行っていなかったのですが
この季節の変り目の今日この頃、、、
じわじわ痛みが出始めてしまったんです。。。


私は本当にハイヒールが大好き。


子供の頃から、早く大人になって履いてみたい!
とヒールに憧れを持っていました。


初めてハイヒールを買った時、
かなり迷って、そして興奮しましたねexclamation


背が高くなることも嬉しくて嬉しくて
たまりませんでした。
なんだか大人になった気分でしたしね(笑)


でも、どうしてもそれが私のカラダへ
大きな負担をかけているようで、、、


もちろん分かってはいたので、
ヒールも低いものを履くようにしていますし
負担の少ない太いヒールの靴を
選んでいるつもりなんですが・・・


「忙しくてお手入れにこれないよりも
先ずはこの靴を改善することが大事です」


結局、元々腰が悪いにも関わらず
ヒールを履くことによって骨盤がゆがみ
負担が腰に来てしまっているんですよね。


ヒールを履くと傾斜に耐えられず前のめりに。

バランスを取るためにひざが曲がり、前に突き出る。

上半身がバランスを取るために腰が曲がる



これによってゆがんだカラダが出来てしまうそうです。


今月の日経ヘルスが“ゆがみ”特集で
詳しくゆがみについて書いてありました!
昨日の今日だったので思わずお買い上げした私・・・


読めば読むほど怖くなる私・・・。
皆さんも心当たりありませんか???
ゆがみの原因をまとめてみました左斜め下


筋肉が柔軟ならばハイヒールを履いても
足首や足の裏がショックアブソーバーのように働き
ヒールの傾斜を吸収するのでゆがみが全身に
及ぶことはないそうです。



だから、若いうちはまだ柔らかいので
負担がかからないんのでしょうね。


でも、足元が凝っていると傾く体を支えきれず
ゆがみがひざ→腰→背中と全身に広がってしまうそう。



これは昨日も先生に説明を受けました。。。


また、左右のバランスでもこれは起こることで
けがの後遺症で右足首だけが硬い人は
バランスを取るために左のひざに負担がかかり
それをかばうために右の股関節が無理をし、
さらに左腰、右肩・・・といった具合に
ゆがみが次々と連鎖するんですって。



私は右ひざのがい骨を骨折したことがあり
まさにコレ当てはまってしまっていますたらーっ(汗)
股関節が異常なほど硬く、ストレッチしても
痛くてたまらないんです・・・


こうして全身がゆがむと靴の減りが左右違うとか
足の長さ違ったりという症状が表れ、、、
さらに身体のねじれ方にも左右差が出るので
スカートやパジャマのズボンが回ったりするそうです。



私は左右の足の長さが1センチ位違います。
そして、スカートはいつもクルクル回っています。
ウエストが細いから!では全くないようですがく〜(落胆した顔)


肩こり、腰痛はもちろん、猫背でアゴが上がったり
ひどくなるとアゴが曲がって口が傾き目の大きさも
左右不ぞろいになるそうです。



これ、すっごく怖いですよね!
目の大きさにまで関係あるなんて・・・


りも悪くなり冷えやむくみが発生し
血液・リンパの流れも悪くなってむくみがち。
栄養供給も滞り代謝も落ちるので熱が作れず
冷えやすく脂肪がつきやすくなる。


下腹がぽっこり出るのも骨盤がゆるみ
たれた内臓が飛び出てくるから!
なんですって。
これが便秘や月経痛、月経不順を引き起こすそうです。



私は実感しているから、リンパマッサージや
ジムに通っているのですが・・・
それ以前にゆがみを改善すれば、もっともっと
キレイなカラダになるということですよねexclamation×2


昔は足を組むのもクセだった私ですが
それを意識して改善してきた結果
今、足を組むことは殆どありません。。。


こうして一つ一つ改善して行こうと思いますが
その前に先ずは“ハイヒール”ですよね。


通勤の靴や普段履く靴を改善する努力
しなくちゃですよ!!!
だって自分のことですからね・・・
ツケが返ってくるのも自分にですしね・・・


毎日やるストレッチ!
を先生に教わってきたので、日々ケアを心がけます!


私と同じく、心当たりのある方は
本当に要注意ですよー(長音記号1)














posted by プラジーラ at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

一生懸命


1、命がけで事に当たること。また、そのさま。
「―に働く」「―探しまわる」

2、引くに引けないせっぱ詰まった場合。瀬戸際。


と、辞書で調べると記されていました。


“命がけ”それほどに重い言葉なのに
普段簡単に使っているようなそんな気がしますよね。



なぜ「一生懸命」なの?


実は今日、新人スタッフに
「一生懸命ってどういうことですか?」
と質問をされました。


一瞬私は“ドキッ”としました。
こういう質問を久しぶりに受けたからです。


ちなみにけっして学がない訳ではないんですよ(笑)
逆に賢い子なんです。


そんな彼女は、なんとなく意味はわかるけれど
私の言う“一生懸命とは?”と聞きたかったんですよね。


そして私は、私の思う一生懸命を説明しました。


「熱心に真っ直ぐに進むこと。
そして、努力をおしまないこと。
逃げずに必死に向かうこと。
これが私の思う一所懸命かな?」と。


でも、後でWeb検索をして、
もっともっと重たい言葉だと実感しました。


簡単に使っていた自分に
ちょっぴり反省ですね。。。


それは、自分のこれまでの人生の中で
「一生懸命」と言えるほど
命がけでぶつかった事がどれだけあるか?


それを自分に投げかけてみると
まだまだだなと・・・
つくづく感じた私です。。。


昔、上司に言われた言葉を思い出しました。


「一生懸命やれば絶対に結果が出るはず。
だから結果が出ないのは一生懸命やってない証拠。
まだまだ余裕があるということです。」


確かに。本当に死ぬ気で戦えば
人間大抵のことは切り抜けられる。
そう言いますよね・・・


また一つ、スタッフへ教えるつもりが
教わってしまいました!


そして、素直に思ったことを疑問として
投げかけた彼女の素直さが眩しく感じました。


キラキラしているんですよね。
この輝きをずっと持ち続けて欲しい。
そう心から思った私でするんるん


そして、私もこんなキラキラした目の輝きを
持ち続けられる人間でいたいと思いましたぴかぴか(新しい)




posted by プラジーラ at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

懐かしいもの

先日我が家でちょっとしたお祝いに食べたのも。

200710252355000.jpg

アイスケーキバースデー


これ、子供の頃クリスマスに良く食べたんですよるんるん


実は私は12月24日生まれ・・・
なので、毎年クリスマスと誕生日が一緒に来るんです!


そこで、よく両親がケーキとアイスケーキを
二つ用意してくれてたんですよねグッド(上向き矢印)


大人になってからよく
「クリスマスと誕生日一緒ってかわいそう」
と言われるようになったのですが・・・


子供の頃はプレゼントプレゼントも二つもらい
こうして両親も2倍お祝いしてくれたので
全く気が付かず、得してると勘違いしてたほど
単純な私でした(笑)


そんな子供の頃以来、かなり久々に食べた
“アイスケーキ”
懐かしく、そして美味しくいただましたぴかぴか(新しい)


たまには、こんなケーキもいいですねグッド(上向き矢印)




そして食べ物つながりで一つ!


私は大のお好み好きるんるん
28-10-07_2225.jpg



先日いつも行くお好み焼き屋で新しい発見ひらめき
したんです!!!


さっぱりした味が食べたくて
オーナーに「梅を入れてみたい」
と言ったんですが・・・
オーナーは「どうかな〜」と半信半疑。


ところが焼いてみて
大成功exclamation×2exclamation×2exclamation×2


さっぱり味の和のお好み焼き!
仕上げにじゃこをのせて食べると更に最高グッド(上向き矢印)


本当に驚くほど絶妙のコラボレーションでしたぴかぴか(新しい)
お店でも“メニューに取り入れよう”
とスタッフみんなで盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)


皆さんにも是非チャレンジして欲しいです!!!(笑)







posted by プラジーラ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

騒音から脱出!


事務所のビルの下にお花が立ち並んでいますかわいい

200710262024000.jpg


昨日、事務所の真下の3階に
脱毛サロンがオープンしたようですexclamation


2ヶ月前まではここは岩盤浴だったのですが
閉店してしまい、撤退工事の騒音に悩まされましたふらふら


そしてやっと工事が終わり・・・
平穏な毎日が返ってきた!
とほっとしていた矢先・・・。


あっという間にまた工事が始まり、
辛い辛い二ヶ月でした(笑)
下から突き上げる大爆音に
頭がおかしくなりそうなことしばし、、、


そしてやっと工事も終わりを迎え
昨日、キレイな脱毛サロンがオープン!
となったようでするんるん


これでひと安心(笑)
騒音ともサヨナラですわーい(嬉しい顔)


本当に嬉しいんですよ!!!


音って本当に不思議ですよね。
音一つで人のバランスが崩れたり・・・
逆に心が救われたり・・・


人間にとってかかせないもの。
音は生活の一部ですからね!!!


良い音に刺激されて、快適な生活を
送りたいものですかわいい
posted by プラジーラ at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

これ美味しい!



最近、ナチュラルローソンで見つけて
はまっているこんな物かわいい

200710251243000.jpg
おみそ汁です☆

インスタントなんて・・・
と思ったらビックリです!(笑)


これ、美味しいんですよグッド(上向き矢印)

★五種の彩り野菜
★五種のネバネバ素材
★五種の海草

3種類あるんですが・・・
私はネバネバがお気に入りるんるん


ネバネバ成分は毎回の食事に1回加えるだけでも
ダイエット効果がある!という事でなるべく
心がけていますexclamation


小腸での吸収速度を緩やかにしてくれ
糖質や脂肪抑制したりするなど
カラダに役立つ素材ですからネぴかぴか(新しい)


毎日の食事の中でも、少しづつ工夫すること
大切ですよねグッド(上向き矢印)


最近では、雑穀米に凝っている私!
十五穀米、十七穀米がマイブームるんるん
ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウム
などを含んだ栄養抜群のご飯exclamation


私はこのモチモチっとした食感が
とっても大好き♪
そして、色々なツブツブがまた美味しくて
食べ応えたっぷりー(長音記号1)


食生活を最近すごく見直していて、
こうして工夫をしながら、毎日
コラーゲンを飲んでいるからか・・・


肌の艶が良いと最近言われるんですヨるんるん
お化粧のノリも良いし!
女性にとってはコレってすっごく大事ですよねグッド(上向き矢印)
posted by プラジーラ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

柿内サプライスの巻き

昨日はとにかく、サプライズ大成功でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_4897.JPG


1ヵ月前からスタッフと綿密な計画を立てて
絶対に気づかれない努力をした甲斐がありましたるんるん


店長は勘が鋭いので、過去2回ほど
うっすら気づかれてしまっていたので
今年こそは!!!と私は意気込んでいたんですexclamation×2


おかげで、驚きと歓びで泣きまくっていた店長!
IMG_4899.JPG


私も感動してもらい泣きしちゃいました(笑)


女性にとって30歳は大きな節目だと思うんです。
30歳は色々な意味で大きな変化の歳だと思います。


彼女は、早く30歳になりたかったそうで
これからの自分が楽しみだそうです!


20代がとっても良い時間を過ごせたと
満面の笑顔で語ってましたよひらめき
私も彼女の20代の半分を共に過ごしてきたので
すっごくその言葉が嬉しかったですグッド(上向き矢印)


それにしても、昨日の画像・・・
思った以上に暗くて見難かったですね・・・
スミマセン。


200710232131000.jpg
こんなケーキでお祝いですバースデー


わたしのリクエストで
“Happy Birthday 店長”
にしたのですが、これ大爆笑でした(笑)
そう?そうかな???
別にウケ狙いではなかったんですけどね・・・


そして、お店の方やお客様まで、皆で
バースデーソングを歌ってくれたのですが
“Happy Birthday Dear 店長”
とその大合唱が更におもしろかったですわーい(嬉しい顔)


最後まで、お店の外国人ウエイターさんにも
“店長”と呼ばれていたのも笑えましたかわいい


今回のパーティーは
Luxis(ラグシス)にて
お店やスタッフの方々に協力をしてもらって
成功へとつながりました!

本当にありがとうございましたるんるん


ちなみに、ケーキはお店で作ってもらったのですが
これが、カステラ少なめ、甘さ控えめ、ふわふわの
食感で激ウマexclamation×2

本当に美味しくて、あまりケーキが得意でない私も
完食いたしましたわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

サプライズ

200710232132000.jpg
今日は店長の柿内の誕生日!


サプライズパーティーを計画して大成功しました!


涙を流して喜んでもらえたので、価値のあるパーティーとなりました!



店長!30歳おめでとう(o^o^o)


出会った25歳の夏がすごく懐かしく、そしてその出会いに感謝しています!
私もすっごく嬉しいです!

こうして、スタッフをお祝いしてあげられる事が本当に幸せです♪


店長!本当におめでとう☆彡


posted by プラジーラ at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

嬉しいお届け物!

本日、画家の及川キーダさんよりDVDが届きましたるんるん

200710221956000.jpg
プラジーラの宴 VOL.1


9月10日に開催した宴。
早いもので季節も変わりつつありますね。


このDVDはカメラマンのトシ・オオタさんが
作成して下さった作品!


まだ見ていないのですが、
今からとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)


見にくいですが、ジャケットが
キーダさんが即興で作成してくださった作品ですexclamation×2


近々、お店へ持ってきてくださるそうで
是非店内に飾れたらと思ってますぴかぴか(新しい)
<狭いので場所が問題ですが・・・


こんな絵を描いてもらえるなんて
本当に幸せだなと改めて思いますグッド(上向き矢印)


中々こういった機会なんてないですからね!


キーダさん、そしてトシ・オオタさん
お世話になりました&ありがとうございました揺れるハート


また、絵画展なども行きますので
今後ともよろしくお願いします!



そして、“宴”に関するお知らせかわいい


先日、サリダへも掲載いたしました
“プラジーラの宴 Vol.2”ですが
12月10日の開催は断念致しました。
申し訳ございません・・・。


アーティストさんのスケジュールの
調整などが上手く取れなかったので
延期することとなりましたexclamation


次回は来年2月開催を予定しております。
年明けの一番寒い時期ですが
暑いイベントを用意しますのでこうご期待るんるん


満を持して、開催致しますので
楽しみにお待ち頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


また、日程など決まりましたら
こちらでご報告いたしますので
よろしくお願いします!




posted by プラジーラ at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

Wedding Party

昨日10月20日、六本木feriaにて
大切な大切な方の結婚パーティーへ
行って参りましたぴかぴか(新しい)


私が起業前から、兄の様にしたって
公私共にとってもお世話になっている
サイボウズ・メディアアンドテクノロジー
土屋社長の披露パーティー揺れるハート


スタッフを引き連れて、
張り切って行って参りましたグッド(上向き矢印)


会場はクラブで、土屋社長にはぴったりのお店。
そして、何ともビックリする程の人の多さに
圧倒されましたexclamation×2


通常営業しているかの様な混雑ぶりで
社長の人脈の広さや人望のある人柄が
とっても出ていたと思います。


そんな忙しい新郎・新婦を捉まえて
一緒にカメラ

IMG_4878.JPG


奥様は“ピチピチ”で、もう弾けそうでしたるんるん
ううらやましかったですかわいい


と〜ってもお似合いのお二人ぴかぴか(新しい)
土屋社長もステキな奥様の支えで
ますますお仕事も昇っていくことでしょうグッド(上向き矢印)



そして、パーティではハロウィンが近いというのにちなんで
仮装コンテストが行われていました!

IMG_4883.JPG


かなり気合の入った仮装にTRYした方々が
この他にも多数いらして、すっごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)


皆さん色々な景品をGetしてましたよー(長音記号1)


土屋社長&奥様るんるん
ステキなパーティーにご招待ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
そして、末永くお幸せにムード

本当におめでとうござましたぴかぴか(新しい)










posted by プラジーラ at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

今年もこの季節


恵比寿神社大祭(べったら市)


昨日から、恵比寿神社〜駅周辺が
屋台でにぎわっています!

200710201236000.jpg

これはまだ午前中だったので
まだまだ準備中が多かったです!


200710201237000.jpg

このでっかいタコに感動して
思わずカメラ


そして、スタッフには「大阪焼」
という大判焼ほどの大きさの
お好み風のお焼を差し入れ!
<店長の希望により(笑)


でも、夜とは違って、今の時間帯は
「クレープ」が一番人気でしたよるんるん


“べったら市”の名の通り
神社前には“べったら漬け”が並んでいます!


実は、日本橋、宝田恵比寿神社のべったら市が
かなり有名でお神輿などもでる程のお祭りなんだそう。


渋谷区恵比寿は若者中心ですが、
多くの方々が、お祭りを楽しんで様子に
なんか、ワクワクしている私ですわーい(嬉しい顔)


昨日はあいにくの雨だったので、
今日は出店のみなさんも張り切っているみたいですよグッド(上向き矢印)


★日本橋べったら市HPより

「べったら市」は、江戸中期の中ごろから、
宝田恵比寿神社の門前で10月20日の恵比寿講
(商家で恵比「べったら市」は、江戸中期の中ごろから、
宝田恵比寿神社の門前で10月20日の恵比寿講
(商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて祝う行事)
にお供えするため、前日の19日に市が立ち魚や野菜、
神棚などが売られるようになったのがその起源。
浅漬け大根のべったら漬けがよく売れたことから
「べったら市」と呼ばれ、若者が
「べったりつくぞぉ〜、べったりつくぞぉ〜」
と叫びながら大根を振り回して参詣客の着物の袖に
つけてからかったそう。
アメと麹で大根を漬け込んでいるため、
衣服にべったりとついてしまうことから
べったら漬けという名になったと言われている。
第十五代将軍徳川慶喜公もべったら漬けを
好んで食べたと言われていることからも、
江戸時代から続く伝統ある漬物であるといえる。
また、この「べったら市」は商売繁盛・家族繁栄・火災予防
の守護神として、商人にとっては大切な年中行事となっている。


posted by プラジーラ at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

加圧トレーニング

やっと先日初体験した私・・・。


ビックリする程きついトレーニングに
弱っちい私は「むり〜!!!」
と叫びながら、歯を食いしばりながら
何とか15分のトレーニングを体験しました。


最近、紀香バディ!にも加圧ダイエットが
詳しく掲載されましたが、
モデルさんやタレントさんのの中でも
かなりのブームとなっているこのトレーニング。


私のジムでも、若い女性がかなり
加圧トレーニングに来るそうで
その大半が少々甘く考えてくるとの事でした。


はい。。。本当にその通りで・・・
なんか運動の辛いとかキツイとは
ちょっと違っていて、苦しいという感覚ちっ(怒った顔)


ベルトで血流を制限してトレーニングをするので
血管がぼっこり浮いてきて気持ち悪い(笑)
そしてカラダがジンジンして痛みが走るんです。。。


こんなの絶対からだに良いわけないバッド(下向き矢印)
と本気で思うトレーニングですよ!!!
なんか、貧血起きそうたらーっ(汗)みたいな感覚ですバッド(下向き矢印)


でも、これが本当に効率がよく短い時間で
高い効果を得られるトレーニングらしいのですexclamation×2


でも、もちろんトレーナーをつけるか
しっかり講習などを受けてからTRYしないと
危険が伴うので注意が必要なんですってるんるん



そして、このトレーニングの6大効果

かわいいダイエット

かわいい血行がよくなる

かわいい筋力アップ 

かわいい諸症状改善

かわいいケガの早期回復

かわいい美肌・若返り


と、なんともこんなにも効果が!!!


なぜ、血流を制限するといいのか???


このトレーニングでは活性ホルモンと言われる
成長ホルモンが大量に分泌されるのだそうです。


このホルモンは、本来加齢と共に減っていくもの。


だから、このトレーニグで分泌することにより
肌も艶が出てきて、体も健康になる!
とカラダのすべてを美しい方向へ導く
そんなことが叶うトレーニングなんですってexclamation


私は、苦しかったけど、、、
終わったあとはなんだか快感でした(笑)


私もダイエットだけでなく
体質の改善をしたいので・・・
ちょっとこのトレーニングを
継続してみたいと思っていますグッド(上向き矢印)


コラーゲンを飲みながら、このトレーニングをして
『10歳若返り!!!を目指す』
と社内で騒いでいた私・・・。


「その前に続くんですか???」
と何とも痛いスタッフのお言葉。。。


たかが週に一度!!!
されど週に一度!!!
頑張るぞー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2


posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

出来上がり!

毛穴が消える!と驚きのプラジーラの毛穴ケア


プラジーラのサブリムバスト3Dトリートメント



この2つのケアが、本格的にメニューに登場し
本日、ホームページへもアップされましたexclamation


※11月30日までキャンペーン期間ですので
この機会にお試しくださいませかわいい



では、ここで毛穴自己チェック


・毛穴が目立って気になる
・頬や肌のたるみが気になる
・夏に浴びた紫外線や冷房の影響で肌がごわごわしている
・ハリのあるキレイな肌を保ちたい
・お化粧のノリが悪い


これに一つでも心当たりがある方は
注意が必要ですexclamation


そもそも、なぜ毛穴ケアが必要なのか???
それをページ内には詳しく解説してありますので
女性の皆さんは必見!!!


しっかり読んで、今後の自己ケアへ
役立ててくださいませ。


それでも気になる方は、是非お手入れにいらしてくださいるんるん




そしてバスト自己チェック!


・最近、バストが垂れてきた気がする
・バスト周りのお肉が気になる
・姿勢が悪く、バストが全体的に下を向いてしまっている
・キレイな谷間が欲しいと思う
・バストの形に自信がない
・ハリのあるデコルテを取り戻したい
・ふっくらバストに憧れる


思い当たる方には是非!!!
お試しいただきたいこのケアぴかぴか(新しい)


バストは最近美容の業界でとっても
注目されているらしく・・・
先日、美容整形での最近のブームは
『豊胸』だと伺いましたexclamation×2


私達が想像してる以上に、最近の女性は
豊胸手術を受ける方が多いようで
また、興味があるようです。


その前にこういったケアで理想のバストへ
近づくことができればいのでは・・・?
そんな風に思う私ですわーい(嬉しい顔)


キレイなバストはやっぱり憧れですものね!


それにしても、女性の美意識がどんどん高くなり
それに伴い、男性の美意識も高くなっているようですexclamation


キレイな女性・男性が世の中に増えることは
とっても嬉しいことですよね!


私も頑張らないと!!!
時代から外れてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)(笑)









posted by プラジーラ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

久々のコレ!

お気に入りの
美味しかったレストランシリーズ!


IMG_4684.JPG

ラボエム・クアリタの
苺のパンナコッタ


苺の酸味とパンナコッタとの甘さの
バランスが絶妙!!!


私はここではこのデザートが大好物揺れるハート
甘酸っぱくてデザートにはもってこい!

喫茶店ラ・ボエムクアリタ



そしてそして・・・
10月ならではのこんなデザート!

200710121620000.jpg
パンプキンのブリュレ

ハロウィン限定デザートで
かわいくて、と〜って食べたかったのですが・・・
シナモンがかかっていたので私は食べれなかったです。


200710121620001.jpg
チーズケーキ

ここのチーズケーキは濃厚でホントに美味しいるんるん
かなり大好きですハートたち(複数ハート)


このカフェは、以前、ここで紹介したこともありますが
サロンから代官山方面へ進み、斜め向かい側のお店!

最近は行く機会も減りましたが
やはりここは落ち着きますし、
打ち合わせなどに最適なカフェです!


喫茶店campagne(カンパーニュ)



そして、最近のヒットはコレ左斜め下

200710101503000.jpg
チョコレートパンケーキ ピスタチオソース

口の中でフワッととろける感触。
やや苦味のあるビターチョコで
かなり甘さ控えめ。

しかも、このピスタチオソースが
またしっかり存在感があり絶品!!!


ランチで週に1度は行くこのお店。

毎週、ランチの内容も違い、
デザートも違うこのお店でのランチが
楽しみの一つでもありまするんるん


ちなみに、この時いただたパスタはこちら
200710101443001.jpg

カジキマグロと野菜の手打ちのパスタ!
だったと思います(笑)


いつもながら美味しくいただきましたよグッド(上向き矢印)


喫茶店リストランテ ラ・コッレツィオーネ



そして、先日ブログキャスターの撮影にて
お伺いした際に立ち寄った青山一丁目の
CAFE246でのランチ!


IMG_4786.JPG
チーズのパスタ


かなり濃厚なチーズで、
思った以上に美味しかったです☆


同行したヘアメイクが食べたのがコレ!

IMG_4788.JPG

アボガドバーガー 
だったかな???


「これ!!!美味しいです〜」
と言いながら口いっぱいにほおばって
本当に美味しそうに食べていましたよexclamation(笑)


喫茶店CAFE246



そして今日の私・・・
「東京カレンダー」をGet!!!


久々に寄ったコンビニで
「イタリア」という文字が目に入り
特集に悩むことなく即買いしちゃました手(チョキ)


また、美味しいお店を発掘して
皆さんへ情報発信しますねわーい(嬉しい顔)



posted by プラジーラ at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

本日発売です!!!

今週号の関東版「sarida

salida..jpg


こちらにて、先日取材をしていただいた
私の記事が掲載されております!


とってもステキに書いてもらい
少々恥ずかしい位です・・・(笑)


ただ、これまでの掲載の中で
一番私のこれまでのことを分かりやすく
リアルに書いてくれているので
ちょっぴり!?
いやけっこう!!!嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)


ただ、文章で書くとなんとも美しい感じですが
中々現実はそうでもなく・・・
茨の道だった事だけは間違いないですし、、、


やっとスタート地点ではないかと
最近つくづく思っています。
ここからが勝負ではないかと・・・


なので、これまでもこれからも
周りや関わっているすべての人たちを大切に。
そして、奢らず、謙虚に進んで行きたいと思いますexclamation


そして、今回縁を下さったキャリアウィング吉田社長
そしてsalidaの岩崎編集長!
ありがとうございました。


記事は、salida関東版
12ページに掲載中です!


以下からもご覧頂けますので
どうぞ目をとして頂けたら嬉しいでするんるん

こちら→200710salida.pdf


※こちらをご覧になるにはAcrobat Reader(無料)が必要です。
http://www.adobe.com/jp/products/reader/
からインストールして下さいませ。

posted by プラジーラ at 21:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

子供達のアイドル

ミッキーマウス
ハローキティ
ポケモン

と色々浮かびますが・・・。


『アンパンマン』
もすごい人気ですよねー(長音記号1)


そして本日!姪御ちゃんを連れて
みなとみらいにある
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」
へ行って参りました!

200710141228000.jpg

「ジャムおじさんのパン工房」


ミュージアム内にあるパン屋さんですが
もう、大行列exclamation×2


私も30分以上頑張って並びました(笑)
そして、ここではこんなパンが買えるんです!
200710141248000.jpg


もう、子供達にはたまらないですよね〜
パン代だけで3000円以上!!!
ビックリです(爆)


以前、汐留“日テレプラザ”にて
このパンを紹介したことがあるのですが
日テレプラザとは違って、パン工房があり
次から次とどんどんパンが出来上がってきますexclamation


見たら全部欲しくなっちゃう心理
大人の私もと〜っても分かります!
そして、私も自分用に“アンパンマンのパン”
を買ってしまいました(笑)


それにしても、ものすっごい人で私はビックリ!!!
そしてこれだけ子供だらけの場所へ行くのも
縁がない私は圧倒されっぱなしどんっ(衝撃)


お父さん、お母さんは大変だっあせあせ(飛び散る汗)
と、つくづく思った私・・・。


子供達はそんなことはよそに、
どの子も皆、おおはしゃぎるんるん


恐るべしアンパンマンでしたグッド(上向き矢印)








posted by プラジーラ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

今夜は大にぎわい!


小さな来客さんが自宅へ・・・


姪御ちゃん五歳♪
一人でたくましく我が家へ。
でも、3人分位パワフルで元気100倍!!!


私がこれくらいの年の頃は、
「泊まる!」といっておきながら夜になると眠れず・・・
帰ると騒ぎ出し、親が迎えに来るという迷惑娘で
さすがに一人では泊まれなかったですからね(笑)



200710132051000.jpg


そして、姪御ちゃんは、ほとんど使っておらず
眠っているWiiを満喫してくれて、、、
楽しそうでした☆よかった!よかった! 


そして、今はすっかり疲れてぐっすり眠ってます。


子供はホントに元気だなぁ〜とつくづく感心した私・・・
そしてこの元気でくったくのない笑顔に癒されて
パワーももらいましたよ!!!


そして明日は朝から横浜へデート予定です(笑)


posted by プラジーラ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

地球を救う3R!

ゴミであふれている地球。

かわいいReduce
ごみを出さない
   
かわいいReuse   
繰り返し使う

かわいいRecycle
再生利用する


今、CMでも“3R”が流れてますが
3つのRを一人一人が意識すれば
ゴミを減らすことができる訳です。


皆さんも、ゴミ減らしに
協力していますか???


うちでは、買い物へ行き、レジ袋をもらって来たり
箸を間違えてもらってきてしまっただけで
かなりのブーイング!!!(笑)にあいます。


でも、まだまだできる事は沢山あると思います。

ゴミを減らすためには、野菜などの食材も
葉や茎などもうまく調理して捨てずに
食べきることなんですよね。


なかなか週間て直せないので難しいですが
自分達の住んでいる地球ですからね・・・
これも努力ですねexclamation×2


と、なぜRの話になったかというと・・・


私の自宅は品川区。
私の地域は「分別変更モデル地域」
といって、来年度のゴミ分別の変更に伴って
試験的に行われている地域。


これがまた、かなり難しくって・・・
毎日頭を悩ませていますたらーっ(汗)


“燃えるゴミ”ではなくて“燃やせるゴミ”
へ変わり、プラスティックやゴム製品など
これまでは燃えないゴミだったものが
燃やせるゴミに変わっています。


そして、プラスティックはキレイなものと
そうでないものが別々のゴミとなったりと
これまた難しい・・・


昨日もエレベーター内で住民の方に

「これ、さっぱり分からないですよね?
もう、毎日毎日頭かかえちゃいますよ〜」


というほど、本当に難しいんですふらふら
もう少し分かりやすく表記してくれると
助かるのですがね、、、


でも、こうしてゴミ都市東京が
前向きな取り組みで改善されていくのは
とっても良いことるんるん


私も早くゴミの出し方をマスターし、
そしてゴミを減らす努力もして
エコに努めたいと思いますexclamation×2


昨日もまた、かわいいエコバック
買ってしまいましたー(長音記号1)
posted by プラジーラ at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

自慢のまつげ


ちょっと自慢のマイまつげ!

どこへ行ってもまつげがキレイだと
褒めていただくことが多いんですよぴかぴか(新しい)


それは、うちのお店の自慢でもあるのですが
まつげパーマの技術レベルが“高い”からこそ!
私のキレイなまつげが出来上がるんですexclamation


そして本日、取引先の社長に

「金森さんのまつげがいつもキレイだから
私もと思ってまつげパーマを近くでかけたら
なんかバラバラでひどいのよ〜」


あらあら・・・
まつげが切れているし、縮れているし・・・
そしてバラバラだし・・・


私も同じような経験があるんです。

おかげでまつげが縮れてしまい、
完全に治るまでに3ヶ月位かかったんですよバッド(下向き矢印)


その後は友人に紹介してもらったサロンが
なかなか腕が良く通っていたのですが、、、
なんと門前仲町!!!しかも駅から徒歩15分以上。
通うの大変でした(笑)


その後、店長の柿内の腕に惚れ込んで
あったらいいなを側で実行(笑)
そして今に至る訳ですが・・・


先日もうちのサロンでまつげパーマを
かけていただいた知人がこう言っていました。


「いろんな人にまつげが綺麗だって言われて
まつげも長くなった気がするんですよ!
なんだか嬉しくって。
もっと早くまつげパーマをかければよかったです」


これまでも、何度もこういった意見をもらうのですが
何回言われても嬉しいもので。


「ね、うちは腕がイイからね〜」
と自信満々に言えてしまう私。


キレイなまつげは目も綺麗に見えます!
やっぱり『目力』は女性にとって命ですからねグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 21:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今だからわかること。


本日は私が会社を起業するきっかけとなった
前の会社の同僚とランチ。


とは言っても彼女もヘアメイクなので
もちろん、仕事の話が基本。


私が起業した時から、なんとなく側で
困った時に助けてくれる彼女は
今でもお仕事を出したりもらったりの中。


今回は月末に行われる東京モーターショー
のお仕事の件での打ち合わせ。


そう。彼女の専門はブライダルではなく
映像を中心としたメディア系のお仕事。
かなり有名なドラマや映画などもこなしています。


でも、その同世代の彼女が今日こんなことを言っていました。

「私、今が一番充実しているんだ
この年になってやっと自分が見えてきたの」

「今だからわかるんだけどね
アシスタント時代のこと・・・
リカちゃんとこでブライダルやったこと・・・
ヴェルファーレで毎週ヘアセットやったこと・・・
夜のヘアセットやったこと・・・
すべてが全部役に立っているんだよね」

「でもさ、これに気が付いたって事は
やっぱり年とったって事なんだよね〜」

と、とっても33歳とは思えないかわいらしい笑顔で
こんな話をしてくれました。


私も、同じことを最近考えます。

すべて目の前で起こる事は意味があってのこと。
そして自分が経験したことのすべてが
役に立ち、生かされることであること。


スタッフにもよくこんな話をします。

「人間の一日のすべてに意味があるんだよ
だからそこを逃さず、しっかり身にしなくっちゃね!
そして、人と人は意味が会って出会っているので
その出会いを大切に大切に育ててね!」


ヘアメイクの彼女ではないけれど
その時は気づかない何でもない出会いから
一生続く出会いとなることもある。

それは、過ぎた今だたらわかること。

でも、逆を返すとその時はわからないこと
が多いということですよね。

なので、すべてに意味を感じて
瞬間瞬間の今を大切にすることが
とっても大切なんですよね!


今日は、少し昔を振り返りながら
大人(って事で“笑)になった自分達を
実感したとっても良い時間でしたるんるん


お気に入りのラ・コッレツィオーネ
の今週のランチもいつも以上に
美味しく感じましたよぴかぴか(新しい)
posted by プラジーラ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

BLOG CASTER


メディア・企業へ各方面の専門家を紹介するサイト
【BLOG CASTER】


このサイトに私が仲間入りさせていただくこととなり
先週金曜日、運営会社のメディアプラスさんへ伺い、
撮影していただきました。


今回、縁あってお話をいただきましたが、
皆さん、素晴らしくキャリアな方ばかりで
メディアなどで有名な方々も名を連ねており
かなり恐縮している私です。


今は仮アップという形で写真だけ掲載いただいていまして
プロフィールもこれからアップされるそうで
サイト内のブログも更新して参ります!


但し、ブログの内容は、現在の公式ブログと
連動して参りますのでよろしくお願いします。



そして、そして!先日もちょっとここで書きましたが
もう、何ともキレイに写真を撮っていただきました。


入り口はこちら⇒ caster_list
New CasterとしてTopに追加していただいています!


そしてこちら⇒ 「金森理香」
のページになります!


お気に入りのネイルもピックアップしていただいて
とっても満足の私でするんるん


正直ちょっと、自分自身がおこがましくも感じますが
でもこうして出させていただくことは嬉しいこと。


本当にまだまだ半人前で、大した人間ではないのですが・・・
有難く、そして更に、頑張らねば!!!
もっともっと向上しなくてはと思う私ですexclamation


そして、メディアプラスの玉木社長!
大変お世話になりました。


こちらの会社がとってもステキで
ドラマに出てきそうなオシャレでハイセンスな社内。


景色も良く、解放感がありヘアメイクと
「こんなオフィス憧れますね〜」
なんて会話をしていました。


社内にスタジオもあり、和室のスタジオまで
しっかり作られており、撮影も度々行われるそうです!
ステキすぎて感動しっぱなしでした。


とっても多彩で、イケメンの玉木社長。

ここではスタッフへ「ネイル手当て」や「エステ手当て」
なる手当てが支給されるそうなんです揺れるハート


女性には美しくいて欲しいと願う社長の
心遣いだそうで、素晴らしいexclamation×2
としっかりうちのお店のアピールをして参りました(笑)



そして、連休中は社内でちょっとした事件があり
ドタバタしましたが・・・


それでも本日の朝礼のスタッフは、みな笑顔100%で
「雨降って地固まる」
そんな言葉を朝礼で発した私でした。


皆、知らず知らずの間に成長しており
スタッフのたくましさに感動しました。


そして、こんなスタッフ達と仕事ができている
自分自身に幸せを感じました。


みんな、頑張ろうねexclamation×2
そして、ありがとうるんるん

posted by プラジーラ at 17:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

