2007年06月30日

究極の優しい時間・・・。


私の友人がこんなテーマを持って

表参道でセラピースタジオを開業しております。


ストレス、不眠、イライラ、うつ傾向、

腰痛、肩首のコリ、冷え症、生理痛、便秘など

数々抱える生きているからこそ生じる病。


それらを一人一人の状態に合わせて

心理カウンセリング・各種セラピー・リラックスヨーガ、

自律訓練法・アロマセラピなどで

心と身体のトータルバランスセラピーをしてくれます。


セラピストの園田一恵さんが

お一人でやられているのですが

園田さんはとてもタフな方で不思議なほど

癒しのパワーを持った方。


彼女といると、とっても優しい時間と

ゆったりとした空間を過ごせます。

そして、優しい気持ちを取り戻せます。


先日、やっとお伺いすることができて

私も体験して参りました。


私が気になる所は、頭痛と持病の腰。

それを先ずケアしましょうと2時間のプログラムを

組んでいただきました。


@お茶&お話(10分〜15 分)

飲んだことのない、ハーブティー。

ハワイで買い付けているそうで

とってもリラックスできるお茶でした。



ARestorative Yoga+ホットストーン(25分)

最初瞑想から入ります。

ベルトを使い、胎児の様なポーズで瞑想します。

精神安定ですね。

私は瞑想中に寝てしまいました(笑)


これで全身をリラックスさせていきます。



B背中〜首周りをアロマでほぐす(15分)

ヨーロピアン・オリエンタルマッサージのトリートメント。

本格的なロミロミの秘技だそうで、

少し強めでしかりケアする感じです。

アーユルヴェーダに少し似ているなと思いました。



C腰のCare Yoga(40分〜50分)

呼吸に合わせ、姿勢を正す休息のヨーガ。

体調に合わせて無理なくポーズをしていきます。


D瞑想(15分)

また寝てしまいました(苦笑)



たっぷり2時間、楽しかったです。


最近ヨーガがとてもはやっていて、

色々な種類やスタジオがありますよね。


ありすぎて、何が良いのかわからない!

という感じだった私ですが、、、


こんなに心と体を解き放ってリラックスできるヨーガ

もあるとは、、、かなりの驚きでした!!!


これは多くの方が受けられるプログラムで

妊婦さんでも問題ないヨーガだそうなんです。


忙しいこの社会で生きている私達は

自分を癒してあげたり、ケアしてあげる時間が

とても少ないと思います。


そしてストレスをため、体を壊し、心身のバランスを崩す。

そんな方々少なくないと思います。


ここの所、テレビや雑誌などでも

『30代の“うつ病”』

が度々取り上げられています。


それだけ、過ごしにくい社会になっているのだと感じます。

これも明日はわが身ですよね。

『絶対にうつ病にかからない』

そんな根拠はどこにもないのですから。。。


園田さんは、そういった心を壊してしまったり

壊れてしまった方々へ、心身のトータルバランスケア

を行っているのです。


とっても大変な仕事ですし、難しいお仕事だと

私は感じるのですが・・・


ご本人はいたって普通に

「私はほとんどストレスを感じないので大変ではないですよ」

と笑顔でサラッと言ってしまう所が本当にステキぴかぴか(新しい)


“人のために何かをしたい”

そんな気持ちが、全身から現れている方なんです。


私は、体験して更に、園田さんの素晴らしさに

心から感動しましたし、もっともっと尊敬しました。



大切な呼吸や瞑想が私はまだまだ出来なかったですが

少しづつ覚えていけたらいいなと思います。


ただ、今の私もあまりストレスを感じていなので

腰のヨーガを中心にやり、ふくらはぎの痛みも回復!

なんだか体が軽くしなやかになっていました。


皆さんも是非、つまづいた時、迷った時

抱え込まずに、こんな方法もあるのだと

感じてもらえたらいいと思います!

是非、利用してみてくださいねるんるん


かわいい表参道セラピースタジオ

港区南青山5-18-4 メーゾン南青山202

TEL & FAX / 03-5467-8642

posted by プラジーラ at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

本日到着!


やっと、出来上がりました!

200706271226000.jpg


ブライダルヘアメイクのパンフレットぴかぴか(新しい)


このヘアメイクのパンフレットは起業以来

約4年間デザインを変えずに使用しておりました。


今回、ホームページのリニューアルに合わせ

思い切ってこちらもチェンジです!


写真の完成度もさることながら・・・

今回、中ページにストーリーを入れました。


これが本当に大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)


結婚が決まってから当日までの

新婦を表現してみたかったのですが・・・


何度も何度も書き直し、そして

作家志望の友人にまで考案してもらい

やっと完成した文章。


我ながら良い仕上がりになったと思いまするんるん

ご協力頂いた皆様。

私に何度もどう?どう?

としつこく聞かれたスタッフのみんな(笑)

ありがとうございました揺れるハート


そして、ここで紹介しようかどうか迷ったのですが・・・


やはり、これはパンフレットを見た方の楽しみに

取っておくことにしますわーい(嬉しい顔)


資料請求などで、初めてパンフレットを手にする

そんなご新婦様にそっと感じて欲しいので、、、

お許しください。。。 すみませんたらーっ(汗)


もちろん、サロンにはございますので

どうぞ見にいらしてくださいませ!


本日資料請求頂いたお客様より

新しいパンフレットをお届けしますリボン



そしてそして、こんな新しい物も完成しました。

200706271046000.jpg


“新”Thanksレターですプレゼント


サロンの店長やスタッフが提案してくれた

『こうして欲しい』

を取りれて制作と一緒に考えたもの。


とってもカワイイので私も気に入っていまするんるん


今年に入り、技術者ばかりだったスタッフに加え

デスクや制作など、内勤スタッフが加わり

どんどん新しい物の提案や制作してくれています。


気がついたら新しい物に変わっていた!

なんてこともあったりして(笑)


積極的にどんどん改革をしてくれるので

あり難い限りで、とても助けてもらっています。


専門のスタッフを入れたり、

専門の会社に任せること。

これって大きな飛躍になるのだなと

実感している私であります。


もっともっと色々なことを改革して

お客様に喜んで頂けることを

取り入れて行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 00:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

即効トリートメント!


今朝、営業前のお店で

“毛穴トリートメント”を受けました!


これは今、プラジーラで一押しの

人気メニュー!


前々から店長に「体験して欲しい」

と言われていたのですが、やっと実現しました。


コレ!かなり良いですグッド(上向き矢印)

久々に感動しちゃいました!


これは女性だけでなく、男性にもオススメるんるん


私はどちらかというとキメが細かく

毛穴を気にしたことのない肌でした。


が・・・・しかしここ2・3年ですかね〜

開いた毛穴が気になる様になりました。


毛穴はキメが細かい粗いに関係なく、

老化や紫外線、皮脂バランスによって

開きやすくなるものです。


お手入れ不足も影響するらしいですが

皆さんの毛穴はどうですか???


これは、そんな開いてしまった毛穴を

即効でキレイにするトリートメントです。


一人一箱。

贅沢にこの化粧品を使います。

NEC_0168.jpg


そして、1時間でこんなお手入れをしていきます。


@ディープクレンジングと肌質改善


ここでピーリングをするのですが

これがすっごく痛かったちっ(怒った顔)


というのも、私の肌が乾燥して老化して

痛んでいる証拠たらーっ(汗)

私ほど痛い人もあまりいないようです(苦笑)



A肌修正と引き締め


ここで専用ジェルでマッサージをしながら

お肌を中和します!


ノリを塗ったみたい引っ張られる感じ。

毛穴が“引き締まっている”感覚がわかりますよグッド(上向き矢印)



B皮膚吸収、マット化、肌質改善


美容液を入れてここでパック!

毛穴の汚れを吸着して引き締めるパック。

肌が“キュッ”とした感じを実感ぴかぴか(新しい)

そして、ヘッドマッサージが入るので

更にリフトアップ効果も右斜め上



こんな3ステップの施術なんですが

まず、終わって鏡を見てビックリしたのは・・・


「肌が白い!!!」

そして

「アレ?毛穴が・・・小さいexclamation×2


毛穴がない!では大げさになるので

控えめに・・・“小さい”で表現しました(笑)


でも、これはけっこうな驚きだと思いますexclamation


ちなみに、カブレやすい私は

正直心配だったのですが・・・

もちろん!何ともなく安心♪安心♪


また、肌が柔らかくなった感があるんです。

ふっくらしたというか、弾力がでてますね。


そしてお化粧してビックリしたのは

『ファンデーションの量が半分で足りた!』

ということです。


私はリキッドファンデーションを使っているのですが

肌が滑らかで伸びが良くなり、

本当に『毛穴がない!』肌美人に揺れるハート


毛穴が引き締まったので、

ファンデーションを塗ると

ほとんど見えなくなってしまったんですかわいい


今後のトリートメントは定期的にサロンで毛穴ケアと

この美容液でホームケア!

image1.jpg

これがベストみたいですかわいい


なんて、すっかり自分のお店の宣伝!

になってしまってますが・・・


本当に声を大にして宣伝したいほど

肌の変化に感動したのでそれを表現してみました!


もちろん、結果や感じ方には個人差がありますので

ご了承くださいませ。


今、このトリートメントを1回のみ
8000円で体験できるんですexclamation×2



夏前の肌のお手入れには最適だと思うので

興味があったらぜひ

『毛穴引き締め』にいらしてみてくださいるんるん

posted by プラジーラ at 23:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

Low→→→High


今朝の私・・・。

踏んだり蹴ったり爆弾

まさにスタートダッシュに失敗した朝でした。


今日のメールマガジンにて送りましたが

スタッフ大爆笑でしたふらふら

どんな朝だったか???

それは内緒です(笑)


でも、10年来お付き合いをしている

大切な先輩がエステへ来てくれたので

ランチを一緒にしたことで一気に回復ですグッド(上向き矢印)


でも、そのお方とのお食事は何と!!!

4・5年ぶりexclamation×2

ということに気がつきビックリ目


丁度、私が独立するしないで悩んでいる時に

今は無き渋谷の“リプトンカフェ”

で一生懸命私の話を聞いてくれた以来の

二人きりでの食事でしたexclamation


その時の私はみんなに

“大丈夫”と言って欲しくて

一生懸命思いを伝えた事を思い出します。


そして、多くの人が言ってくれた

「大丈夫だよ!頑張りなよ!」


その言葉を信じて

『私でも出来る』

と思い込み(笑)独立への道が始まりました。


もう、4年半・・・。 時の流れを感じます。



『リカちゃん成長したね』

なんて嬉しいことを言ってもらいました。


正直、本当は私にここまで出来るというか・・・

ここまで続くと思っていなかったみたいです(笑)


最近知ったこと。


私が独立すると決めたとき、

『大丈夫だよ!!!ガンバレ!』

と励ましてくれた人のほぼ99%が

本当は無理だろうと思っていたということ。


『何とかなる』

そう思っていたのは私だけexclamation&question

だったかもしれないということ。


でも、私はそんな周りの言葉を

素直に受け止め本気で信じていました(笑)

若いって恐いがく〜(落胆した顔)


最近、知人や友人に

続いていること、少しづつ成長していることを

『すごい』

と言われるのですが、、、


それって私がすごい!のではなく

出来ないと思っていたから

その言葉が出てくるのみたいですわーい(嬉しい顔)


なんか私も少し大人になったかな?

なんて言いながら盛り上がっていました。


あまり、後ろを向くのが好きではない私ですが、、、

こうして楽しく思い出話をするのは

楽しいものですねるんるん


そして、人間は本当に紙一重ですよ。


『あそこでこっちを選んだから今があるexclamation


正しいか正しくないかは誰にも分かりませんが

正しかったと思えるように進めればいいのだと思いますかわいい


なんか、そんな話をしている時間がとても楽しくて

テンション上がりましたグッド(上向き矢印)


朝下がったテンション一気に回復ですわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 20:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

スタッフ教育


先日、同世代で起業している方々と

スタッフの育成について話した時のこと。


私は今、一人一人のスタッフが

一歩づつ成長していく姿を見るのが

本当に楽しみなんです。


「これまでやってきて、私が思うのは

一人一人を信じて目をかけてあげることが

とっても大切な事だと思うんです」


私は本当にそう思って発言したのですが・・・


「それは業界にもよると思う」

そう答えが返ってきました。


確かに、プラジーラは美容業で技術職中心。

なので目標があり、目指す所が明確かもしれません。


ただ、出来るようになりたいから、当社にきて

成長したら辞めてしまうスタッフもいます。


“手に職”だからこそ、少し出来る様になると

“勘違い”が起きやすく一人でもやれる!

と思ってしまいがちなのです。


もちろん、本当に実力があり、

独立してフリーで活躍したり

開業、起業する方も多くいます。


だから“業界”によって一人一人が目指している形や

理想の自分という違いは確かにあると思います。


でも、スタッフを教育する上では

“業界による”とは一概には言えないのではないかな?

なんて思いました。


「でも、信じても結局裏切られます。

だから、裏切られることを常に頭において

先を考えていかないとダメだと思うんです

金森さんはまだ本当に痛い思いをしていないんですよ」


と言われましたあせあせ(飛び散る汗)


確かに経営者としては正しい理論ですよね。

でも、、、でも、、、と思ってしまう私・・・。


当社の様に小さい会社だと、すべてを把握していて

信頼していたスタッフが急にいなくなると

ダメージは大きいです。

そして、会社の危機にもなりかねません。


私も何度かそんな事に遭遇してきました。

でも、小さいからこそ何とかなってきました!


それ以来、すべてをスタッフ任せにしないで、

私もすべてを把握した上で任せる様にしています。


そして、信頼しているスタッフの部下にスタッフをつけて

分身を育成させるように努力をしています。


やはり、常にスタッフを信じてあげなくては

スタッフも付いてこないと思うんです。


“裏切られること”を前提になんて

私にはそんな考えを持てないんですよね。


“裏切りの本当の恐さをしらない”

そうかもしれないですけど。。。

もし、そんな事態に遭遇した場合は

意味があって試練を与えられているのだと思うので

その時また考えたいと思います。


人の心は分からないものです。

これは本人しか分からないことだとですし

誰にも知ることはできないと思います。


でも、裏切られたと思うならば、それには必ず

理由があると思います。

裏切られた側にも多かれ少なかれ

必ず非があると思うのです。


会社で例えるならば、、、

会社の環境や目指すところ。

そして、代表者・上司・同僚などの人間関係。

そういった所に未来を感じなかったり

魅力を感じないことが原因だったり、、、


こういった原因を追究することが先だと私は考えます。



そして、若いスタッフに多い傾向は

「急に気が変わる」です。


若い時はやちょっと波に乗ったり、

大きな成功や結果を出してしまうと

勘違いが生じると思います。


そして世の中も知らないし、

常識にも欠けていたりするので

間違った判断をしてしまうこともあると思います。

私もありましたしね。


でも、どの仕事でも絶対に一人ではできません。


協力してくれたり助けてくれる周りの人たちがいて

自分があるんですから。


でもそれはきっと経験していかなくては

分からないことでもあると思います。


なので、私のそんな経験談や失敗談も

スタッフへは面白く話すことも多々あります。


講義も同じです。

偉そうに何かを教えている訳ではありません。

私の知っている限りの経験や知識を伝えたいだけです。


私だって最初から出来た人間ではありませんから・・・。


だからこそ、私は今ここに目標を持ってくれて

一緒に頑張ろうと進んでくれるスタッフが

大切ですし、宝です。


そして、前向きに進もうと

ついて来てくれるスタッフの為に

出来る限りのことをしたいと思っています。


プラジーラのスタッフは

ほとんどが‘生え抜き’スタッフです。


何もない状態から、一歩づつ成長して

大きな戦力となっていく姿。

本当に嬉しいいですし、そういう姿を見れることが

私への刺激にもなります。

そして、そのスタッフ達に

色々なことを学び成長させてもらっていると思います。


みんな一人一人の器が違うけど

一生懸命だと思います。

頑張っていると思います。


昔上司に言われた言葉

『頑張っているのは自分で決めるんじゃない

他人が評価する事だ。

軽々しく頑張っているというな結果がすべてだ』


ずっと忘れないこの言葉。


そして私もそう行動してきました。

結果がすべてだと・・・。

そう思って生きてきました。


でも今はこの言葉は正しいとは思いません。


結果も大事だけど、そのプロセスが大切だと思います。

結果だけ出せば良いのでは、人の心は掴めません。


『頑張っているのは自分で決めればいい

自分で評価する事だと思います』


だたら私は頑張っているという言葉を信じて

成長を見て行きたいですexclamation


結果はついてくるものですからぴかぴか(新しい)

posted by プラジーラ at 15:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

今週は、


なぜか中華三昧。

週に3日中華でした(笑)


元々そんなに好んで中華を食べる人ではない私・・・。


誘って頂いて行くとたまたま中華だったと

いう珍しい一週間だったのですが、、、


昨日食べた中華がとても美味しくて

そしてとってもリーズナブルぴかぴか(新しい)


“希須林青山”

私が気に入ったお料理たちるんるん


IMG_3540.JPG

「五目春巻」

中は春雨や具がたっぷり!
さっぱりした中身に外は薄皮でパリッexclamation

言うまでもなく、美味しいるんるん



IMG_3541.JPG

「〜伝家の宝刀〜 海老マヨ」

これは、“ここへ来たら絶対に食べるべき品”

と言われて注文したのですが本当に絶品ぴかぴか(新しい)

大海老なので、一人一尾。


海老に“カブッ”とかぶりつくと

一緒に野菜も入っていたり。

とにかくプリプリの食感たまりませんv(≧∇≦)v
 
しかもマヨネーズなのにサッパリ!


IMG_3542.JPG

「黒酢入りすぶた」

野菜もお肉も素材がすごく良い!

というのが分かる程美味しい。

ソースも絶妙ですグッド(上向き矢印)

あまり肉が得意でない私が・・・

美味しくて豚肉たくさん食べましたわーい(嬉しい顔)



IMG_3544.JPG

杏仁豆腐


デザートの定番杏仁豆腐

ちょっと甘めでしたけど、プルプル杏仁。

デザートにはやっぱりコレですよねかわいい


その他、どれも美味しいかったです!

お腹がいっぱいで少しだけ頂いたのですが

坦々麺も最高でしたぴかぴか(新しい)

今度は腹八分目で麺も食べたいなと思います!


このお店は青山通りのわき道を入った

薄暗く周りに店もあまりない場所。


そして分かりにくいビルの古い螺旋階段を上がった2階。

「こんな所にお店があるんだ〜」

と思う様な所でした。


でも、階段を上がってビックリ!!!

けっこうな人が並んで待っていたんですexclamation


口コミで美味しいというのが広まった

そんな人気のお店なんですってかわいい

最初は阿佐ヶ谷からスタートして

今では関東に何店舗かあるようです。


そして、青山店は、約1ヵ月のリニューアル期間を経て

6月5日、キレイになってオープンしたばかり。


和食屋さんかな?と思う雰囲気の店内。

スッキリしています!


そして、中華を食べても、胃がとっても軽いんですヨ!

このお店にははまりそう(笑)


ちなみに、お酒も種類が豊富。

女性好みに梅酒も6・7種類ありました。

ほぼ全部飲んでみたのですが・・・

福岡の酸味の強い梅酒が美味しかったでするんるん
<名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


こうして思うのが・・・

やはり口コミの力は大きいですよね!


美味しければ不便な場所であっても

“食べたい思い”で足を運びますものね!


そして、昨日はお付き合いの長い元上司との食事。


大手の有名なブティックで店長をしていて

接客のプロです!

私はこの上司に色々なことを教えてもらいました。


そして、仕事に対する意識がとても高い上司で

すごく尊敬していますし、ステキな女性なんですぴかぴか(新しい)


昨日もいつも通り、色々アドバイスをくれました。


スタッフ教育についてや接客についてや

お客様への満足度を高める方法など・・・


本当に勉強になります。


そんな真剣な話をしながらのお食事。


お酒もそこそこ飲んだのですが・・・

全く酔いを感じなかった昨日の私。


熱弁でアルコールも飛んでしまったかな〜exclamation&question


;希須林青山

港区南青山5-1-25 2F 

電話03-3499-4120



posted by プラジーラ at 19:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

小さな芽

IMG_.JPG


うちのベランダで育てている

“ニラちゃん”(笑)

朝、お水をあげる時、なんだか癒されます。


IMG_2.JPG


北海道からおばあちゃんが育てているものが

送られてきた時にはさすがにビックリexclamation×2


ですが、育ててみるとカワイイもんですわーい(嬉しい顔)


最近は天気が良いので晴れスクスク育っています!


当社でも、今新人スタッフが多いので

こうしてスクスクとそして真っ直ぐに

育ってくれたら嬉しいな!

なんて思いながら眺めたりしていますかわいい



こうして自分で育てると

食べることも楽しくなるのでいいですよね。


他にも色々栽培できればいいのですが・・・

マンションなので、中々難しいんですよね〜


と、こんなことを書くと

“料理なんてするの???”

と各方面から・・・・(笑)


それはご想像にお任せしますわーい(嬉しい顔)



posted by プラジーラ at 17:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ビリーズブートキャンプ


これ、私が今一番欲しいものなんですグッド(上向き矢印)


昨日ビリーとシェリーが来日して、

メディアでかなりプロモーションしていますが・・・


これってけっこう前に深夜の通販番組で見たんですよね。

それ依頼欲しくて欲しくて、いつも悩んでたんですが、、、


こんなにブームになるとは思いませんでした〜(笑)



なぜ買わないか???

それは私が美容通販マニアだからですあせあせ(飛び散る汗)


買っては結局最初は一生懸命なんですが、、、

やがてディスプレイや実家行きになってしまう

という事も少なくない私。。。


最近ではロデオボーイを買おうとした寸前に

腰を痛めたので断念。


これまでに、買った健康食品は数知れず・・・

その他ブログにも書いたことのあるストレッチボール。

そしてサイドステッパー、ダイエットベルト、

シェイプビートetc・・・


だから、私の周りの誰一人として

『これよいいよね!』

『これすごくない?』

『これ欲しいんだけど』

に反応してくれないんですバッド(下向き矢印)


でも・・・でも・・・

でもやっぱり欲しいグッド(上向き矢印)



それにしても娘のシェリーの腹筋!!!

すごいですよね〜exclamation&question

かなりの割れ方で34歳とは思えないBodyぴかぴか(新しい)


ま、どう考えてもあそこまでになれるはずがないのですが・・・


本当は毎日ジムに行ければいいのですが、、、

それはやはり難しいので・・・


朝30分、テレビの前でトレーニングexclamation

しようかな〜と思っているのですが。。。


「続くの???自分!!!」

と自問自答している私ですあせあせ(飛び散る汗)


この、ビリーズブートキャンプ

愛用している方いらっしゃいますかexclamation&question



posted by プラジーラ at 23:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

この夏もコレ!

200706201054000.jpg


『アマゾンチェリープロテクター』

フレッシュネスバーガーの新商品なんですが

これまたメチャメチャはまっていますグッド(上向き矢印)


すごく酸っぱくて、暑い日の朝に

かなりいいんですよ!

なんか頭が冴えるというか・・・

スッキリ!サッパリ!


成分はアマゾンチェリー(天然アセロラ)

をリンゴと一緒にシェイクした自然いっぱいの

フルーツドリンク!


アマゾンチェリーはレモン15個分の

ビタミンCが含まれているんですヨexclamation×2


美肌効果はもちろん有名ですが・・・

免疫力を高めたり、風邪や感染症を予防したり

ストレス解消、コレステロールを下げる、

コラーゲンを生成するなど多くの役割があるんですよねるんるん


そして、わたしにはとても重要な『鉄』

その鉄分の吸収を助ける役割もあるんですってぴかぴか(新しい)


もちろん、これを毎日飲めば良いという

物ではありませんが・・・


思い込みも大切なので、

「なんか効いてるかも!」

なんて思うと本当に効いてしまうのが私です(笑)


去年は、アサイプロテクターに相当はまり、

おかげで貧血といわれる貧血を

おこす事なく一夏を過ごせましたexclamation

>私・・・けっこうな貧血もちなものであせあせ(飛び散る汗)


ほぼ毎日飲んでいたおかげだと

勝手に信じています(笑)


でも、今年はそのアサイーが何と!!!

バナナと組んでしまったんですふらふら

その名も!

『アサイーバナナプロテクター』


何と私は・・・

大のバナナ嫌いバッド(下向き矢印)

どう頑張ってもバナナだけは無理な私・・・。


なので今年はチェリーでいきます!!!

と、、、よくわからない宣言ですがダッシュ(走り出すさま)



そして、暑い季節になると

すべてがサッパリ系の物になる私。


今日、新しいボディーローションを買いました!


愛用センセーションの

“ハニーサックル&ピンクグレープフルーツ”

とってもさっぱりして、落ち着く香りです。


ハニーサックルとは6〜8月の開花する花で

香りのある、つる性植物だそうです。


この植物の持つメッセージ

・今ここを十分に生きる


少し調べたらこんなことを知ることができましたexclamation

とてもステキな意味を持つ植物。

十分に生きること。

大切なことです揺れるハート


そして、このセンセーションはサロンでは定番の

人気の“癒しの香りローション”

ベタベタしないので、ボディにもハンドにも使えます。


これからの季節は肌の露出や素足が多くなるので

これはかなりオススメですね〜

さりげなくいい香りがする足元や指先

なんか女らしい心遣いですよねるんるん


何度かここで書いたと思いますが

今はソニプラなどでも販売していますので

手に入りやすくなっています!!!

どうぞお試し下さいませるんるん


フットケアをしてせっかくツルツルになった角質も

これをつけてケアをしてあげないと

すぐにカサカサになってしまう私。。。


そんな今の私のフットネイルはこんな感じ!


IMG_3497.JPG

ピンク×ブルーのラメグラデーションるんるん

もちろんバイオジェルです☆


と〜っても評判が良く

『カワイイですね〜』

と多くの方に言っていただけるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)


今年は足先もバイオジェルが圧倒的に人気ですよグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

追われる私・・・。


今、期日の迫った仕事をたくさん抱えている私…


もちろん、どんな仕事にも期限はあると思いますが、

同じ期日までに仕上げなくてはならないことだらけ。


とっても追われている感じたらーっ(汗)


時間を追う位の生き方が理想なのですが、

完全に追っかけられている今の生活のせいか…


昨日は、ず〜と果てしなく追いかけれれている

そんな夢を見ましたがく〜(落胆した顔)


私は一生懸命、走って走って逃げているんです。


最初は一人だった追っかけてくる人が

どんどん増え、気がついたら何百人もの人が

私を追って来るんですよバッド(下向き矢印)


でも、普通に考えたら、私の速さでは

すぐに追いつかれるはずなんですけどね(笑)


そして、夢の終わりは海。

そこでなぜか胴上げされましたexclamation×2


良く分かりませんが・・・

海に行きたかったのかな〜???


そして夢から覚めた朝、不思議な感覚でしたが

なんだかとっても疲れた気分でした。。。

走りすぎたからでしょうかね(笑)


実は私、子供の頃からとても良く夢を見ます。


夢を見ない日は月に数えるほどで

朝になると覚えていない夢が多いのですが、

覚えている夢は鮮明に記憶に残っています。


そんな夢が、仕事のヒントや

解決になることもあったりします。


夢って本当に不思議ですよね。



今月は決算ということもあり

年末の様になんだかバタバタなんですよね。


ただ、これは私だけのことではなく

スタッフも同じくドタバタなんです。


今日も朝6時台の電車で出勤して

作業してくれたスタッフもいます。

私はそんなスタッフを見ていることで

更にやる気をもらいます。


みんなの精神力が本当に素晴らしいんですよるんるん


本当に良く働いてくれています。

だから私は、それ以上にパワフルでなくちゃいけない。


もう少し早く、そして余裕を持って!

みんなを引っ張っていけるパワーつけなくちゃですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でないとまた追われちゃいますもんね〜(笑)


もう、追われる夢はもう見たくないですしふらふら


さてさて!今日は、良い夢が見れるといいなかわいい


posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

手紙


皆さんは最近手紙を書きましたか?


先日アントレの取材の際も

お話させて頂きましたが

私は手紙を書くことが好きです。


そして、もらう事もとっても嬉しいです。


今日スタッフにレポートを提出してもらいましたが

そういった書類も“手書き”で提出してもらいます。


字はその人の個性や性格、その時の心情などが

とても出る物だと思います。

一人一人の字を見ながら、文章を読み

顔を浮かべながら、どんな気持ちで書いたのかな〜?

なんて思うのがとっても楽しいんですよねるんるん


私はここ最近で一番嬉しかったプレゼント

それは、会社を創めた年の誕生日。


サプライズで誕生日会をやってもらい、

そしてヘアメイクも含めたスタッフ全員より

メッセージカードを頂いたんですexclamation×2


30枚程のカードが箱に詰まっていて

嬉しくて、嬉しくて・・・。

涙がこぼれた事を思い出します。


今でも大切に保管していますし、

仕事でちょっと迷った時に

これを出して読んだりしています。


大切な宝物。

一生大事にしたいと思っています。



そしてこちらは、先日私がスタッフヘ書いた手紙です。


IMG_3502.JPG



頑張ってくれたスタッフへ

賞与明細と一緒に封筒へ入れ渡しました。


私なりに一人一人の顔を浮かべ、

そして一人一人のことを思いながら

感謝の気持ちなどを一生懸命綴りました。


決して字がキレイな訳ではない私ですが、

それでも、やはり手紙で伝えたいと思ったので・・・。


会社が大きくなり、スタッフも増えると

こういった事は難しいかもしれません。

でも私は“これだけはずっと続けたい”

ことの一つがこの“手紙で伝えること”です。



そんな私も、もちろんメールは大好きです。

そして、SNSを通して色々な方と交流ができ

沢山の方の刺激を受けるようになりました。


デジタルの世界は未知で素晴らしいと思いますし

これからもどんどん広がっていくことを

期待している一人でもあります。


でも、時にはこうして“手書き”

なんていうのもいいかな?と思う私ですかわいい


皆さんはどう思われますか???





そして、ここでお知らせですかわいい


遅くなりましたが、先程

“かなもりマガジンvol.1”

をお届けさせて頂きましたるんるん


今後、週に2回程、配信を予定しています!


まだ登録されていない方や配信希望の方、

こちら↓より登録してくださいネ揺れるハート


Pradera_mobileQR.jpg



また、本日これと同時に『mixi』にて

コミニュティをオープン致しましたグッド(上向き矢印)


ここで、皆さんと私たちプラジーラが

もっと近くで交流できたらと思っていまするんるん


どんどん遊びに行ってみて下さいリボン


もし、“携帯サイト”や“mixi”の登録方法が分からないあせあせ(飛び散る汗)

なんて方いましたら、お気軽にinfo@pradera.co.jpまで

ご連絡下さいませわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

こんなお仕事現場


花嫁様のお支度現場exclamation&question

と思いきや・・・

ウエディング雑誌の撮影現場ですかわいい


DSCF3612.JPG


DSCF3616.JPG


DSCF3617.JPG


この日は外国人モデルさんでの撮影。

あまりの美しさにスタッフからも

ため息がこぼれたとか・・・。


でも、今は日本人もモデルさんでも

外国人に負けないプロポーションで

美しい方多いんですよねグッド(上向き矢印)


今話題の世界一の美女『森理世さん』とか、、、

同じ日本人とはどうしても思えない

あのプロポーションexclamation×2

絶対隣に立ちたくない一人です(笑)



そんなことはさておき、、、


今回の雑誌撮影で、弊社は花嫁の着付け担当。


ドレスの着付けは、思っている以上に大変な作業。


早くキレイに、苦しくない様に

そしてピッタリと着付ける!これが基本です。


早朝より、駒場公園内のとある施設にて

行われたこの撮影はこちらの雑誌↓

Wedding Book36号(7月20日発売号)


この雑誌は、すごくキレイなイメージの雑誌で

ヘアメイクやドレスなどブライダル美容情報を

多く取り上げて入る様に見受けられます。


これからの花嫁様にはとってもオススメぴかぴか(新しい)


来週も2日間、こちらの撮影のお仕事があり、

スタッフも張り切っています!

今から発売が楽しみですグッド(上向き矢印)



さて、そしてここでサロンへ頂いた

お客様からの嬉しいお便りをご紹介します!



-------------------------------------------------------------


柿内 様

こんにちは。

結婚式前のブライダルエステでは、大変御世話になり、
ありがとうございました☆

結婚式当日は、本当に感動的で、素晴らしい式になり、
ゲストの方にも大変喜んでいただけました。

当日のウエディング姿も、たくさんお褒めの言葉をいただけました。
お肌の調子も本当に最高の状態で、柿内さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

表面だけのエステではなく、気持ちを込めてマッサージしていただき、
毎回安心して柿内さんにお任せできました。

また、色々とプライベートのお話も出来て、
なんだかお友達になったような感覚でお話させていただき、
すごく嬉しかったです。

柿内さんの明るい笑顔に、いつも元気をもらっていました。

今後も、お顔のエステは続けたいと思っていますし、
睫パーマ、ネイルともに御世話になりますので、
よろしくお願いします。

少しですが、結婚式と旅行(ハワイ)の写真を送ります。
良かったら見てくださいね。



MyPhoto.jpg


Photo.JPG

---------------------------------------------------------------

このお客様とは私はお会いしたことはないのですが

このお便りを見せていただき、是非載せさせて頂きたいと

許可を頂きました。


柿内や当店のスタッフの気持を込めたマッサージを

多くの方々に知って頂きたいと本当に思います。


そして、お写真もとっても美しいですよね!

とても美人姉妹さんのようですかわいい


mariさん。

本当にありがとうございました。

そして、これからもプラジーラを宜しくお願い致します。

いつもでも仲良く、末永くお幸せにお過ごし下さいませムード




それにしても、今週は暑い日が多かったですね!


あっという間に肌が痛い爆弾

そんな日差しの強い季節になりましたね〜〜〜


女性の皆さんは特に!日焼けには気をつけましょうネー(長音記号1)

これだけ強いと、かなり肌に悪いのは間違いないですexclamation×2


といっている私は、人よりもかなり

『焼けやすい肌』

な訳で・・・ すぐ黒くなってしまいますふらふら


なので、しっかり日焼け止め&ビタクリームで

日焼け対策しなきゃっ・・・。


そしてそして!

知世ちゃんも、たまたまこんな事書いてくれています→こちら


ちなみに・・・

当店の店長は“垣内”はなく“柿内”(笑)


そんな彼女がとってもカワイイと思うワタシですわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 15:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

Happy Time♪


さて、昨日は恵比寿のちょっとお洒落なこんな所へ

打ち合わせを兼ねてお食事へ行きましたexclamation


IMG_3520.JPG

LUXIS(ラグシス)


スクリーンの様に大きな水槽のこのお店。

クマノミやサメなどもいて、そして珊瑚も。


そして、中はとっても豪華で落ち着く作り。


少しゴチャゴチャ感のある恵比寿西口駅前ですが

一歩地下に入るとこんな落ち着くお店もあります。


ここはステキなので私も好きなんですが・・・

とにかく予約が取れないんですたらーっ(汗)


なので、1年ぶりのラグシスでしたexclamation


そして、私はここは3回目なのですが、、、

以前はあまりスタッフの方のホスピタルティに

「・・・」

という印象があったのですが・・・
<とにかく忙しい日だったのも確かです。


今回はすっごく良い接客をして頂いて

とっても気分良くいい時間を過ごせました。


最初水槽が目の前に見える場所に座っていたのですが

その後、個室へ移動してゆったりと打ち合わせができました。


IMG_3529.JPG


そして、お食事ですが、、、

これがけっこう美味しいんですよグッド(上向き矢印)


けっこうというと失礼かもしれませんが・・・

お店の雰囲気からお酒中心なイメージなんですが

コースもあり、本格的なイタリアンが楽しめます。


IMG_3507.JPG

本日のカルパッチョ=真鯛のカルパチョ

新鮮で味付けもとってもGood!


IMG_3512.JPG

ヤリイカとオクラのフリット。

これ、すごくさっぱりで、オクラが大きくて

すっごく美味しかったです!


IMG_3513.JPG


これは有機野菜のグリルサラダ チーズソースです。

これはとってもオススメぴかぴか(新しい)

チーズソースがくどくなくて

野菜とベストマッチ!



IMG_3514.JPG

そして、撮る前に一切れ食べられてしまったピッツア(笑)


私、このピッツァすっごく気に入りました!!!

スモークサーモンとほうれん草のピッツア。

ピッツァの生地がほんのり甘さのある

サクサクした食感<フォカッチャの薄い感じ?


これがすごく美味しいるんるん

そして、クリームチーズが美味しさを増して

とっても食事が進む感じでしたexclamation


その他、パスタも頼んだのですが

?ャベツのペペロンチーノ?

こちらは取り分けてもらったので

写真なしですが、美味しかったですよグッド(上向き矢印)


そして、何よりもここが人気なのは

お値段が思ったより高くないことです。


お店の内装や雰囲気から、かなり高い!?

というイメージなのですが・・・

それが、けっこうお手頃なので

気軽に利用できるんですよぴかぴか(新しい)



さて、昨日は私の大好きなアーティストのEmiさんと

ブライダル演出や、イベントの打ち合わせ。


そして、イベントは夏ごろを目指して

本格的に準備に入りますわーい(嬉しい顔)


おそらく、女性限定になるかと思うのですが、、、

なんかHAPPYになる企画を練っていますので

楽しみに待っていて下さいネるんるん


そして、昨日はEmiさんの

すごいすごいプラスのパワーをもらい

更に頑張る気!が大きくなっている私です揺れるハート

もっともっと頑張らなきゃー(長音記号1)



そして、スタッフの方々のホスピタリティも

とっても良かったので、また利用したいですぴかぴか(新しい)


レストランLUXIS

渋谷区恵比寿1-7-3 ZAIN EBISU BLD.B1

電話03-5428-2288


あ、そうそう!

このお店はトイレまでオアシスなんですヨるんるん

ミニ水槽がついたレストルームかわいい

IMG_3525.JPG
posted by プラジーラ at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

マッサージ


ワタシの疲れた頭をスタッフが

丹念にマッサージしてくれました。


施術してくれたのは新人スタッフなのですが

これまた豊富な経験のある技術者で

針やお灸の資格まで持っているほぐし<}ニア!?


凝り固まった体がほぐれていき

顔色が良くなったり、元気になってくれる事が

何よりも快感らしいのですわーい(嬉しい顔)


プラジーラにぴったり!と即採用ひらめき

今は、プラジーラのマッサージを研修中な彼女。


でも、今までのキャリアを生かして

私に全身マッサージをしてくれました。


何とも気持ち良くて驚きグッド(上向き矢印)

カイロの先生みたいな技でした。


で、それより何より、、、

『小顔になるヘッドマッサージ』

をやってもらったのですが・・・


頬や顔を一切触らないのに

本当にフェイスラインが上がっているんですグッド(上向き矢印)


これは上げるというよりも元に戻すという原理。

と、、、いう事で私はけっこう下垂している模様あせあせ(飛び散る汗)



それにしても、かなりカラダが軽くなって

スッキリしていまするんるん

本当にありがとう揺れるハート


そして、今日はヒラメカナイ℃рノ知人が

とっても手助けしていただき、素晴らしい案を下さいました。

本当に、私はいつでもこうして周りに救われている。。。

と強く実感しています。


つくづく、こうして助けて頂ける皆がいて

自分があるのだと感じ、感動しています。

その分、きちんとお返しできる人間でないと

いけないと思っています。


頑張って成長してお返ししなくっちゃexclamation×2



そして、今日はこれから

テンションがかなりアップグッド(上向き矢印)する方との打ち合わせです!

楽しみに行って来ますexclamation






posted by プラジーラ at 18:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ヒラメカナイ・・・。


ここの所の私・・・。

やるべき仕事が減らず、増える一方・・・

たまりにたまって、焦れば焦るほど進まない。。。

そして、会社で私の役割である

一番重要なキャッチコピーなどが全く浮かばない・・・。

なので、気分転換にファミレスで今考え中な私・・・。


なんか、日々の忙しさにかられて、

スケジュールもツメツメな最近・・・

そして、詰め込み過ぎて時間を守れなかったりと

人に迷惑をかけてばかりなここ最近。。。


それを今、一人で反省しながら

たまった仕事の優先順位を整理して

効率よく仕事が進む様に一人考えています!



こんな時、頭をリセットできたらいいのにな〜とか

思ってしまう私です。。。

posted by プラジーラ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道美味しいものシリーズ!?


なんだかどこかの百貨店の上の階あたりで

やっている催し物みたいですが・・・(笑)


先週、たまたま二人のスタッフが北海道へ行き

社内は北海道土産がたくさんリボン


その中に私がスタッフへ

お願い〜と頼んだお土産がこれ

IMG_3469.JPG


小樽にある“LeTAO(ルタオ)”の

絶品チーズケーキexclamation×2


これは、本当に本当に本当に美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私は4年前、始めての北海道で口にしてからはまり、

それ以来、必ず北海道へ行くと買うケーキです。


正しくは『ルタオドゥーブルフロマージュ』が商品名

クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを

二層にしてスポンジクラムでくるんだケーキ。


チーズの味が濃厚なのに、軽くて甘さ控えめ。

やわらかく、口の中でとろける食感が

もうexclamation何とも言えず美味しいー(長音記号1)

と叫んでしまうほどの旨さですぴかぴか(新しい)


チーズケーキマニアの私にとっては、

ここのケーキは1・2位を争う美味しさ黒ハート


しかも、今回季節限定商品の

マンゴーチーズケーキ<写真右側

までいただくことができましたるんるん


これはクリームチーズとマンゴーの二層ケーキ。


酸味があり、甘酸っぱさがチーズとベストマッチるんるん

マンゴーが苦手な私も、美味しくてたまらず

あっという間に完食致しましたバースデー


そして今、ルタオのHPを見た所…⇒こちら

通販だけでなく、フェアなどで全国の百貨店にも

出展している様です!!!

知らなかった・・・(笑)


これこそ!是非だまされたと思って

食べてみて欲しいです(笑)

チーズケーキ好きであれば

絶対に!うなる美味しさだと思いますよグッド(上向き矢印)


そしてそして、このチョコレート!

200706120929000.jpg


同じくLeTAOの“紅茶のチョコレート”

これもすっごく美味しいんです!!!!


くどい紅茶のチョコレートは世の中に

多数出回っていると思いますが、、、

アールグレイをかんじさせる紅茶の香りと味。

くどくなく、上品で口の中でとろけるんです。


私は、普通の女性以上にチョコレートが苦手。

そんな私が、食べだしたら止まらない程美味しいチョコるんるん


LuTAOホームページにこんな記載があります。


【本格派の通の方にも充分ご満足いただける品揃えで

チョコレートの素晴らしさをお伝えいたします】



この言葉がすべてを表している美味しさですぴかぴか(新しい)




そして定番のHORIの夕張メロンピュアゼリー


200706121842000.jpg


これは凍らせてシャーベットにして食べるのが私好み!

そしてHORIのとうきびチョコも好きなんですよねグッド(上向き矢印)




そして、北海道ミルフィーユ⇒こちら

200706121843000.jpg


ふんわりなのにサクサクパイに

何層にもクリームがサンドしてありました。

想像した以上に甘さが控えめで美味しかったでするんるん



それにしても…

『食べてばっかり!!!』

とよく私のブログを持て頂いている方々から

ご指摘を受けます(汗・・・


なので、実は食レポは控えているのですが、、、

美味しいものを食べるのが趣味なのであせあせ(飛び散る汗)

仕方ないですよねわーい(嬉しい顔)


食べても運動することが大切!!!ですしね〜?(笑)


という事で、食べたら運動exclamation×2

を心がけて、美味しいものは食べたい時に

控えめに食べましょうかわいい

posted by プラジーラ at 00:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

本日の講義


さて、本日はヘアメイクスタッフへの講義です。


IMG_3464.JPG


4月から新卒など新しいスタッフが

続々と入っており、少しずつ慣れてきた頃。


だからこそ、“プラジーラ”の考え方

そして“プラジーラ”の目指す所を

知ってもらう為にも必要な講義なのです。


また、私にとってはこれがスタッフを知る

とても大切な場でもあります。


ヘアメイクスタッフは、社員とは違って

常時会社へ出勤する訳ではないので

どうしてもコミニュケーションが取りにくいのです。


また、最近はメイクスタッフとは

面接以降中々話をする機会がないので

スタッフ一人一人の気持ちを知ることもできません。


ですから、こういった講義で

一人一人の目や表情を見ながら、

スタッフが今どういうモチベーションなのか?

どういう表情や気持ちで仕事へ望んでいるか?

などを把握させてもらっています。


そして私は会社のリーダーとして

どういう考えを持っているのか?

なぜ私がここに立っているのか?

などを講義を通して伝えます。


本日の講義内容は

ルールやマナーなどの礼儀作法。

第一印象や第二印象、表情や笑顔の大切さ。

そして、一番難しい言葉遣いなど約2時間。


私はこうして話をする事が大好きなので

とっても楽しい時間でした。


そしてスタッフのキラキラした目ぴかぴか(新しい)

これを見ることができるのが何よりも

私にとってのやりがいでするんるん


また、スタッフが講義を受けたあと、

“昨日より頑張ろう”

と思ってもらえることができれば嬉しいです。


そして、まだまだ見習いのスタッフも多いので

迷ったり悩んだりすることが多いと思うんです。


そんな自分へのヒントを、講義を通して

何か見つけてもらえたらいいのですが…


一緒に同じ道を進んで行くもの同士。

高い志を持って歩いて欲しいと願っていますexclamation×2

posted by プラジーラ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

私の教科書


今年に入ってずっと持ち歩いている本。

200706102235000.jpg


『こう考えると、人生は変わるよ』


ご存知の方も多いかと思いますが

この本は私の大切な教科書です。


人生の「つまづき」をムダにしない50の考え方。

これが綴ってあります。


明日、スタッフへの講義があるので

この本を読んでイメージトレーニング

していました。


この本の最初には

人生に「つまづき」を感じている人たちへ

と記されています。


でも、私はこの本を買った時

とてもポジティブで乗っている時期でした。

だからこそ自分への戒めになると思い

この本を購入したのです。


T考え方次第で人生は変わる

U自分を変える

V自分を強くする

W自分の人生を生きる

この4テーマで書かれています。


この中で私が大好きな言葉を

いくつか紹介します。





●できることを精一杯やる人にだけ

心に羽根≠ェ生えてくる


●考え方次第で不幸≠ヘ幸せ≠ノ変わる


●悩みが多いことは不幸なことではない。

悩み迷うのは、それだけ心が豊かであり

考える力に恵まれている証拠である。


●疑う力より信じる力を養う

信じることはだまされること。

でも、それでいいじゃないか。



ね、なんかすごく楽になりませんか?

そして、自分が小さいな〜と感じませんか?


そして・・・



●他人の実力を認める

自己評価が常に甘い反面、人は他人の実力を

いつも低く見積もろうとする。

他人を小さく見れば、自分は他人から、

その倍小さく見られる。

人を粗雑に扱えば、その倍粗雑に扱われる。


●ひとつ笑うと、一つ悲しみが減る。


●「ありがとう」をいつも忘れない。


●自分が変えられる人間は自分だけ。

自分が変われば人を動かす力になるんだ。


人を動かすためには、人を動かしてやろうとしたらダメ。

他人を変えてやろうという傲慢さから

けっして説得力は生まれてこない。

人を変えようとするなら、まず、

自分が変わらなくてはならない。



どれも最もな事で頭ではなんとなくわかっていること。


でもこうして文字にして読むことで

自分の心が洗われます。


もし、この本をご存知ない方がいらしたら

本当にお勧めです。


改めて、自分を見つめなおすことができる

そして、「調子にのってないか?」と思った時

また原点へ引き戻してくれる。


そんなステキな本だと思います。


私にとっては『苦言』ともいえる

言葉の数々で、この本は

全部暗記する位まで手放さないつもりですexclamation×2


posted by プラジーラ at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

金曜日の渋谷


昨日は渋谷でお食事。

定番!?ラボエムクアリタへ


友人でもあり、お客様でもある

タレントの白石知世ちゃんと事務所の方々とぴかぴか(新しい)

久しぶりに大人数でのお食事で

とっても楽しかったです。


全く違う世界でお仕事している方々と

こうして交流することは

本当に勉強になります。


そして私に色々な知識と

色々なヒントを与えてくれます。


知世ちゃんのブログ⇒こちら

にも書いてくれています!


彼女は若いですが、とてもしっかりしていています。

言葉遣いも素晴らしくきちんとしていていつも関心します。



そして昨日知世ちゃんから教えてもらったこんな話


1年後、愛する人にメッセージが届く!

“未来メッセージ”キャンペーン開始


『ファウンテン 永遠につづく愛』

のキャンペーンだそうです!


詳細・応募は『ファウンテン 永遠につづく愛』

のサイト⇒こちら


1年なんてあっという間ですが

その1年、同じ気持ちでいられるかどうか・・・

自分を試す意味でも、そして自分の気持ちが

どう変化しているかも確認できるので

なんかこういう企画いいですよねぴかぴか(新しい)


恋人だけでなく、両親や家族、自分を支えてくれる

大切な人たちなど。

色々な方へ送りたいなと思いました。


皆さんも、なかなか伝えられ切れない思い

伝えてみてくださいexclamation



posted by プラジーラ at 15:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ターニングポイント


人間の人生には、いくつかの

“ターニングポイント”があると思います。


「貴方のターニングポイントを教えてください」

昨日、FMを聴いていたら

こんなテーマで放送していました。


そこでこんなお話に耳が止まりました。


ある女性のリスナーのメールより。


ふられてばかりの人生で、次から次とふられ続け

今度こそ!と思っていた彼にも大きな失恋をした。

そのふられ続けた数、7回。


そこでもう結婚を諦め、1人で生きて行く覚悟を決めた。


自立をしようと大きな決意をして、

長年暮らした実家を出て1人暮らしを始めた。


そして、その2ヵ月後に知り合った人・・・

それが今の旦那なんです。

人生本当にわからないものですよ。


なんかステキなお話じゃないでしょうか?


プラスに生きようと頑張る思いが

結果、更に大きなプラスになったという事。


きっとその時の彼女は

負けてしまいそうな自分と戦って

前向きになろうと必死に努力したんだと思います。


パーソナリティーの方が

『まさに七転び八起きですね!』

と言っていました。


ホント、人生は七転び八起き!です。


転んだら起きて転んだら起きて

常に転んでも起きるということ。

自分の力で起きなくてはならないということ。


『人生には浮き沈みがある』


そう。

だから沈んだ分浮きもあるんですよねグッド(上向き矢印)


なんか、自分自身にも良い力になったお話でした。


私のターニングポイントか…

と考えていたのですが、、、


私は起業する前、それまで勤めていた会社を辞めたことが

大きなターニングポイントであったと思います。


それまで守られていて、甘えていた

そんな自分の生活すべてが、がらっと急変しまた。

周りにいた人間も、環境もすべて変わり、

とっても孤独を味わいました。


驚くほどの裏切りにも合い、

先が真っ暗になったこの頃・・・。


この時私に、過酷な課題が科せられたんだと思います。


でも、これが私にとってやるべき事に気がつけた

そんなきっかけになたっと思います。


ここで逃げそうで逃げなかったことが

今の自分を生み出したと思うので

大きな大きなポイントでしたね。


たくさんの物を失って寂しかったですが、

その分、またたくさんの人に救ってもらいました。


『捨てる神あれば拾う神あり』

この言葉につきます。



皆さんには、どんなターニングポイント

がありますかexclamation&question

ちょっと考えてみてください!


そして、これからもいくつかのポイントが

訪れると思います。


それを楽しみに、結果オーライと言える様な

人生を送りたいなと改めて思いましたぴかぴか(新しい)
posted by プラジーラ at 23:21| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

