2007年09月30日

夜の味

私にとって“お酒”とは楽しいもの。


楽しく飲むお酒の席が大好きで
“お酒”そのものも好きですが
何より、雰囲気が好きなんですよね。


みんなで楽しい話をしながら・・・
スタッフと普段話せない話をしながら・・・
そんな席が大好きでするんるん


そして、好きなお酒は梅酒。


最近はどこへ行っても梅酒の種類が
豊富で選びがいがあり嬉しいですぴかぴか(新しい)


そして、先日渋谷の“ENGAWA”での梅酒

200709252130000.jpg

これがすっごく美味しかったんですグッド(上向き矢印)
今まででの梅酒で一番気に入りました!!!


“くれはロワイヤル紅茶梅酒 
嬉野アールグレイ 鴬宿梅”大分の梅酒。


アールグレイの香りがほどよく
口の中に広がるほのかなアールグレイの味も絶妙。


他には、奈良の“鴬梅 あらごし梅酒”
果肉入りにごり梅酒。
これも中々美味しかったです!


でも、やっぱり私のマイヒットはアールグレイexclamation
しばらくこれにはまりそうですぴかぴか(新しい)


そしてそしてもう一つ!最近気に入ったお酒があります!
恵比寿LUXIS
で飲んだコレ。

200709172229000.jpg

サングリアぴかぴか(新しい)

ここには3種類のサングリアがあるんです。
レッド・ホワイト・ブルー。


その中でホワイトのサングリアが
すっごく美味しいんですよグッド(上向き矢印)
ホワイト=白ワインベース。


レッドの赤ワインベースの様な濃さがなく
甘さも控えめでスッキリ!
コレは今、まさにはまっていまするんるん



さて、そして先週ENGAWAにての美味しかったもの。
これ、先日ちょこっと紹介しましたが・・・

200709252250001.jpg
変り衣のエビフライ
“アーモンドと煎餅・二種類の衣で揚げた変りエビフライ
自家製タルタルとスィートチリソースで ”


サクサク衣で変わってて美味しかったです!
ただ、煎餅の柿の種はちょっと重かったかな〜(笑)

スライスした薄いアーモンドの衣が気に入りました☆



200709252250000.jpg
親子バクダン
“スコットランドの伝統料理スコッチエッグのENGAWAスタイル
鶏肉のミンチで玉子を包みべっ甲餡をかけて ”


すごく和系の味で玉子好きな私にピッタリでした手(チョキ)



200709252237000.jpg
しめじのしゃぶしゃぶ

これ!!!
しめじってこんなに美味しいんだグッド(上向き矢印)
っと感動するほどの美味しさ。


しめじって主食になることないじゃないですか。
でもこれはしっかり主食。


軽くしゃぶしゃぶして、しんなりする直前で
ポン酢をつけて召し上がる。
コレ美味しい揺れるハートと、皆感動していました!


でも、スーパーで売っている茶色のしめじでは
味わえない味のようですたらーっ(汗)


これは本日のオススメメニュー。
仕入れによってその日のオススメが変わるらしく
いつもあるわけではないのが残念・・・。


ここENGAWAは久々なのですが
メニューがかなり増えていて
大満足でしたexclamation×2





posted by プラジーラ at 22:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ファッションオタク。

とは私のこと。


特に季節の変り目のこの時期、
デパートの洋服売り場は
私にとって“誘惑街道”と言えます(笑)


私は昔から、ファッションという物が大好きで
好きな洋服ショップで働いていたこともあるほど。


自分をコーディネイトするのも
お客様をコーディネイトするのも
どちらも大好きでした。
<今でも好きですが!


毎月赤文字雑誌(JJ、ViVi、Ray、CanCam)
とその他話題のファッション誌は欠かさず買い
自分なりのコーディネイトを研究して
街に繰り出すオタクぶり。


納得行くまで時間をかけてでも
ショッピングしてましたね〜。。。
ほとんど病気に近かったかも(笑)


買い物依存症ではないかと思ったこともあるほど
ファッション、そして買い物が大好な私・・・


これは子供の頃から、デパートやスーパーなど
人とお店でにぎわっているところが大好きで
家族でいつも行っていたからだと、、、最近は思います。


今でも大型スーパーやデパートが大好きるんるん
デパ地下にも人一倍詳しいですよ〜グッド(上向き矢印)


ただ、起業してからはさすがにそんな暇もなく
ここ数年は、ファッション誌さえ、全く読んでおらず
ショップ店員さん任せで洋服を選んでいます。


最近の私は2ブランドで用途によって買い物をするんです。


一つはヤングキャリア系で、20代中盤が主流のブランド。
ラインが強調されたブランドでソフトコンシャスラインが
多く、とっても私の好きなライン。


そして、もう一つはハイクオリティなセンスとトレンド性、
適度なシンプル感を持ったエレガンスブランド!
つややかなエレガンス感を持ったニューキャリアスタイル
20代後半〜30代が主流。


そんな先日、いつも買うエレガンスブランドの店長と
年齢とファッションの話になりました。


人間は不思議なものでいくつになっても
好きなものや好みはなかなか変わりません。

でも、30歳を過ぎたある時から徐々に
好きなファッションが似合わないと感じたんです。


「それは、年齢や体系の変化と共に
似合う服が違ってくるからですよ!!!」
と店長さんに言われました。


リーズナブルで流行もののお洋服は
やはりデザイン・ラインがヤングライン。


隠したいな〜と思うところが
強調してあったり、、、
微妙に丈が短かったり、逆に長かったり・・・


今は随分と平均身長も高くなっているようで
袖や着丈も長く、そして細くなっているようですたらーっ(汗)
あまり嬉しくないですが・・・


なので、最近は“エレガンスブランド”
での買い物ばかりになり、、、
もちろん出費も増えている現状。。。


昨日の話じゃないですが・・・
年々お金がかかるものです<痛っ、、、


あ、でもやっぱりヤングキャリアを捨てられない私・・・
着れる限り着ちゃおうじゃないの!!!
と頑張ってみますわーい(嬉しい顔)


やはり、いかに若くそして自分らしく魅せるか!!!
これは永遠のテーマですからネぴかぴか(新しい)

posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

最近のサロン

ブライダルシーズンに突入した今、
サロンもブライダルエステ・ネイル
ヘアメイクのお客様が毎日ご来店いただいています。


このシーズンは私もサロンで接客することが多く
本日もリハーサルのお客様のお打ち合わせなど
サロンと事務所を行ったりきたりでした。


元々接客が大好きな私は、お客様とお話するのが
嬉しくて嬉しくてつい張り切ってしまいます。
そしてついつい声が大きくなり
「社長!ちょっと声が大きいんですけど」
と注意されることしばしですが、、、(笑)


そして本日は、明日パーティーのお客様が
リハーサルにご来店されて、
いらした際の期待と不安そして緊張の表情から
帰る際の晴れ晴れしい表情への変化が
とっても印象的でした。


かなり気に入っていただき、
「もったいないのでこのまま帰りたい」
と、アップスタイルのまま帰られました。


こういったお客様の笑顔と嬉しそうな表情が
私は本当に嬉しいです。
お客様は眩しいほど、キラキラ輝いていましたよぴかぴか(新しい)


そして、午後は友人が初めてエステに来てくれました。
季節の変り目で肌が気になって・・・と。


ここのところのサロンは、これまでのネイルや
まつげパーマに加え、エステをされる方が
すごく増えているんですよ。


私の知人もかなり多数、定期的にエステに
来店してくれています。


ちょっとしたエステブームなのかな?
そう思ってしまうほど、エステが人気るんるん


季節的なものもあるとは思うのですが・・・
やはり女性にはフェイスケアは必須ですものねグッド(上向き矢印)


私も、撮影や取材がある度にエステや
時間がない時はせめてヘッドマッサージと
リフトアップだけでもしてもらいます。


特に何もなくても、最低2週間に一度は施さないと
私は常に寝不足なのであせあせ(飛び散る汗)クマやクスミそしてシワなど
嫌な物たちが顔に表れてしまうのです(笑)


そして、顔も重力には勝てないですから
何もしなければ普通に下垂してしまいます。


疲れた肌・顔・表情は写真を撮ると一目散!
なので、これをエステでカバーです(笑)


ま、若いうちは何もしなくても良かったですが
年々維持するのも努力ですね!!!



そうそう!先日こちらで紹介したコラーゲン
今も毎日欠かさず飲んでますexclamation


おかげさまで、かなり順調に肌の状態も良く、
疲れた時によく出来ていた“フキデモノ”
が出なくなったのと、口内炎ができなくなりました。


その他の変化はカラダが軽くなったことや
頭痛がなくなりましたグッド(上向き矢印)


約1ヵ月ですが、着実に効果が現れていますわーい(嬉しい顔)
もう、私は手放せません!!!


そして、こちらは今モニター募集をしておりますexclamation×2
ですので私ではなく、お客様の生の声を
今後、じっくりとご紹介させていただきますので
どうぞご期待くださいぴかぴか(新しい)


モニター募集は携帯サイト⇒こちら
にて行っており、会員登録が必要となります!
締め切りまであと3日ですのでお見逃しなく揺れるハート

posted by プラジーラ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

“ニッキン”取材にて

200709272244001.jpg


この新聞ご存知ですか???


金融総合専門紙(毎週金曜日発行)
私とはかなり縁遠い新聞なのですが・・・(笑)


本日はこの新聞の『ちょっと一言』
というコーナーの取材を受けました!

IMG_4756.JPG


これは、金融機関以外の人が登場して
紹介をしていただき、最後に金融機関へ
「こんなこと言いたい!」で締める企画です。


銀行にこんなのあったらいいな!と思う点や
こう変えてくれたらいいのにな!という点を
いくつか提案させていただきました。
<もちろん、あくまでも私の勝手な希望ですよ(笑)


でも、こんなお堅い業界紙に声をかけていただき
なんだかとっても嬉しいですexclamation
こんな機会、中々ないですからね〜


ありがとうございます揺れるハート



さて、そんな本日、早朝よりサロンからとても近いカフェ
GAZEBOにてミーティング。

200709270915001.jpg


このわんちゃん犬
ミルクなんですよ!!!かわいいでしょ?


ここは早朝から営業している
落ち着いた心地よいオープンカフェ。


駒沢通りのカフェとして定着しているので
けっこう有名店。
ご存知の方も多いですよね?


私はこのカフェ、20代前半頃に良く通いました。
なんか、憧れの代官山のカフェ喫茶店
当時、大人になった気分でした(笑)


そんなとっても気持ち良い朝、
そして今は月がキレイですね満月
満月の光で空が明るく感じますぴかぴか(新しい)




posted by プラジーラ at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

一期一会

今日はこの言葉を痛感した一日でした。


本日、弊社が美容を担当させていただいている
とある結婚式場の会議へ出席して参りました。


先日も書きましたが、今まさにブライダルの
トップシーズンに突入し、業界はどこも
大変な時期へ入りました。


だからこそ、ここでしっかり帯をしめようと
各セクションの方々が集まっての会議とあって
ピンと張り詰めた何とも言えない緊張感のある会議。
背筋が伸びる思いでした。


そこで、プランナーさんのとっても印象的だった言葉。


「皆さんに対して言葉が厳しくなってしまったり、
強く当たってしまったり、指摘することもあると思うんです。
でもけっして意地悪とか、いばっているというのではなく、
お客様を思うがゆえと理解いただけたらと思います。
婚礼には失敗や間違いは許されません。
私にとってもお客様にとっても一瞬一瞬が勝負なんです!!!」


だから、皆が同じ思いで力を合わせて120%のパーティーを
目指しましょうという言葉でしまった会議でした。


これだけ強い思いを感じたのは
久しくなかったので、心を打たれましたし
自分も現場を離れていることにより
足りない思いを知ることができました。


そう、本当に結婚式という一つの大きな目標へ
の道のりは色々なことがあります。


それはすべて、一日という大切な晴れ舞台のためであり
それはお二人の新たなスタート地点でもあります。


それがどれだけ大切な一日であることか・・・


スタッフはもちろん、毎週お客様へ全力で
取り組んでおります。


でも、改めて今日私の感じたこの思いを、
スタッフに伝えて行きたいと思いました。


ブライダルのお仕事は本当に幸せな仕事です。
そしてお二人の最高の笑顔が、私達スタッフへの
最高のご褒美なんですよね。


もっともっと数多くのご褒美をいただけるよう
頑張って行きたいと思いますハートたち(複数ハート)


一瞬一瞬の時間を大切に。
そして、ご新郎ご新婦にとって
一生に一度だという思いをこめて・・・


posted by プラジーラ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビフライ

200709252250001.jpg

こんな創作料理をいただきながら、内容の濃い打ち合わせ中です!


次なる展開に向けて、色々アイデアを出しあいながらの討論。


前向きな話しは気持ちも上向きになるので、私は大好きです。


そして、このエビフライもヒットでしたが、シメジのしゃぶしゃぶが本日の最高ネタです!

posted by プラジーラ at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

最近のお食事

昨日・今日と内勤に没頭していた私・・・
昨日は気が付いたら日付が変わってしまっていましたたらーっ(汗)


さてさて、最近美味しいお食事を
あまりアップしていなかったので!


先ず先週の北海道で美味しかったもの。

IMG_4728.JPG


港で取れたての海の幸。
好きな食材を選んで自分達でセルフ焼き!
とにかく、新鮮でどれもこれも美味しかったですグッド(上向き矢印)


釧路港の目と鼻の先にあるこのお店。
信じられない程安くて、もう驚きexclamation×2


東京で食べたらこれきっと倍はするね!
といいながら多忙な一日の疲れを
吹き飛ばしてくれた美味しさでしたぴかぴか(新しい)

レストラン炉ばた 煉瓦



そして、途中寄った
【ナイタイ高原牧場レストハウス】
で食べたお昼ご飯たち。

IMG_4735.JPG
十勝豚丼

普通に美味しかったです!
ちゃんと炭火焼で、ビックリしましたるんるん

みんなコレを頼んでましたよわーい(嬉しい顔)


IMG_4734.JPG
山菜そば


これ、背景がキレイなのわかりますか???


ここは高原の一番テッペンにあるレストハウスで
大きな窓からはどこまでも続く十勝平野が一望!!!
天気が良ければこれは本当に絶景ですねグッド(上向き矢印)


この牧場は日本一広い、東京ドーム358個分exclamation×2
<って想像つかない表現ですよね(笑)
の牧場で、レストハウスに昇る途中、
到るところで牛や馬の放牧が見れますヨ!


今回は仕事で多忙だったのでこれ位しか
食を楽しむ時間がなかったですが・・・


でも、しっかりソフトクリームも食べて、
美味しい空気ももらってこれましたヨ手(チョキ)



さてさて、そして我が恵比寿での美味しいもの。


今回は、毎度定番のお気に入りのお店なんですが、、、

IMG_4691.JPG
久々に行ったKiORAの前菜!

ピンク色のスープを初体験しました。
これはじゃがいもとビーツのスープ


色からは想像できない程口当たりが良く
上品で美味しいスープでかなり気に入りましたるんるん



そして、最近と〜っても気に入ってはまっているお店
レストランラ・コッレツィオーネ


ここ、本当に落ち着いていて、そして
接客・サービスもとっても良くステキなお店です!


200709211150000.jpg
前菜のサラダ
<4種類の生ハムを入れてもらいましたexclamation


200709211224000.jpg
手打ちのパッパルデッレ
<ここの手打ち麺、すっごく歯ごたえがあって
食べ応えありますよ!!!


ここではどのパスタを食べても
絶対!外れませんよ!


そしてこの日はデザートまでいただきました喫茶店

200709211247000.jpg

マスカルポーネのパンナコッタ!?
<正しくは覚えてなくてすみません・・・。


コーヒーリキュールのソースが
これまた絶品でたまらなく美味しかったです揺れるハート


味・場所・雰囲気・接客・値段どれも◎
金森一押しのお店ですよ!!!

今度はディナーでお邪魔してみますexclamation


posted by プラジーラ at 20:38| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

雪塩

200709212019000.jpg

“雪塩ちんすこう”


昨日、足立社長から頂いた沖縄土産。


これ、すっごく欲しかったので
思わぬお土産に大喜びした私・・・。


前回沖縄へ行って、最初に試食して
帰りに絶対買おう!と決めていたのに
忘れちゃったんですよ〜(笑)


ちんすこうは甘すぎて苦手なんですが
塩味が口に広がり、甘さと塩加減がベストマッチるんるん


これ、かなりはまる味ですよ〜!!!


今、塩シリーズがブームですよね。
外苑前に塩チョコレートで有名なお店があり
ずっと気になっているんですよ!


しおアイスなんてのも今あちらこちらで
登場しているらしいですね〜。


私塩好きなので、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
塩ブーム到来に期待です!!!(笑)



そして本日は3連休の初日!


毎度のことですが、婚礼シーズンも到来にて
先週動揺忙しい一日でした。


ヘアメイクやブライダル部門のスタッフは総出で
早朝から夜まで、相当忙しい一日を過ごしています。


そして、土日は、事務所はお休みの為、
残る私は久々に内勤に追われました!
連休初日の晴天の一日を、事務所に缶詰で過ごし
気が付けば夜でしたexclamation


それはそれで、久しぶりにちょっとやりがいを感じた私。。。


みんなの頑張っている姿を想像しながら
それを少しでも感じながら、過ごした今日一日でした。


明日も忙しいです!!!
みんな頑張りましょうexclamation×2



posted by プラジーラ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

初DVD

DVDデビュー致しました(笑)

200709212038000.jpg


実は、先日インタビューさせて頂いた際のもので、
本日GAZZの足立社長が持って来てくださったんです!


小資本ビジネス成功実例として
9月17日に沖縄の起業セミナーにて
使っていただいたそうですが・・・・


ド!アップで怖いジャケットに
私は大笑いですわーい(嬉しい顔)


内容は、経営について・事業内容・
起業スタイルの特徴などが入っているのですが
まだまだ成功かどうかはこれからexclamation


ビジネスにゴールはないと思っているので
可能性のある限り進んで行きたいと思う私です。


そんな足立社長と本日は打ち合わせしながら
久しぶりの恵比寿でランチレストラン


この美味しいランチはまた後日詳しく!



そして、すごいことが判明!!!
なんと足立社長とは出身幼稚園が一緒exclamation×2
そう!幼稚園の先輩だったんですよグッド(上向き矢印)


私の幼少期は転校が多く、地元は全く違うので
こんな偶然、運命としか思えないですよね。


生きてきて初めて同じ幼稚園の出身者に会い
感動している私です揺れるハート



足立社長は経営初心者を熱心にサポートされたり
会社の経理事務やビジネスプランを作成するなど
コンサル業務をされています。


数字に強く、羨ましいほどの経理ノウハウを
持っていらっしゃるんです。


経理は会社の要。
これがきちんと出来ているかどうかで
会社の成長が決まると言われる程。


弊社もその点は初期の頃、苦労した経験があります。


なので、足立社長みたいなスペシャリストの方に
コンサルをお願いするのも成功の近道だと思います。


そして、素晴らしい経歴とは違ってexclamation&question
とっても気さくで楽しい方。
先日の取材をきっかけに
お付き合いさせていただいています。


色々な方をご紹介いただいたり
色々相談にのって頂いたりと・・・
すっかり頼りにしてしまっている私ですが、、、


今後の北海道のビジネスでも
色々コラボレートできそうなので
なんだかとっても楽しみでするんるん


posted by プラジーラ at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

チーズ工房

200709191529000.jpg

今日は最後にチーズ工房を見学してきました!


こんなところで?っと言う場所にお店があるので、何回も通り過ぎてしまい、やっと見つけました(笑)


それにしても、どこへ行ってもものすごく皆さんが親切なので感動します! 


ここは小さな3人で作業をしている工房らしいのですが
毎日12時間仕事をしても生産が追いつかないそうで、、、
売り切れのチーズが沢山ありました!!!

200709192248000.jpg



イタリアで修行した腕前が自慢とのことで
全種試食させていただき、もちろん美味しいチーズ!!!


しっかり全種類購入して参りました!


そして先ほど羽田へ到着し、今戻っています。
かなりハードなスケジュールでけっこう疲れました〜


それにしても・・・
カラダがおかしくなる位暑く感じます〜(><)


posted by プラジーラ at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義経の里ほんべつ

200709191128000.jpg

こんな看板を見つけた今、本別町というところに来ています。


昨日は釧路にていくつかの商業施設を周り、現地の方々と打ち合わせ。


夜は炉端焼に案内頂き海の幸を堪能し、栄養補給!!! 


夜の気温は一桁代まで下がり吐く息白く冬なみ(笑) さすがに寒すぎですね〜


でも昼間は晴天に恵まれてぽかぽか陽気で暖かかったですよ♪ 


今日は雲も多いですがたまに日差しが出て気持ち良いです!


さて、これから別件で足寄地区へ視察に回っています。 


posted by プラジーラ at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

寒いっ!

070918_105233.JPG

先程釧路空港に着きました!


東京の暑さとは考えられない涼しさ。


温度計より体感はもっと寒く感じます。


今回は出張で、色々これから打ち合わせと現地周りです!


昨日は深夜まで緊急ミーティングで、全く寝てない私ですが…


清々しい天気と綺麗な空気で栄養補給した感じです!


さて、本日も頑張ります(^-^)


posted by プラジーラ at 11:09| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ため息


「ため息をつくと、幸せが逃げる」

良く使う言葉ですよね。


今日はその言葉を自分に言いたい
そんな一日でした。。。


一息、一息が冷や汗とともに
ため息に変わってしまっていた気がします。


今日は一日の業務の半分を
電話で使ったそんな日でした。


さすがにため息出ちゃいましたふらふら



でも良い薬です。
かなり身が引き締まりました。


私には必ずといっていいほど、

「ちょっと良くなってきたかな」
「ちょっと楽になってきたかな」

そう思うと試練がやってきます爆弾


「まだまだだぞ!油断するな!楽するな!」
そんな声が聞こえてきましたあせあせ(飛び散る汗)


私には更なる山を越えていかなくては
神様は許してくれないようです(笑)


でも、負けません!!!
頑張りますヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



昨日、たまたま取引先の社長さんから
こんなメールをいただきました。


中国のことわざに・・・

『戦争は1日でできるが、兵士を育てるのには1,000日かかる!』

正に石の上にも3年・・・。



全く関係のないことで頂いたメールの中に
あったことわざですが、あらためて身にしみている私です。


会社を育てるのも同じこと。
作るのは簡単ですが、継続することが難しい・・・




本当に日々ドラマ。
色々あるから大変ですが楽しくもありますexclamation×2


さて、明日はどんなドラマが待っているか、、、
明日も頑張るぞっ手(グー)


posted by プラジーラ at 23:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

古き良きもの。


恵比寿で大好きなお弁当屋さん左斜め下

「なかじま」
IMG_4685.JPG



これ、恵比寿にお住まいの方、
駒沢通り近辺にお勤めの方には
有名なサラリーマン・OL御用達のお店。


駒沢通りを挟んでプラジーラの斜め向かい側。
サロンにいた頃はほぼ毎日中島のお弁当でしたexclamation


恵比寿駒沢通りに、この古めかしい感が
少々似つかわしくなくて、逆に魅力的!
お店の兄弟であろうおじさん達の(多分兄弟)
出来立て!の積極的な売り込みも好きだったり(笑)


今どきな上品なお弁当とは違って
本当に家庭の味!みたいなお弁当で
しかも安いexclamation×2で人気店。


ところがなんとこのお店、昨日9月14日、
真横にリニュアルオープンをしたんですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4686.JPG

そう、こんなにかわいくなって
恵比寿にぴったりのお店に様変わり。


といのもおそらく立ち退きで、
現在あった場所が区画整理で隣へ移転となった様子。


「なんか、寂しいですね」

「なんだか、なくなるなんて嫌でよね」

「やっぱり“なかじま”はあのままがよかったね」


なんて声がスタッフの間でも上がっていました。



今、駒沢通りは開発が進んでおり、
次から次へと新しいマンションやビルが
建っており、古き良き物がなくなりつつあります。


便利になるのは良いことですが
なくなるのも寂しいこと。
複雑な心境ですたらーっ(汗)



そして、オープン当日の昨日の中島
070914_121204.jpg

大行列でしたぴかぴか(新しい)


それはそれでなんだか嬉しく思い・・・
思わず写メールを撮ってしまいました(笑)


あまりの行列に買うのは諦めましたが
来週落ち着いたら、新生“中島”の味を
確認してみたいと思いますexclamation


でもやっぱりどこか寂しいな・・・と思う私ですバッド(下向き矢印)









posted by プラジーラ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

salidaと私


今では転職を探す際、インターネットや
無料求人誌などを使う方が多いですよね。


でも、私の時代は転職マガジンといえば
【sarida】【とらばーゆ】
この2冊は絶対転職には欠かせない物でした。


結婚=ゼクシィ
みたいな時代でしたからね。


私も若い時代はけっこう転職した口なので
かなりお世話になった記憶があります。


転職しないにしても、迷ったときなどは
コンビニでついつい手にして
何かを求め探していた頃を思い出します。


そんなsalida(サリダ)誌に今回
私が掲載していただくことになりました
exclamation×2


テーマは【女性のキャリア支援】

女性とキャリアについて
私なりの考え方をお話させていただきました。


キャリアウィング社とサリダのコラボレートにて
毎月色々な女性が自分にとってのキャリアを
お話されているページのインタビューという事で
横浜のキャリアウィングさんへ参りました!


私は正直、そんな輝かしいキャリアもないですし
まだまだ発展途上なので偉そうなことは言えないのですが・・・


私みたいな方へも伝えることができたらと思い
「夢を現実にする」
「女性の人生と転機とキャリアバランス」
こんな事についてお話させて頂きました。


私のモットーである

【positive thinking】

や私自身の転機の大きなピンチを
チャンスに変えた経験などをお話させて頂きました。


今、女性とキャリアがとっても注目されています。
キャリアとは(職業・生涯)の経歴、履歴、
そして生き方を意味するそうです。


キャリアとは「自分らしい生き方を見つけること」
なんですよね。


でも、自分らしいが見つからず迷う女性も
少なくないと思うんです。


誰もが目的が明確な訳ではないですし
やりたいことが何なのかわからない
そんな時期、私にもありました。


そんなキャリアを目指す女性を
一生懸命支援しているのが
本日お伺いさせていただいた
キャリアウィング社なんです。


もし、何かに迷ってしまったり
つまづいてしまったけど、でも頑張りたい。
何かを探したい。
そんな思いにかられる時、、、
キャリアカウンセリングを受けてみるのも
一つの手段ではないかと思います。


かわいいキャリアウィング (Career wing)
神奈川県横浜市神奈川区沢渡45−1
電話045−314−2200


そして、今回の「salida」は今のところ10月15日発売号を
予定していますので、また記事が出ましたら
ご紹介いたしますネるんるん



posted by プラジーラ at 21:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

便利グッズ


昔から、アイデアグッズが大好きだった私・・・
スーパーでアイデアフェアとかやっていると
釘付けでした(笑)


今は、東急ハンズが大好きで
行けばキリがなくなってしまうほど
時間を忘れて楽しめちゃいまするんるん


今の時代、アイデアグッズや便利グッズは
幅が広がり色々なものが登場していますよねexclamation


日常生活でも知らず知らずに使っていたりするもの。


そして今日、久々にマイヒットひらめき
な便利グッズをいただいたんです!

200709121616000.jpg

一瞬、普通のキーホルダー???
って思いますよね!!!



ところが・・・・

200709121615000.jpg


これはカバンにひっかけて使う
画期的なキーホルダーなんですグッド(上向き矢印)


内側に鍵がひっかかっているので
これで鍵もさまようことがないんですexclamation×2


ね、ね、すごくないですか???
しかも、ドレス型がメチャかわいい〜リボン


これ、ネイルの若林先生から
ロスのお土産にいただいたんですプレゼント


私はいつも「鍵がない!!!鍵がない!!!」
って騒ぎ、スタッフが探してくれます(笑)


キーケースもちゃんと持ってはいますが
それはすべてスペアを入れ、常に使う鍵は
忘れない様に携帯につけていた私・・・。


これでプラジーラ恒例の
“社長、鍵ない大騒ぎ事件の巻”
も終結できそうです(爆)

みんな安心してねわーい(嬉しい顔)



そして、おまけにこんな派手な物
貰っちゃいましたexclamation×2

2007091216180001.jpg
VICTORIA'S SECRETのPANTIES


日本にはまだ入っていない人気ブランドだそうで
“キャーかわいいっ!!!”
っていただいて、後でサイズを見たら『S』


うーーーん。。。
また痩せなきゃっっっふらふら


でも、イメージはこんな感じらしく・・・
V267687_W219BRGB.jpg


やっぱりモデルはかっこいいな〜。。。
なんか、いやらしさがないですよね!
不思議ですね・・・。


という事で、結論から言うとこれは
ナイスバディ仕様だということでございますどんっ(衝撃)


先ずはアイデアキーホルダーを
堪能させていただきましょっ(笑)

posted by プラジーラ at 23:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

プラジーラの宴@spuma

200709101912000.jpg

昨日は、たくさの皆さんにご来場いただきましたexclamation×2
本当に嬉しかったです!


ご来場いただきました皆様exclamation
ありがとうございましたるんるん


今回一緒に企画、進行、そしてLIVEと
大活躍頂きました
エミ・エレオノーラさん!!!


LIVE PAINTINGでお客様の目を釘付けにして
素晴らしいアートの世界を見せていただきました
及川キーダさん!!!

ありがとうございました黒ハート


IMG_4650.JPG
この様に、エミさんの音に合わせてのペイント!


IMG_4652.JPG
そして前半仕上がったペイントを前に
トークを致しました!


IMG_4675.JPG
そして、後半のペイントと前半のペイントが
重なって一つの絵となりましたexclamation×2


エミさんと私をイメージして
仕上げていただいたんです揺れるハート


私も見とれてしまいましたが
もう本当にかっこ良い二人に
あっぱれでしたね〜ぴかぴか(新しい)


今回、このオーガナイズをしていただきました
STEVE ETOさん!!!


本当にありがとうございました!
予想以上に!盛り上がりましたよグッド(上向き矢印)


そして、私もすごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)


お会いしたことのないお客様や
mixiやblogを通して知り合った方々など
色々な方とお話ができましたぴかぴか(新しい)


ただ、時間がなくバタバタして
しっかりご挨拶できなかった方々もおり
少々心残りではありますあせあせ(飛び散る汗)


次回はもっとしっかりホストしますので(笑)
これに懲りずにまたご来場下さいませ揺れるハート


とにかく、短期間の準備と初回にしては
まずまずであったと我ながら思っておりますわーい(嬉しい顔)


そして、何よりもお客様の笑顔がたくさん見れました!
そしてスタッフの笑顔もたくさん見れて最高でしたグッド(上向き矢印)



スタッフは私以上に目だっており

“クラブ プラジーラ”

とまで言われてましたが・・・(爆)↓

IMG_4642.JPG


思った以上にスタッフが張り切っていて
楽しみにしてくれていたことが
なんだかとっても嬉しくて、
私のモチベーションも更に上がりました!


それだけでもやってよかったなと思えた私・・・
心配していたお客様もたくさん来て頂き
「楽しかった」との声をたくさんいただきましたexclamation


そしてSpumaさん!お世話になりました!

また、当日ご用意いただきました
「プラジーラの宴 Special Menu」
大!大!大好評でしたかわいい

IMG_4689.JPG


こんなに細かく栄養素と効能などを
ぎっしり書いていただいて
私の希望に沿っていただきました!

とっても嬉しかったでするんるん


また、満を持して次回に望みたいと思いますので
楽しみにされていてください!!!


そして、今回都合でお越しいただけなかった皆様も
どうぞ次回はご来場下さいませ。


スタッフ一同お待ちしています。



また、今回ご協賛頂きました以下お取引先様
私の企画に賛同いただきましたこと
心より感謝いたします。


株式会社プラザハート様 
 原宿ヴァレンタイン教会 
 目白セントカタリナ教会

株式会社メイション様 

株式会社ビ・マジーク様

株式会社スタジオグラフィコ様

株式会社フリーセル様


スタッフ一同、数多くの皆様へ
感謝の気持ちでいっぱいです!

本当に本当に!!!
ありがとうございました揺れるハート




posted by プラジーラ at 14:54| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

宴です!

200709101813001.jpg

さて、本日はプラジーラ初のイベント

“プラジーラの宴”


私以上にスタッフが張り切っていて、皆おめかししています♪ 


私は、みんな来てくれるかなぁ〜と少々心配ですが…
楽しい会になりますよう頑張ります☆
posted by プラジーラ at 18:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

楽しいランチ


先週、大好きなM社長と表参道でランチぴかぴか(新しい)
前々から行ってみたいと思いつつも
中々行けなかったお店。

“ラ・マージュ”

ここへ連れて行っていただきましたグッド(上向き矢印)


ウェディングでも有名なお店で
ヘアメイクでは出張で伺ったこともあるお店。


私は昔、この近くで勤めていたこともあり
当時から評価が高いフレンチレストランでしたるんるん


ちょうど台風の日だったでしょうか。
ですが、ガラス張りの窓から庭園を見ながら
開放的で幸せな時間を過ごしました。


そんなちょっぴり贅沢なランチはこちら左斜め下


<オードブル>
IMG_4579.JPG
オクラと天使のエビ・活ホタテ貝のガトー仕立て 完熟トマトクーリー


私、実はこういう料理×ゼリー系苦手だったんです。
でもあまりメニューから料理が想像できなくて
これにしたのですが(笑)

「ガトー仕立て」「お菓子仕立て」の意味だそう。
うんうん。納得!


驚くほど美味しくて、口当たり軽くて
素材が生かされていたのには感激です!
すごく美味しかったですヨかわいい


<お魚料理>
IMG_4583.JPG
北海道産真ダラのエスカロップ ブロッコリーピューレ添え


私、真ダラが大好きなので、迷わずこれを選びました。
濃くなく薄くなくの絶妙なバランスはなに?
と思うほど美味しかったですグッド(上向き矢印)


<お肉料理>
IMG_4584.JPG
岩手県産地鶏モモのロースト トウモロコシのリゾット添え


肉が得意ではない私はこういう時はほぼ鶏。
でも珍しく豚と迷ったんですよね〜。


で、味付けももちろんですが、地鶏がとっても美味しくて
ペロリと食べれてしまいました。


ローストの具合もちょうどよくて、、、
皮はカリカリ!中はやわらかジューシー!るんるん


<デザート>
IMG_4586.JPG


桃のゼリーにバニラアイスがのっていました!
桃が大好きな私はハイテンションexclamation


桃の美味しさそのままを、ゼリーで軽く包んだ
そんな感じでしょうか?
文句なしの美味しさ。
また食べたいです揺れるハート


そしてその後、コーヒーとプティフールまで登場!
でも、さすがにもうお腹に入りませんでしたたらーっ(汗)


いやいや、満足度200%のランチでした。


このランチは
<前菜/お魚料理/お肉料理/デザート/カフェ・プティフール>
で好きな前菜・お料理をセレクトできます!



M社長!
ごちそうになってしまい・・・
本当にありがとうございました。


M社長はとっても勉強熱心で一つのことを
とことんまで突き詰めるタイプ。


なのでとても知識が高く、やるからにはやりつくす
みたいな頑張りやでステキな女性。


心から尊敬させて頂いております。


そして、とっても気さくで楽しい方。
話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


いつも華やかでキラキラした素敵なM社長!
これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


レストランラマージュ

電話03-3498-5795



posted by プラジーラ at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

最高にお気に入り♪

IMG_4640.JPG


今回のネイル!!!
めちゃめちゃ気に入りましたグッド(上向き矢印)


どうですか〜???
このハデハデなネイル(笑)


季節も変わって、大好きな“赤”を
どうしてもしたかった私・・・


でも、ブリブリな赤ではなくて
大人な赤にしたかったので
色々考えて赤のグラデーションに
ラメやストーンで仕上げましたグッド(上向き矢印)


写真以上に見た目派手なんですが・・・
でも、ちょっと高級感のある派手さで
ラメが光によって輝きが違ったりぴかぴか(新しい)


かなりのMyヒットネイルですexclamation×2



そして、今朝ものすごい勢いで
ふくらはぎがつりましたふらふら


歩けるまでかなり時間がかかってしまい
まだ違和感があります。。。


なので、帰り際30分だけジムへ行って
ストレッチをしてもらってきました!


それだけでもハリがだいぶ軽くなり
違和感が緩和されましたるんるん


運動不足が根本的な原因みたですが・・・

何よりもハイヒールが一番の原因のようです。
体調を崩した際、薬が強かったらしくて
ものすごいむくみだったんです。


朝からヒールがきつくて入らないあせあせ(飛び散る汗)
みたいなこれまでにないむくみかた。


でも、我慢して無理やり履いて、
痛い足を我慢しながら一日歩き回っていたり、、、
それがたたったようですがく〜(落胆した顔)


高い靴を履くとふくらはぎが縮んで
負担がかかるそうです。
歩き方や姿勢も悪くなりますしね、、、

そしてきつい靴で血液の循環も悪くなり
足腰に負担がかかる結果をまねいた。

まさにそんな感じですかね。

もう、次から次と問題児ですバッド(下向き矢印)


あ〜それにしても痛くて痛くて
朝から泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by プラジーラ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

