2007年07月31日

素敵アート!


IMG_3900.JPG


久々に、ちょっぴり遠出をして他店に行き、
カルジェル&アートネイルをして参りました。


アートが上手なネイリストさんがいると噂を聞き
一度やってもらいたいと思っていたんです。


今、あり難いことに、サロンの予約が全く空かず
こんな時だからこそ、他に行ってみよう!
と足を運んでみました。


私が施してもらったレースのアートは
通常エアブラシという機械を使い
描くことが多いのです。


でも、これはピンクのグラデーションも
アートもすべて手書きexclamation


その分、時間はけっこうかかりましたが
筆を使ってアートをする業が素晴らしく感動しました。


本当はもっと派手にと思っていたのですが
お値段もなかなかお高く(笑)時間もかかるので
レースだけで我慢あせあせ(飛び散る汗)


私にしてはおとなしい上品なネイル。


スタッフには
「なんかラブリーですねるんるん
社長っぽくないですけど」
と言われました。


ん?イメージではないという事???


こうしてたまに他のお店へ行くことは
とっても必要なことだと私は思っています。


色々な情報や、お店のお客様の雰囲気
また、そのお店ならではのデザインなどがあり
新しい風をお店に入れることができるんですぴかぴか(新しい)


と〜っても勉強になりましたグッド(上向き矢印)


でも、手前味噌ですが・・・
『接客はうちのスタッフが一番』
と今回も実感して嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)


あ、すみません。自慢になってしまって・・・
でも自慢したい程、スタッフが皆、
お客様のことを一生懸命考えているのが分かるんです。


この気持ちのまま、いつどんな時も
いてくれることが私の願いです。


そして、もちろん!
もっともっと素晴らしい接客ができる最高のお店
これを目指し私もスタッフも学んでいきますexclamation×2


posted by プラジーラ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

本日の取材


DSCN3198.JPG

今日は朝一より、起業支援されている企業の
取材を受けました!


こちらの会社は(有)ガッツという
ステキな女性社長の会社。


とても情熱を感じ、今回協力させて頂く事に決めました。


こちらの会社は、毎年年に2回程、
これから起業する方々に小資本(1円〜300万円)
ビジネス成功事例セミナーを行っている会社です。


成長している会社の取材をして、
これから起業・独立する方々に紹介し
起業の先輩方の成長を勉強していだくという企画で


『私でよければ!』
という事から今日に至りました。


特に、沖縄や北海道などの地方の支援や
雇用問題を真剣に捉え、人のためになりたいと
頑張ってる社長さん。


こうやって熱心に人のために一生懸命尽くすこと
簡単な様でとっても難しいことだと思うんです。


それを形にして、しっかり経営されているところ
本当に尊敬します。


私も見習って、もっともっと人のために役立つこと
たくさんできたらいいなと思いますexclamation


posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ふがいない自分



自分で自分が情けない・・・。
そんな時、ありますよね?


今の私はまさにそんな気持ち、、、


私が社長という立場でしなくてはいけない事
してはいけない事・・・


その大きな間違いよって周りを振り回してしまい
スタッフからかなり怒られました・・・。


でも、こうして怒ってくれることや指摘をしてくれる事、
すっごく勇気がいると思うんです。


まして、立場を考えるとやはり言い難い。


それを的確に指摘してくれるスタッフには
本当に感謝します。


『社長、反省してください』
そういう思いが伝わってきました。


まだまだ自分の未熟さと、至らなさを
改めて実感しました。


そして、こうして立場を関係なく
ダメな所はダメと言い合える、
そんな風通しの良い組織で常にありたい
とつくづく思いました。


こうして私が見失いそうになる時
いつも誰かが私を導いてくれるんです。


本当に幸せ者ですね。


つくづく感謝です。。。。。


そしてつくづく反省です。。。。。



posted by プラジーラ at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり対策!


やっと、暑さが本格的晴れ
夏本番になって参りましたね。


私は暑さにはかなり強いんですよ!
今年はじめてのクーラーを昨日入れた位です。
<自宅ですけどね。


でも、紫外線だけは対策しなくては!!!
と、ここ最近の日差しで更に強化exclamation


先日、S社長に

「肌がキレイだと若く見える!
金森さんは首がキレイだから若く見えるんだよな」

と褒めてもらいました。
<若く見えるかどうかは別として、、、(爆)>

とってもと〜っても嬉しいお言葉るんるん


そして「日焼けするなよ」と、、、

200707290129000.jpg
こんなプレゼントプレゼントを頂きました。


コスメデコルテ エクストラ プロテクション
<日焼け止め美容液>


毎朝、しっかりこれで“顔”対策していますぴかぴか(新しい)


女にとって肌がキレイとか首がキレイ
と言われるのは最大の褒め言葉
たまらなく嬉しいですよねグッド(上向き矢印)


お肌は年齢が上がればあがる程
肌対策の結果が現れやすくなります。


しかも、そんな私達女性にとって
日焼けは最大の敵!!!


年齢を重ねれば重ねるほど
日焼けは肌へのリスクが高くなります。


そこで、意外と皆さん忘れがちななのが首!
ここの対策しっかり忘れないでしてくださいネ。


夏は首の開いた洋服が多く、
知らず知らずにけっこう紫外線をあびてしまうんです。


気持ち多めに、首・デコルテ部分に塗り
しっかりケアしてあげることが大切です。


ちなみに、普段から顔と全く同じお手入れを
首にもしてあげると(化粧水⇒乳液や美容液など)
更に若い首作りができるようですよひらめき


私は、その大切な首やボディーにはコレ
200706161650000.jpg
コラン ベリー ハイ プロテクション


これ、ここ数年は毎年使っていますが、
おかげでかなり日焼け帽防止に役立っていますグッド(上向き矢印)


そして、日傘、サングラス、UV手袋で
紫外線対策バッチリな私手(チョキ)


それでも吸収しやすい私は今日
「焼けました?」
と取引先の方の言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


けっこうショックでしたよバッド(下向き矢印)(苦笑)







posted by プラジーラ at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

褒め言葉



私は以前も書きましたが
褒められるのが苦手。。。


それは、本当は褒められるのが大好きで
子供の頃から
“褒められたい”思いが人一倍強い子でした。

だからこそ、褒められることによる
自分の怖さを知っているから苦手なんだと思います。


でも、最近とっても嬉しい褒め言葉を頂きましたexclamation


実はヘアメイク事業部が秋に向けて
大手会場との提携を予定しており、
スタッフが日々研修に精を出しています。


そこで先方の担当者よりこんな言葉を頂きました。

「色々なヘアメイク事務所を見てきましたが
一番スタッフさんの数が多く、皆さん前向きで素晴らしい
プラジーラさんには信頼して任せられるんです」

もちろん、多少色づけはしてくれているのだとは思いますが
私はかなりこの言葉が嬉しくてたまりませんでした。


自分が褒められるより、スタッフやお店を
褒めて頂いたり、感動の言葉を頂くことが
今は何よりも私のやりがいです。


今はヘアメイクもサロンもマネージャーと店長に任せ
私は直接スタッフの指導などにあたることも
ほとんどなくなりました。


世話好きな私は少々寂しい気持ちもありますが
最近は人に任せる大切さをつくづく感じていた所でした。


そこでこんな言葉を頂いたので
マネージャーに任せたことの結果が
出ているんだと実感いたしました。


でも、もちろんこれに驕ってはいけません。


まだまだサービス業としてのレベルを
上げていかなくてはならないので
課題は山積みですexclamation


ただ、スタッフ一人一人のモチベーションも
これで更に上がっていけたらいいなと思います。


また、今年に入り、ブライダル出張ヘアメイクの
ご予約が、これまで以上に急増しております。


花嫁様の大きな期待に答えられます様
「日々進化」を課題にスタッフ共々
努力していますので楽しみにされてくださいるんるん



さてさて、そしてこんなサイトで
プラジーラのサロンを紹介していただきました。

⇒ BHJ<BEAUTY HOME JAPAN

このサイトは女性に役立つ情報が満載exclamation

通販商品も豊富なので、良い物をみつけて
上手く活用してみてくださいかわいい

posted by プラジーラ at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ECO life


200707261609000.jpg

アトレでこんなフェアをやっていましたexclamation


とっても沢山のエコバッグが並んでいて
思わず私ものぞいてしまいました!


「一つ買おうかな」
と思った私も、あまりにも色々なデザインがあり
タイムオーバーで今日はゲットできませんでした(笑)


若い女性がたくさん群がっていましたよるんるん


先日も大行列のエコバックが話題になってましたが
ま、あれはちょと意図が違うとしても・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと少しづつ私達若い世代も意識が高まってきているかな?
そう思う今日この頃です。


私も、エコバックはいくつか持っていますカバン

かさばるものではないので、いくつかカバンにしのばせて
その日の気分やお洋服に合わせて選んだりしています。


けっこう楽しいですよねグッド(上向き矢印)


特に雨の日なんかは、自分のバックが濡れない様に
大きなエコバックを活用したりと重宝してます決定


まだまだレジ袋を持っている方が多い
のが現状ではありますが・・・
一人一人意識が変わると、それが大きな
エコになりますよねexclamation×2




そして、うちのお店のトイレ

1-image.jpg

ちゃんとコレが貼りましたよわーい(嬉しい顔)


こうして、自分もスタッフもそしてお客様も
意識が高まり、改善できたらいいですよね揺れるハート


皆さんはどんなECO lifeしていますかexclamation&question

posted by プラジーラ at 23:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

撮影のお話


昨日は深夜までの撮影となり
ご報告遅くなりました。。。


でも無事に良い写真撮りができたので
大満足でしたよexclamation


IMG_3871.JPG


IMG_3880.JPG


こんな感じに楽しみながらできましたるんるん


何のために撮影をexclamation&question
という感じですよね???


今回予定しているイベントは
女性限定イベントexclamation
<男子の皆様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


渋谷SPUMAにて9月10日(月)を予定していますぴかぴか(新しい)


ここはそもそも普通のカフェで
夜は主にアーティストのライヴが中心に
行われているんです。


そして、飲み物やお食事が
健康を意識した有機野菜や古代米などを使用した
とっても私好みのお店揺れるハート


「こんなステキなお店で何かしたい!」


その一言がきっかけで
イベントを開催するまでになりました(笑)


目的は先日もちょっと書きましたが
『頑張ろう30代!40代!そして予備軍!!!』
そんな思いのイベントです。


私達F1層世代は受難の世代と呼ばれたり
団塊ジュニアと呼ばれたり
良い意味でも悪い意味でも
何かと注目されている世代ですよね。


その私達は、これからこの厳しい社会の中で
どう生きていくか・・・
日常を過ごしながらも、色々と考えることって
多いと思うんです。


最近は個人事業家や起業家女性が
とっても増えていますし注目されていますよね。


私も起業している中の一人でありますが
決して起業することだけがすごい訳ではないと思うんです。


周りのスーパーサポートがあってこそ
成り立っている私の様な者もいます。


そのサポートをしているスタッフ達も
素晴らしく前向きでステキな女性たち。


そんな色々な業界や色々な立場で、
上だとか下だとか関係なく

ポディティブに生きている方。

自分らしくHAPPYに生きている方。

キラキラ輝いている方

沢山いるんですよね。


そんなステキな女性をお迎えして、
皆さんにも更にポジティブになってもらったり
刺激になり、ヒントになってもらえたらと考えています。


そして、もちろん私自身も刺激を受け、
店内中にポジディブ空気をまき散らしたいー(長音記号1)
と思います(笑)


トークセッションをしたり、
美味しい食事を食べながら皆さんと交流したり、
アコースティックライヴで癒されたり。


それが『プラジーラの宴(うたげ)』


Emiさんに話をした時、
『いいね。そういうの!それやろうよ!!!』
と即賛同してくれました。


今回のテーマは
【ポジティブ&ビューティー】

多くの女性と出会い、交流して刺激される事、
私もとっても楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


お一人でお越しになっても十分楽しめる
そんなイベントにしますので
安心してお越しくださいネexclamation


申し込み方法や具体的な内容につきましては
来週こちらでお伝えしますのでお楽しみにexclamation


ぜひぜひ!お時間作って来てくださいネ黒ハート
絶対に満足させますからぴかぴか(新しい)

posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ヘアメイク中


070724_193733.JPG

オフィスでヘアメイク中な私。


これからプラジーラの“おもてなし”イベント

『プラジーラの宴(うたげ)』

の写真撮りをするんですよカメラ


今回、このイベントを一緒にナビゲートしてくれるのは
Emi Eleonoia(エミ・エレオノーラ)さんるんるん

これからエミさんと一緒に六本木のスタジオへ
行ってまいりまするんるん

また後ほどご報告しますexclamation

posted by プラジーラ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

マイブーム♪


フラワーネイルかわいい

200707221502000.jpg
足にも入れちゃいましたexclamation


このドライフラワーは本物なので
一つ一つ大きさや色も微妙に違うので
選び甲斐もあって楽しいんですわーい(嬉しい顔)

そして、春〜夏のこの季節が旬るんるん

という事で、今の私手も足もフラワーですグッド(上向き矢印)


先日ネイルに来てくれた“白石知世”ちゃん
私のネイルを見て
『かわいいーーーー!』
と叫んでくれました(笑)


そして、彼女もこんなネイルにかわいい
ne-IMG_3861.JPG


ネイルって皆さん爪が長くないと・・・
と思っている方、すっごく多いと思うんです。

でも彼女は長い爪が苦手・・・
若いのに家事もするので伸ばしたくない・・・


そんな女性でもこうしてかわいく
お洒落にネイル楽しめるるんるん

それがバイオジェルネイルの
良い所ですねぴかぴか(新しい)


そろそろ梅雨も明けそうなので
夏本番exclamation

この夏の流行やカラーを取り入れて
皆さんもネイルを楽しんでくださいネひらめき


新種のアメリカ産フラワーネイルも
近日入荷いたしますヨグッド(上向き矢印)



さて、そしてサイトのバナーを模様替え!
左斜め上この辺りですかね???

各サイトの特徴を出そうと画像を入れて
イメージを変えてみました。

ちょっぴりカラフルですが・・・
ま、私らしくて良いかなぁ〜と(笑)


実は先程フライングしてしまったのですが
『オリジナルウエディング』ページ
完成間近なんです演劇

アーティストが演出する
【HAPPY サプライズプラン】

こうした楽しい企画を次から次と考えていますひらめき
どうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 21:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お食事日記


先週は外へ出たり、会食での打ち合わせや
ミーティングがあったりと外食の多い一週間・・・。

せっかくなので画像も沢山ご紹介します!


先ずキロ9000円の仙台牛を食べたのは
西麻布“kasahara”


このブログでも昨年、オープン前に
ご紹介したことがあるお店ですわーい(嬉しい顔)


ここは食事のメニューはないのだと思うのですが・・・
未だ見たことがありませんexclamation


毎回、予算と同行者の好き嫌い、そして
『食べたいもの』を伝えるだけ。


ストップするまで食事が出てくるので
ついつい食べ過ぎてしまうんです(笑)


そんな先日のお料理はこんな感じ。

200707202103000.jpg
先ずは食前のシャンパンバー

グラスがと〜っても細長くてステキ!


200707202109000.jpg
野菜パフェ


もう、なんてお洒落でステキな盛り付けなの!!!
とうなるほど、キレイに野菜が盛られています。


私の大嫌いなアボガドやほたてもたっぷりexclamation
所が、ここではすべてが好きになってしまうのです♪
アボガドもホタテもすっごく美味しくて、しっかり完食揺れるハート


200707202115000.jpg
トマト冷たいスープ


トマトが大好きでも、トマトジュースが大ッ嫌いな私あせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり不安でしたが、やっぱり大満足!


200707202129000.jpg
新玉ねぎのいくらのせ


これはレシピ教わって来ちゃいました!
簡単ですっごく美味しくて、
フレンチにもイタリアンにもGood!なお味


200707202141000.jpg
岩ガキ

これは、本当にビックリexclamation×2


私は身内では有名なカキ嫌い。


『なかなか食べれない絶品のカキあるから!』
と笠原さんが言っていただいたのですが、、、

『あ、私カキは無理たらーっ(汗)
と私の連れも
『私も申し訳ないですが苦手なんです』

そして、笠原さんに
『後悔するよ〜!!!本当に旨いから』

と言われれば言われる程食べたくなる人間心理(笑)

連れも『いってみましょうヨ!』
とその気になりチャレンジする事にexclamation


『美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と絶句

カキは何度かチャレンジしましたが
こんなにクセがなくツルッとしたのど越し最高。
メッチャクチャ美味しかったです!!!

表現するのが難しい程、激旨exclamation×2


200707202155000.jpg
ウニと甘鯛のコブ〆添え


新鮮な鯛でしょうゆも何もつけずに食べるんですよ。
ほのかな甘みがしっかり付いていて文句なし!!!


ウニも臭みがなく口に残らず絶品。


K-IMG_3867.JPG
そしてこれが仙台牛のソテー


もう、当たり前に美味しすぎて
笑いが止まりませんでした。
やわらかくてとろける美味さ☆

お腹がいっぱいでも食べれちゃう程
食材が良いので胃ももたれないんです!


しっかりデザートのパンのアイスまで食べました(爆)


このお店は、周りも静かですごく落ち付く場所。
そして、もちろん客層も上質なので店内も
過ごしやすく、時間を忘れてしまします。

しかも、普段嫌いな物がここでは食べれる!
それってすごい事だと思いませんかexclamation&question

とにかくオススメのお店!
絶対に満足させる自信がありますexclamation

是非ご利用下さいませるんるん

レストランkasahara
電話03-3498-3498
※できれば予約がオススメ!



こちらはランチミーティングで行った
代官山アントニオexclamation

A-IMG_3835.JPG
アサリのトマトソース


ここのパスタは極細麺でアルデンテexclamation
味もしっかりして食べ応えあり!


ここは昔から大好きなお店の一つなんです。


A-IMG_3837.JPG
フォッカチオ


このパンはいくらでも食べれちゃう絶品パン!
おかわり自由なので食べ過ぎ注意どんっ(衝撃)(笑)

レストランアントニオ電話
電話03-3464-6041



そしてこちらは代官山アフリカでのランチ

IMG_3856.JPG
セットのパン盛り合わせとスープ・サラダ


パンはどれも小ぶりで沢山の味が
食べれる様な工夫がステキぴかぴか(新しい)


IMG_3859.JPG
ランチのFishプレート


上品な味で美味しかったですが、完全に女性向け。
これでは男性はとても満腹にはならないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)


レストランAFRICA
喫茶店03-5728-2323




そして、先週深夜に取引先の方と
訪れたラグシス!


また違ったお料理を紹介しますexclamation


L-IMG_3841.JPG
牛タタキサラダ


L-IMG_3842.JPG
ラグーパスタ

L-IMG_3843.JPG
生ハムのピッツァ


ここは、本当にピッツァが美味しいんですよ。
生地に味がしっかりついていて、クセになる味。
かなり私好みですねグッド(上向き矢印)

レストランLuxis(ラグシス)
電話03-5428-2288



それにしても、こうして見ていると
けっこうなカロリー指数ですよねたらーっ(汗)

ダイエット中の私にはちょっと痛いふらふら
食べた分しっかり運動ですな手(グー)

posted by プラジーラ at 21:41| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

美味しい金曜日


IMG_3866.JPG

コレ、キロ9000円!程の仙台牛exclamation



昨日、西麻布にてこんな物を食べてしまいました(笑)


お取引先の大切な方をお連れして


大好きな笠原さんのお店でするんるん



また後ほど、美味しかったお食事を


たっぷりアップしますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)



さて、昨日も今日も打ち合わせが多くバタバタ。


しゃべりすぎでちょっと?いやだいぶ


声がかすれている私あせあせ(飛び散る汗)



昨日、デスクのogiちゃんに


「社長!クマがすごいですよexclamation×2


慌ててコンシーラーや道具を取り出し


隠せ隠せ作戦(笑)



でも昨日うかがったお取引先のイケメンK社長。


体調を崩し退院したばかりだそうで


「食事制限があって、美味しい物が食べれないんです」と、、、


もともとスリムなのに、更にスリムになられていました。



この企業は最近支店も増え、かなり波に乗っているので


ご多忙で、ストレスや運動不足、栄養不足などから


体調を崩されたそうなんです。。。



私の周りの社長さんは、最近入院される方続き爆弾


皆さん、本当に無理しすぎなんですよ!!!



無理して、寝る間も食べる間も惜しんで


働いている方ばかり。。。


尊敬しますが、、、無理は利かないという事ですexclamation×2



だからクマなんて、なんて事ないのですexclamation



が、、、女性として見栄えが良くないので


キレイに隠しましょうグッド(上向き矢印)



それにしても私はカゼもひかないし、、、



「○○はカゼひかないって事なんですかね?」


とちょっと不安になりました(笑)



でも、たっぷり美味しい物を食べて


ストレスをためずに発散して運動して


辛くても、楽しみながらがんばるexclamation



このポジティブ精神で


この夏も乗り切って参りますわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 14:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

そろそろこんな時期?

IMG_3852.JPG



夏といえばやはり浴衣ぴかぴか(新しい)


ですが・・・



なかなか梅雨も明けず、寒かったりと、、、


夏気分から離れてしまっている今日この頃。



でも、本日はイベントで浴衣を貸し出すので


スタッフが準備に追われていましたexclamation



そんな中私は



「コレ着たいグッド(上向き矢印)



「この浴衣にはやっぱりこの帯だ!」



と言いながらちょっと邪魔してしまいました(笑)




今年の流行は“クール&セクシー”と


“スウィート”の2タイプだそうです。



“クール&セクシー”は黒や紺が主流。


そこにレースの小物などで女らしさを強調!



“スウィート”は白地や薄ピンク。


キラキラをどこかに入れてると、


更にフェミニンドアップグッド(上向き矢印)



後はここ数年、和装小物での着こなしが


と〜ってもお洒落!


色々な帯飾りを加え、アレンジしたり


下駄やバックなどもこってみたりと・・・



自分らしくステキに浴衣の着こなしを


楽しんでくださいリボン



浴衣も色々とありますが、お手ごろに手に入る物が


今はすごく多いと思います!



せっかくの夏の風物詩なので、女性はぜひ!


浴衣を着てお祭りや花火に行ってみてくださいねかわいい




ちなみにー(長音記号2)



ご希望であれば、浴衣のレンタルもしています!



そして昨年も大好評だった


【浴衣着付け&ヘアセットプラン】


今年も行いますexclamation×2


¥8,400〜(変わり結び)



ご希望の方はどうぞ遠慮なく


お問い合わせくださいませるんるん



私も今年は浴衣!絶対着ますわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

宮崎と言えば!?

200707182347000.jpg



これは、これから発売になる


“宮崎こしひかり”のパッケージですexclamation


その他3種類のパッケージがあるそうですぴかぴか(新しい)

1200707190027000.jpg


本日は午後からこのパッケージを作っている


会社へご訪問致しました。



この会社の社長さんは団塊世代の方。


縁があって知り合う事ができ、


色々と経営について学ばせて頂いています。



こちらの会社は30年程前は、まだ○○商店で


数名のスタッフの小さな家内家業の会社だったそうです。



そこへ、当時経理として入ったのが現社長。


そして会社の危機を救い建て直したのも現社長。



今では自社ビルを持ち、全国4ヶ所に営業所、


そしてグループ会社と合わせて従業員100名以上。


グループ合計年商55億円の企業となっています。



そんな社長が、今日は1日お付き合い下り


私の会社のこれからについて


アドバイスをいただきました。



そして色々な方を紹介して頂いたり


色々なお話を伺ったり・・・


貴重な時間を私に使ってくださいました。



どん底からはい上がって来たW社長さんexclamation


だからこそ言葉ひとつひとつに重みがあるんですよね。



今日は本当に身になる深い1日でしたexclamation


そして、これからの課題を


たくさん見つけて参りましたexclamation×2



学んだことを一つ一つ、一歩一歩


形にして行きたいと思います!


posted by プラジーラ at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ランチミーティング

 

本日は打ち合わせの多い1日。



朝から業界大手の取引先へお伺いし


秋の婚礼シーズンへ向けての打ち合わせ。



実は今、和装がすごい勢いで盛り返している!


って皆さんご存知でしたか?



一時は20%台まで落ち込んだ需要が


今は50%越えなんだそうですexclamation



そして、更に今年は上り坂ぴかぴか(新しい)


秋へ向けてかなりの和装ブームになりそうです。



とはいえ、白無垢にお鬘と本格的となると


予算もかかってしまうのですが・・・



振袖や内掛けに洋髪スタイルが主流かわいい


最近は和装の衣装もお手頃にレンタルできますしね!



これからご結婚される方exclamation


チャンスがあれば是非和装も選択肢に入れてみて下さいるんるん



ちなみに、弊社でも1・5次会や2次会などで使用できる


振袖を秋へ向けてレンタル予定ですかわいい



それに先がけ8月よりドレスレンタルから始めますexclamation


衣装レンタルに興味のある方は、


お気軽にお問い合わせ下さいませこちら



さてさて、そして本日のランチミーティング


珍しく店長とデスクと3人で代官山にて


たまにはゆっくりと打ち合わせ。



9月に予定している“”についての会合です。



“宴” ???<うたげ>


これについてはもう少しお待ち下さい。


しっかり煮詰ってから告知致しますわーい(嬉しい顔)



しかし、3人集まると、ミーティングの他


「世の中どうよ!」トークが始まります(笑)



私たち世代がもっと頑張っていかないと


世の中良くなって行かない!!!


愛がなさすぎる!!! と・・・



そんな話をしながら、結局は自分達に


“喝”


入れているのかもしれませんね。



ガンバレ30代exclamation×2


ガンバルゾ!30代exclamation×2



そんな私たちが企画する“宴”


是非楽しみにされて下さいグッド(上向き矢印)


posted by プラジーラ at 22:39| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

温泉日記



さてさて、ちょっと前のことですが


休日を利用して大好きないい気分(温泉)へ行きました。



場所は伊香保。


実は私、伊香保は初めてでしたexclamation



泊まったホテルはこんな所。


IMG_3648.JPG


山の上の旅館のため、


駐車場から専用のケーブルカーで行くという


なんとも贅沢な設備に感動exclamation



そして、お部屋は露天風呂付き。

IMG_3640.JPG


これがまたヒノキの香りがたっぷりの


何とも癒される絶景のお風呂。


IMG_3646.JPG

こんな素晴らしい景色を眺めながら・・・



一人ゆっくりと温泉につかりました揺れるハート


もう言葉にならない贅沢な癒しでするんるん



そして食事も最高でした左斜め下


IMG_3580.JPG

メイン料理の上州牛のしゃぶしゃぶ



ベタですが、“ほっぺがとろける”


ほどの柔らかくジュワっとしたお肉でしたグッド(上向き矢印)


IMG_3579.JPG

そしてこれはこの宿自慢の“手打ち蕎麦”


ものすっごくコシがあって、そしてツルっとしていて


みずみずしい蕎麦!



美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


っと叫ぶほど上質な味でしたぴかぴか(新しい)



ここは露天風呂付き客室が複数あり


前日違うお風呂になっていますので


お好みを選んで予約してくださいねexclamation



ちなみに私は迷ってしまい・・・


旅館の女将に相談して↑のお部屋に決めました(笑)



かわいいかのうや別邸 そらの庭

電話0279-72-2662 





IMG_3597.JPG

そして伊香保定番の石段。



平日だったせいかとっても人が少なく


寂しい感じでしたバッド(下向き矢印)



一本裏を通ると、昔風なお店が沢山並んでいて


どうやらクローズしているのかな?


なんてお店も少なくなかったです・・・



こういった風情のある場所って


私はすごく大切だと思うんです。



でも、立ち寄った手作りの下駄のステキなお店で


お店のお母さんが


「お父さんの技術はすごい技術なんだけど


後継ぎがいなくてね〜」


と話してくださったのがとっても印象的でした。


若者が少ないに増して、過疎化が進んでいるんですよね・・・



何とかこういった街が活性化できたらいいのに、、、


本当にそう思ういましたexclamation



さてさて、そして立ち寄った酒屋のお父さんに


美味しいうどんのお店を聞き


“けんちんうどん”を頂きました。

IMG_3601.JPG


麺も手打ちで美味しかったのですが・・・


ちょっと味が濃かったかな〜と思います(笑)


やはり寒い地域の食べ物なんですかねexclamation



そして旅館から通りを出て山の方向へ向かうと


こんなステキなお店がありましたexclamation

IMG_3620.JPG

お婆ちゃんが一人でやっている様でした。


IMG_3622.JPG

そして外で売っている温泉卵!!!


これ美味しかったでするんるん


こういうお店こそ、都会にはない空間。


なんだか山小屋みたいな感覚でしたひらめき


こういうのとってもいいですよね。




そして、帰りに立ち寄った


伊香保グリーン牧場犬


gIMG_3674.JPG


とってもキレイな施設の牧場で


楽しくてかなり長居しちゃいましたexclamation


gIMG_3803.JPG

そしてこの【スターブレッド】


人気No1

グリーン牧場特選

まぼろしのパン!



こんな物をみたらパン好きな私は


ほっとけないでしょ〜(爆)


思わず買ってみましたexclamation



「水を使わず牛乳だけで仕込みました。

焼かずに切らずにちぎってお召し上がりください」



との注意書きどおりにちゃんと食べました!


見事にふわふわで自然の甘みがあり


チーズも香る絶品のパンでした!



そして帰りに食べた伊香保といえばコレ!!!


水沢うどん

IMG_3813.JPG


文句なし!!!


特に、あまり好きではないゴマだれが


すっごく美味しかったんですよexclamation×2


レストラン田丸屋

電話0279-72-3019



posted by プラジーラ at 23:54| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

まつげのマメ知識


皆さん、まつげのお手入れしてますか?


ビューラーは表面のキューティクルを傷つけやすく


そして切れやすく抜けやすいまつげになってしまいます。


そこで最近、まつげ美容液がヒットしているそうですexclamation


まつげは肌と一緒でデリケート!


紫外線やほこりでも痛んでしまうんですよバッド(下向き矢印)



「付けたマスカラはきちんと落とす」


「アイメイク専用のクレンジングを使う」



「化粧水感覚で毎日美容液をつける」




こんなお手入れで健康なまつげを保ちましょうかわいい



そして・・・


痛みもそうですが、まつげは髪の毛と同じで


加齢と共に細く・短くなっていまいます。



だからこそ、歳を重ねた女性こそ、


マスカラを使い、目の輪郭を作ると良いそうです目



マスカラで、目の縁取りを付けることで


白目との境をはっきりして目の存在感がでます。



マスカラやラインなど、アイメイクは


目に力が宿り若々しく輝く目になる効果大右斜め上



いくつになってもキレイな目元でいたい方


是非!参考にされてみて下さい。



私も、メイクはとにかくまつげ中心!


すっぴんでもマスカラだけは常にしていまするんるん



昔からアイメイクが大好きで、


過度にマスカラを塗りたくっていた時代もありますが(笑)



その化粧品の付けすぎももちろんまつげを痛める原因・・・。



そして一日に何度もビューラーを使い


まつげが切れたり抜けたりで


ほとんどなくなってしまったこともありますたらーっ(汗)



今では、ビューラーを止めて、


月に一度のまつげパーマ&毎日の美容液で


健康まつげを保っていますぴかぴか(新しい)



でも、まつげパーマも頻繁にかけると


やはり痛みの原因になりますので、


注意してくださいねー(長音記号1)


何よりもしっかり栄養を与えることが大切ですexclamation×2


posted by プラジーラ at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

戦わない経営


200707142250000.jpg


著=浜口隆則



社長は

「幸せの専門家」

じゃないといけない。




その文字に惹かれて手に取りました。



そして1ページ目に


マザー・テレサの言葉


わたしたちは偉大なことはできません。

偉大な愛で小さなことをするだけです。



その後“はじめに”から始まります。


この本は 


口コミで広がり、

多くの起業家に影響を与えた

メッセージが、ついに単行本化。



した本なので、本というより


1ページ1ページがメッセージになっていて


ページ数、文字数が少ないので


私はお風呂で一気に読みましたexclamation



これはきっと経営者でなくても


人を指導する立場にいる方や


自分は頑張っている!!!


と思っている方には心に残るメッセージが


詰まった本だと思います。



私達は大人になれば当たり前に働いています。


なのでビジネスや経営、仕事そのものを


とても狭い視野でしかみたいないと指摘しています。



本当は、それらは私達のために存在し


とても深い意味と力を持っているのです。



それに気が付いて、もっともっと仕事を愛し


そして人生を愛し、自分自身を愛せるようになろう。



これらが、全体を通して著者が伝えたいことです。



仕事ができる事の幸せさ。


仕事がある事の幸せさ。



日々の生活の中でそんな有難さ


なくしているかもしれないですね。



でも、働きたくても働けない方や


仕事が見つからない、仕事がない、


そんな方、世の中には無数にいますものね。




そして、この本の最後に


「ポジショニングマップの描きかた」


が付録として付いています。



これはまさに経営する立場として


「戦わない経営」を実践するために大切なこと。



競争しない、そして戦場から出る


「真っ白な場所」


を探すノウハウが書かれています。



今の私は、日々の仕事や生活の中で


「真っ白な場所」


を探すために頭のトレーニングしていますexclamation




もっともっと私もスタッフも楽しく仕事が出来るように


そしてお客様とも幸せを共感できるように・・


【真っ白な場所】を探し「戦わない経営」


を考えて行きたいと思います。



posted by プラジーラ at 23:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

美味しい情報



今日、メルマガでも送りましたが


mixiの“恵比寿@プラジーラコミニティ”内にて


【美味しいランチ@恵比寿】


トピックを始めましたレストラン



デスクのogiちゃんと私とで


前々からやりたかった美味しいもの情報exclamation



私はランチの美味しいレストラン


そして、ogiちゃんがテイクアウト担当でするんるん



頑張って役立つ情報をお届けしますので


ぜひ参考になさってくださいわーい(嬉しい顔)



mixiにまだ登録されていない方!


招待状送りますのでこちら
へご連絡くださいませmail to




そして、携帯会員の方は17日(火)〜22日(日)限定で


エステキャンペーン情報をお送りいたしましたリボン


このチャンスお見逃しなくぴかぴか(新しい)



今後も雨の日割引!や昼割!なんて情報も


突然送りますのでお楽しみに&見逃さないでくださいネグッド(上向き矢印)


登録はコチラ左斜め下

Pradera_mobileQR.jpg




さてさて、そして明日からは多くの皆さんが


3連休かわいいですが・・・ 



台風が本州を横断しそうだということで


天候次第で予定が変わるあせあせ(飛び散る汗)


そんな週末でしょうか?



3連休となるとやはり結婚式やパーティーが


多い日取りでもあります。



先週に引き続き、明日・あさっては


多くの婚礼のお仕事を予定しています。



私達は何があっても、どんな交通手段を使っても


会場へ行き、ご新郎・ご新婦様を仕上げますが、、、



お二人にとってはやはりせっかくの大切な日ですので


大きな嵐台風にならないに祈るばかりです!!!



でも、お二人にとってはどんな天気でも


幸せなことには変わりありませんけどねムード


posted by プラジーラ at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

みんなでできること。



地球にやさしい、みんなでできること。


地球温暖化運動。



最近は本当に身近な所や身近な人が


エコを実行しています。



本日、とあるトイレでこんな張り紙を見ました。


 
 地球温暖化防止!


【温水洗浄便座はフタを閉めましょう】



私もコレ、とっても気になることの一つでした。



百貨店や飲食店でトイレへ行くと


フタが閉まっていること少ないと思いませんか?



これはうちのお店でも同様、何とかしたかったことなので


早速カワイイ張り紙でエコを訴えますexclamation



それにしても、最近の天候や自然災害からも、


本当に身近に地球の変化を感じますよね。



私の大好きな海も危機が迫っているのです。


今、沖縄の珊瑚も絶滅の危機と言われています。



身近に迫ってからでは遅いのですが・・・


でも、今からでも遅くない!


エコを考えようexclamation



そんな運動があちこちで起きています!



私も会社でのマイ箸の徹底や、お茶などは作るようにと


スタッフとも少しづつ考えながら“出来ること”始めています。



今ならまだ間に合うそうです。



私達が荒らした地球を私達一人一人の意識で


変えて行くことができるのならば


ちょっとづつからでも始めないと行けませんよね。



すべて私達人間の責任ですからダッシュ(走り出すさま)



そんな省エネルギーに役立つサイトご紹介します!



ストップ・ザ・温暖化キャンペーン


※間省略にて簡単に説明します。

このサイトで、登録し「マイアース(myEarth)」をもらって下さい。

「あなただけの地球」という意味です。

毎月の電気・ガス・ガソリン・灯油の使用量を、

オンラインのエコシート(環境家計簿)に入力していくと、

その使った量に合わせて、あなたの「マイアース」

が変化していきます。

その「あなただけの地球」の状態を

チェックすることによって、

あなたの家庭や、学校、職場が

地球温暖化を防いでいるのか、

環境を圧迫して"地球温暖化"を進めているのかが、

絵と動物たちの様子で分かるようになっているんです。




これをやっていくと、自分への評価が一目瞭然。


反省したり、見直したりできるので


これは是非やってみて欲しいですexclamation×2



省エネ大辞典

毎日の家電でのエネルギー削減方法を


一つ一つアドバイスしてくれまするんるん




そして、お世話になっている渋谷のカフェspumaにて


[Flower Power]Closeing Exhibition
by Love&Peace Project & Spuma


が7月31日(火)開催されます。


“未来を考える”がテーマ



とっても素敵でお洒落な


“リメイクTシャツ”


の販売などもあるようですよexclamation


私も是非参加したいと思っています!



STOP温暖化exclamation


若い世代の私達こそが地球のために


そして未来のためにやるべき事だと思います!

posted by プラジーラ at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

気分転換に!


ジメジメを吹き飛ばす爽快な気分にexclamation


P7100002-1.JPG


こんな夏晴れネイル


どうですか???


夏ならではのイエローネイルぴかぴか(新しい)



これは夏の広告用にサロンで作りましたexclamation×2



そして先日、ネイルの若林先生と久々にお会いしました。



たっぷり3時間程色々お話させていただき、


とっても勉強させていただきました。



今後、色々とコラボレートさせていただき


色々とお世話になる予定ですわーい(嬉しい顔)


先生、どうぞよろしくお願いします揺れるハート



若林先生とは“とことん”まで勉強なさる方。


知らないことがある自分が許せない!


と妥協を絶対にしない方。



だから、トップになれるのですグッド(上向き矢印)



こんな方と出会えたことに感謝しています。


そして、私がとっても尊敬している方でもあります!



そして、そんな先生の指先を右斜め下


IMG_3823-2.JPG



とっても夏らしさが出ていますよねかわいい



このおし花はどこのネイルサロンにもある


一般的なおし花とはちょっと違うんです。



CACIE(キャッシー)という


アメリカのメーカーの物だそうですぴかぴか(新しい)



当店にもこれは仕入れていないのですが
<とっても高いそうです・・・。


でもステキなのでちょっと仕入れたいなと、、、



そんな思いで本日1ヵ月以上ぶりに


自分のネイルを変えました!!!



1ヵ月以上伸ばしたままなんて、初めてかもれません。


それだけバイオの持ちが良いという事ではありますが・・・



でもさすがによく使う人差し指は


浮いてきて、それをグルーで止めていたので


かなり重症で亀裂だらけになってしまいましたふらふら



なので、私にしてはだいぶ短めに切り


すっきり手先が軽くなっていますグッド(上向き矢印)


IMG_3829-3.JPG


で、単純な私はイエローのラメに


おし花入れちゃいました(笑)



でもこれは種類が違うので


ちょっと可愛らしいですけどね!


実はよく考えたら、私イエローネイルって


初めてなんですよexclamation×2



初イエロー×おし花で梅雨を乗り切って


すっきり晴れた空を待ちます晴れ


posted by プラジーラ at 23:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

