2007年05月31日

渋谷づくし。


昨日・今日となぜか渋谷通い。

しかも、昨日は3回も行ってしまいました。


朝一取引先へ向かい打ち合わせをしたり

午後、また別の会社へお伺い。


そして夜は先日行ったspumaで打ち合わせ。


一緒に行ったミュージシャンS様の知り合いの方が

歌うという事でステージを見てきました。


若くてかわいらしく、

まだまだこれからグッド(上向き矢印)

というエネルギッシュな女の子。


夢と希望にあふれた生きた目をしていましたぴかぴか(新しい)


心がキレイなんだろうな〜と思いながら

彼女の歌を聴き、彼女をずっと見ていました。


すごく声も歌も強く心に残る彼女の歌声。

そんな彼女のCDを買ってサインもらいました!


IMG_3247.JPG


いつかこれにプレミアがつくことを願ってます(笑)

ガンバレ!保刈ちゃんexclamation×2



それにしても、自分の若い頃、こうして怖い物もなく

真っ直ぐすぎる位真っ直ぐだった気持ちを

懐かしいな〜と思い出せた様な気持ちになりました。


人は大人になると共に色々なことを知り

経験を重ね、辛さや痛さ・裏切りなどを味わって

そしてずるくなり、素直さを失っていく。


それにとても抵抗があった私も

もう十分大人な年齢ですからね・・・


ずいぶんと、ずるくなったと思います(笑)


でも素直さだけは持ち続けたいと思い

今でもどんな人の言葉にも目を向け

型にはまらず子供らしさを持つようにしています。


素直でないと私ではなくなると思うんです。


『真っ直ぐ思った通り進む』

それが金森スタイルですからね!


良く昔から、その無謀さが怖い

なんて言われていましたが、、、

それは今でも変わらないかもしれないです。。。



そうそう、そして昨日の@spumaでは

ちょっとここでイベント?

カルチャー?みたいな事を計画していて

その打ち合わせをしてきました。


すごく女性の味方のようなこのお店は

私のかなりお気に入りるんるん


健康に気を使った食事やドリンクも

とっても魅力的なんです。


だから、そんなお洒落でキレイを追求する

前向きに生きている!

前向きに生きたい!

そんな女性達と一緒に何かしたいな〜と

色々思案中でございまするんるん


一応まだまだ案≠「う状態なので

少しづつ固まったらご紹介しますねかわいい


楽しいことできたらいいなグッド(上向き矢印)



そして昨日は帰りにENGAWAへ寄って来ました。


お勧めの『芋』たらふく飲んで参りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3244.JPG


そしてイケメンズ?(笑)

IMG_3245.JPG

坂下さんとモデル修行中の彼。
<すみません・・。名前忘れました(笑)

本当に楽しませてくださいます!


あ、そしてここへ来たら絶対

『蕎麦』を食べて欲しいです。


そこら辺の蕎麦屋に負けない程

コシがあり、絶品な蕎麦が頂けますよグッド(上向き矢印)



それでは、月末なのでちょっぴり仕事が

立て込んでおりますexclamation


もうひと頑張り致します手(グー)

posted by プラジーラ at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

頭痛…。


今日は朝からものすごい頭痛に襲われましたふらふら

ズキン。ズキン。

目から涙が出て止まらず

目が半分しか開かない状態。


ここまで辛い頭痛は初めて。


でも、今年に入りやたら頭痛の日が多くなり

気になっているのですが・・・


おそらく寝不足とパソコンなど

不規則が原因であるとは分かっているのですが…

中々改善できる環境ではないのも今の私の現実。


でも、頭痛は甘く見ると本当に怖いので

しっかり対策しなくてはいけませんね〜


所で、日本人は4人に1人は頭痛もちだとか。


皆さんの中にも頭痛もちの方、

いらっしゃるかと思います。


頭痛にも色々種類があるのですが

それにより対策も違ってくるのです。

色々な所から拾ってみましたので

参考にしてみてください。


◆群発頭痛

痛むのは片側の目の奥。
強烈な痛みがある期間毎日同じ時間に
えぐられる様な激しい痛み。
男性に多い・タバコをよく吸う人・お酒をよく飲む人。
※冬の季節に多い。

<対策>
予防薬や鎮痛剤
100%酸素吸入が有効な場合もある
(市販の酸素スプレーでは代用できない)
群発期はアルコールを避ける


◆緊張型頭痛
痛むのは後頭部から首節の周辺。
肩コリと、ギューッとしめつけられる痛み
キリキリと締め付けられる様な痛み。

<対策>
原因となる筋肉の緊張を解消及び起こさせないようにすること。
姿勢を正しくする
骨格・体型の歪みを改善する
枕を正しく選ぶ
入浴や、こっている部分をホットパックなどで温める
マッサージや指圧
ストレッチでこりをほぐす


◆片頭痛
痛むのはこめかみから目の周辺。
ズキン、ズキン脈とともに痛む。
脳血管の拡張で起こる神経の炎症。

<対策>
自分の痛みを誘う誘因を避ける
規則正しい生活をして自律神経の働きを整える
痛くなりそうな時に冷やして安静にする
暗い静かな部屋で安静にする(光、音は避ける)
こめかみや痛む部分を冷やす
こめかみや痛む部分の血管を圧迫する
鎮痛薬(病院や市販の薬)
カフェイン(コーヒーやお茶)


※片頭痛は血糖値が下がると起こりやすいので
  朝・昼・晩しっかり食べる(血糖値を保つ)

※片頭痛を予防する食材
 →ビタミンB2を多く含む食材
 レバー・牛乳・干し椎茸・うなぎ など

※→マグネシウムを多く含む食材
 ひじき・ホウレンソウ・納豆・牡蠣 など



私はまさに片頭痛 たらーっ(汗)

最近は食事のバランスも悪いので、

気をつけないとですね。


でもカフェインが効くというのは

ちょっと驚きでしたexclamation


それにしても・・・油断大敵!!!


健康管理を少し油断すると、

すぐ体に出るお年頃らしので…(笑)

しっかり自己管理しなくてはと感じています。


体も精神も元気なのに

頭だけがイタイ。。。

というのは本当に悔しいあせあせ(飛び散る汗)


さて、今日は少しでもゆっくり休んで

また明日に備えるとしますexclamation×2

posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

いい教訓です。


昨日、疲れた足を癒してあげようと

リフレクソロジー足へ行きました。


いつも予定が空いた瞬間

『今行こう!』と行動に出る私・・・


なので、中々指名したい方が空いておらず

昨日も「今から2時間半後でしたら可能です」

と言われたので「誰でもいいです」

と向かいました。


そして担当に来たのが若い男の子。

どう見ても『新人オーラ』が出ていたんです。


ぎこちないというか、緊張している様子で

とにかく一生懸命。


そう。一生懸命なのは分かるのですが、

心が入っておらず言葉もとっても機械的。


全く回りの空気も読めていないのが

手に取るように分かり私もかなり不安に・・・


「彼、大丈夫かな〜」

なんて心の中で思いながら・・・


でも、一生懸命なのはヒシヒシと伝わるので

「マッサージされてみるか!」

と思い足を触られた瞬間。


『慣れてない』

というのがすぐに分かってしまいました。

<かなり分かりやすかったです・・・。


しかもツボ押しの様に力いっぱい押すだけで

マッサージにつながりもなく、気も入っていない。


相手の気持ちなど考える余裕もない彼は

自分が今やることに一生懸命で

対お客様というのを全く忘れてしまっている。

そんな風に感じました。


私はだんだん呼吸が乱れ、苦しくなってしまい

気持ちが悪くなってしまいましたがく〜(落胆した顔)


そんな私の横を通ったいつもの担当の方が

「大丈夫ですか?顔色悪いですが・・・」

と声をかけていただきました。


私は『限界』でしたたらーっ(汗)


事情を話して、結局担当を変えてもらう事になりました。


私は、自分はこの美容の仕事でなければ

すぐに「担当を変えて欲しい」

と言ったかもしれません・・・


でも、弊社にも新人がデビューする時があります。

もちろん、私の厳しいチェックがあるので

こういった状態ではお客様へは出しませんが、、、


でも新人の時はまだコントロールも出来ず

一つの事で頭がいっぱいになってしまいます。


なので、その日の状況により焦ったりして

「空気が読めなかったり、お客様の心を見ていない」

というのは起こり得ると思うんです。


これは教訓だ!と思ったので

私は最後まで我慢して、帰りにお店の方へ言おう

そう思っていたのですが、、、

頭より先にカラダが拒否反応してしまいました。


帰りにお店の方から

「新入社員なんです」

「本当にすみませんでした・・・。」


とスタッフの方々よりお詫びいただいたので


「彼が悪い訳ではないですよ。

一生懸命な所は伝わってきましたから・・・。

これから頑張って、成長して頂きたいので

そう伝えてください。

これにめげないで、頑張って欲しいです」


とお話して帰ってきました。


これは彼の失敗ではないんです。


まだ自信がなく、おどおどしている彼を

技術者として出したお店の責任なんですよ。


だから私は出来れば最後に言いたかったんです。

彼を傷つけてしまったことがちょっと心配たらーっ(汗)


こういった事は、お店というのは忙しい時、

待っているお客様に?やってあげたい?

と思うあまりついしてしまいがち。


気持ちはとても分かりましたが

でもやはりこれはスタッフにもお客様にも

何のメリットもないんですよね。


本当に教訓ですよ。これは。


日々の行動や生活からも

こうして色々なことが見えてくるんですよね。


思いもよらぬ所で大変良い事を教えてもらいました。


そう。

生きていることが日々勉強の繰り返し!ですからねぴかぴか(新しい)

posted by プラジーラ at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

表紙デビューしました!


(笑)

雑誌が届いてビックリですexclamation&question


本日5月26日発売

「アントレ」

?.jpg


先日取材して頂いたのですが

まさか表紙に私が載っているとは!<右下

全く知らなかったので笑ってしまいました。


あ、もちろん笑うところではないのですが…

ちょっと切り抜き方で顔が長く写っており

スタッフ皆が“失礼にも”

私の前で大笑いしてましたダッシュ(走り出すさま)


ま、でも表紙に載るなんてexclamation

こんな機会は中々ないですから

本当にあり難いことです。


リクルートさんに感謝ですね揺れるハート


? 002.jpg


先日も少しお話しましたが

『アナログ商売の極意』と題し

デジタル全盛の世の中だからこそ

アナログな商売で工夫しているといった

心をつかむ10実例が掲載されています。


プラジーラでは、エステにおいても

こだわりを持って機械を使っておりません。


ハンドの気持ち良さを提供したいのと

手で一人一人の肌を感じるという

エステティシャンの技術レベルの高さで

お客様に満足していただきたいのです。


そして、その他のアナログの拘りは

手書き

資料請求の際やDMは手書きと決めております。


スタッフも大変だとは思いますが、

皆、率先して行っています。


お客様より喜びのお声を沢山頂く事が

とてもやりがいになっている様でするんるん


やはり印刷されたお手紙やハガキより

たった一言でも何かメッセージがあると

人間は嬉しいものですよねかわいい


そんなことをお話させていただいて

こんな記事になっております。


? 004.jpg


見にくいと思いますが、是非店頭でexclamation×2


独立・起業を目指す方へは

とっても多くのヒントが詰まった雑誌です。


年齢層も幅広い感じですが、

20代の若い起業家さんも多数載っていますよぴかぴか(新しい)


<アントレ2007年7月号(5月26日発売号)>

posted by プラジーラ at 22:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨の日グッズ


今日は久しぶりに一日雨


雨の日は気分も下がり気味ということ多いですよね?


先日、お取引先の方との打ち合わせ中

なぜだったか、この雨の話になったんです。


『雨って嫌ですよね〜』

なんておっしゃっていたので・・・

私の雨の日対策をお話をしたんです。


「雨の日を楽しむアイテムを探すんですよ!」


私はお気に入りの傘を何本か揃えて

雨の日に洋服とコーディネートするのが

すっごく楽しみなんでするんるん


でも、何日も雨が続かない限り

一番お気に入りの傘ばかり使ってしまいますが・・・(笑)


そして、雨の日に持つ雨の日カバン!


雨の日だけ履く雨用クツ!


雨の日には、明るい色の洋服を!

※ちなみに今日は白ぴかぴか(新しい)


「こうやって雨を楽しんでいるんです」


『なるほど〜。 面白いですね』

と関心していただきましたexclamation



だって、子供の頃って雨が楽しかったですよね!


雨の日はレインコートが着れたり

長靴が履けたり、傘を持ったりするのが

なんだか楽しくて待ち遠しかった私・・・。


そんな思いで、雨の日もポジティブにグッド(上向き矢印)

を意識して色々工夫していたら、

今は雨アイテムを探すのが楽しみになっていまするんるん


皆さんも、何かいいアイテム見つけたら

ぜひ教えてくださいネ♪



しかもこれからの季節は、バイク通勤の私・・・。


晴ればかりだとスカートがはけないんです(笑)


なので、それも楽しみの一つわーい(嬉しい顔)



そして明日からはまた熱い夏日晴れだとか。


今年は雨不足も囁かれている様なので

今日みたいな雨は貴重かもしれないですネ!


せっかくの雨の日を皆さんも工夫して

楽しんでみて下さいリボン


でも実はこんな私・・・

すご〜く晴れ女だったりするんですヨ(爆)

posted by プラジーラ at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

気がつけば1年…



「ブログを初めて1年経ったんだ」

という事に今日気がつきました。


早い様で、でもまだ1年?という様な

そんな感じですが…


最初は色々な方にブログをやるべき!

と言って頂いたので始めた訳ですが…


正直私の心境は

「誰が私のブログを見てくれるの?」

と割と弱気でした(笑)


もともと日記を付けたりするのも好きで

文章や手紙を書くのも好きだったので

書く事に対してはかなり前向きだったのですが…


誰に対して書けばいいのだろう?

と最初はけっこう戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)


でもそんなこんなで始めたブログが、

気がつけばこの一年、私や会社にとって

ものすごく良い効果をもたらしてくれました。


まず、私にとっては、毎日書く事により

日々緊張感を持ってアンテナを張り巡らせ、

色々なことに目を向けるようになりました。


そして、積極的に“伝えたいと思うこと”

を常に意識するようになりました。


これにより、伝える事が自分への啓発になり、

そして、伝える知識をきちんと調べる事により

相当な勉強になり身になった一年です。


おかげで積極的に営業へ出かける様になり

その成果もかなり現れています。


また、スタッフへは、日々伝えきれない事や

伝えたい事をブログを通して知ってもらう事ができ、

私の考え方や方向性を教える事ができました。


そして、今日もそうですが…

最近は面接へいらっしゃる方の中に

私のブログを見て

「ここで働きたい」

と来ていただける方が増えたこと。

これもとても嬉しい事です。


ブログってすごいですよね。

1年でこれだけ色々な方へ知って頂き

見て頂けるまでになりました。


今日の面接の方から

“私の言葉に感銘を受けた”

なんて素晴らしい言葉をいただきました。


が、それはちょっとほめすぎですが…(笑)


こうして、共感して頂いたり

勇気を頂きましたというメールを頂いたりと、、、

何ともいえない程、嬉しい事ばかりですわーい(嬉しい顔)


私は本当に思ったことや感じた事を

素直に<少しだけ立場を意識して(笑)>

金森流の言葉で書いている。


そんな毎日の日記ですが…


少しでも頑張ろう!とか

チャレンジしてみよう!とか

思ってもらえるというのは

本当に嬉しいですグッド(上向き矢印)


そして、私のブログを日々見て頂いている方々

本当に本当にありがとうございまするんるん


本当は、そんな皆様と色々会話をしたり

色々な意見をお伺いしたりしたいのですが、、、

是非何か感じたりされた際には

お気軽にコメントもくださいませるんるん


今後も、これまでと変わらず

私らしく気取らずexclamation×2

ストレートに思いを込めて書き続けますので

どうぞ宜しくお願い致しますかわいい



posted by プラジーラ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ホスピタリティ


 
ホスピタリティ=心のこもったもてなし

これが最上級と言われるお店。

それが私の目指しているお店作りでもあります。


先日、代官山のとあるレストラン。


私達は数名で伺い、食事を楽しみました。

当日は楽しい気分でお店を出たのですが

翌日、会計ミスに気がつき連絡。


そして、その後の対応の素晴らしさに

私は感激しましたぴかぴか(新しい)


お金を返金はもちろんのこと、

「会社までお詫びに伺います」

と即答した店長さん。


さすがにそれは申し訳ないので

お気持ちだけ頂きまして…


その後、お名刺の入った封筒が届き

お詫びの文章と、招待状が入っておりました。


行き着けでもない飲食店で、

ここまでして頂いたのは初めて!


こうなるとすっかり“ミス”が消えてしまい

逆に良いお店としての印象がつくものなんですよね。


こうしたクレームなども対応の仕方が大切るんるん

この話は、スタッフ全員へ私から伝えました。

見習う所、多々ありですexclamation×2



そして、私の通っている歯科医院も、

このホスピタリティがとても備わっている

素晴らしい歯科医院なんです。


以前少しだけ歯科医院の話をした事があるのですが

そこの歯医者でとても嫌な思いをして

今年に入り、歯医者を変えたんです。


そして、恵比寿に詳しい方々に情報を得たり

ネットで一生懸命探し、やっと見つけた

“評判の良い歯医者さん”だったのです。


評判どおり、まずは院長先生の丁寧なカウンセリングから。


その際の、院長先生の応対で、

患者さんの身になって治療をするといった気持ちが

とても伝わってきて、この先生に任せよう!と決めました。


アットホームで先生の笑い声がいつも聞こえる。

そんな都会ではなかなか出会えない雰囲気の

明るい歯医者さんなんです。


今日うちのスタッフが

「どこか良い歯医者さんないですか?」

と聞かれ、理由を聞くとビックリ!

同じ恵比寿の歯医者さんなんですが

“保険の治療はあまりやりたくない”

と言われたそうで…


即、私の通っている歯医者さんを紹介しましたるんるん


先日、この先生の言った言葉が忘れられません。

新しい先生が一人入った時のこと。


「昨日から入った僕の後輩なんですよ。

僕、予約をただこなすというやり方ができなくて

一人一人患者さんとゆっくり話しながら、

確認しながら治療して行きたいんですよ」


「それが僕の楽しみなんです」

私、医者の先生から“楽しみ”なんて言葉

初めて聞きました!


あ、もちろん技術レベルも高いと思います。

歯医者マニアの私(笑)の判断ですが…


いつ伺っても患者さんが絶える事がありません。


こういう先生がたくさんいたら

もっと安心して病院へも行けるのではないかなと

そう思いますよねexclamation×2


そして、これからはこういう病院が

選ばれて行くのだと思います。


色々な職業から、こうして学ぶこと、

そして生かすことが大切exclamation


どんな職業でも“ホスピタリティ”

これは共通ですものね!


弊社もハードルを上げ高い所を目指し

“最高のおもてなしができるお店”

を目指したいと思います揺れるハート




posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

痛すぎる〜。。。


なんと今日は朝から火傷で大騒ぎどんっ(衝撃)


もう、久々に痛すぎて痛すぎて

涙をたくさん流してしまいましたふらふら


コンロ周りに置いておいた鍋が

他の熱でかなり高温になっていた様で…


それに気づかずその鍋の蓋を左手で

“しっかり握った”私…。


一拍おいて「アッツゥゥゥゥゥーーーー」

家中に響き渡る大声で叫んでしまいましたたらーっ(汗)


これ不思議ですよね。

熱いんだと思って触ると脳は即座に反応するのですが

熱くないものと思って触ると、脳までの反応に

少し時間がかかるんですよね。


それにしても、運悪く手のひらの一番柔らかい部位

に直撃したので、痛みが倍増!!!


その痛さとマヌケさが悔しくて…

“クッゥ〜”とか言いながら

泣いていた私・・・。


もっと涙を大事に使わなくちゃいけませよねバッド(下向き矢印)

あ〜もったいない・・・


朝一病院へ行き、

「あ〜あ〜こんなとこやっちゃって」

と先生もちょぴりあきれ顔でした、、、


今は“少し太めのミミズ形”の水ぶくれが

4・5センチほどできていますあせあせ(飛び散る汗)


実はついこの前、入れたての紅茶のコップに

手を突っ込んで火傷したばかりがく〜(落胆した顔)


あ〜アホすぎる私…。

今日はつくづくそんな自分に反省バッド(下向き矢印)




そんな今日、幸先の悪いスタートだったので、

気分転換に携帯を変えてみましたぴかぴか(新しい)


こういう時は、なんか気分の変わる事をしたい私…


会社用のVodafone携帯をやっとSoftbankへ機種変です!


それにしてもSoftBankの料金体制は

お得なのかそうでないのか、、、

微妙な感じがしましたね。


ただ、通話料は使えば使う程お得なのかも?と…

ま、使ってみないと何とも言えないのですが…


そしてどうしても“分割コース”には抵抗があった私…

結局一括払いで購入しました。


本当はワンセグが欲しかったのですが、、、


ワンセグ携帯は“国内専用”ということですし、

仕事用ですから諦めて

「813Tシャンパンゴールド」に決定ぴかぴか(新しい)

200705221758000.jpg


本当はピンクがいいな〜と思ったのですが、

“品切れ、入荷日未定”

だったのでちょっと大人なカラーにしました(笑)


でも、以外や以外!!!

この東芝機種、使ってみたらすっごく使いやすくて

とっても気に入っちゃいましたグッド(上向き矢印)


そんな本日の私でしたが…

さてさて!

明日からまた気を引き締めて行きます!

exclamation×2
posted by プラジーラ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

「受難の世代」


30歳代は今受難の世代と言われています。

先日読売新聞にて

「30歳代ライフスタイル」ネット調査

についての記事が記載されていました。


それにより、私も色々と考えさせられました。

事態はとても深刻なんだという事も、、、


私も含め30代は「バブル崩壊」により

終身雇用・年功序列制度が崩れ

成果主義の導入、派遣・契約社員の増加など

労働環境の変化に直撃された年代。


40歳代半ば以上は年功序列で乗り切れそうですが

30歳代はそうはいかないとの見解でした。


私達の親世代は団塊の世代≠ニ言われ

年功序列や終身雇用が当然の時代でしたが

一気に世の中の雇用制度が変わり、

私達の考え方も変わりましたよね。


それにより、結婚式でも仲人≠ニいうものが

ほとんど存在しなくなりました。


私が子供の頃は、当然の様に結婚式には

仲人さんがいた様に思います。


そして、この世代の調査では


「自分の将来に不安を感じている」82%

「仕事でストレスを感じている」82%


所得格差については

「正規社員と非正規社員の所得格差を感じる」76%

「格差が今後、さらに広がっていくと思う」81%


何とも厳しい結果ですね。

皆さんはこの結果にどう思われますか?


そして「心の病」が集中している世代でもあるとのこと。

「30歳代に『心の病』が最も多い」

と企業の61%が回答しているそうです。
(社会経済生産性本部メンタル・ヘルス研究所アンケート調査)


どの時代でも、色々な意味で30歳代は転機だと思うんです。

これから先の人生をどう生きていこうか?

少なからず、誰もが考える年代なのではないでしょうか?


でも、それが時代背景により、重くなっているのだと

この回答から感じました。


ただ、ストレスや不安は生きている以上

避けられないと思います。


だから上手くストレスと付き合いながら

不安を打ち消すために進むしかない。


やってみるしかないのではないかと

思う所もあるのですが・・・


そう上手く自己コントロールできない方も

沢山いるというもの、わかっています。


この先の人生や世の中への不安

それは私だって日々感じます。


ニュースで凶悪事件や少年犯罪など聞く度に

どんどん、どうしようもないこの世の中へと

変貌している不安だらけの今の社会。


でも、それを変えて行けるのも、

変えて行かなくてはならないのも

私達世代ではないかと思います。


今、30歳代は子育て世代でもあります。

「今の社会は子育てしにくい社会」

だと86%が感じているそうです。


「仕事・結婚・子育て」

これを完璧にこなすのは至難の業。

でも、少なくても自分で選んだ道である以上

やるしかないと思います。


こうして色々なことに悩んで、模索して、壊れていく



心が壊れてしまうと、愛情もきちんと

表現できなくなってしまうのだと思います。


それが子育てにも影響し、子供の心も壊れていく・・・。

本当に大変な世の中になってしまったと思います。


でも、「受難の世代」だからかわいそう≠セとか

社会が悪い≠ニ言っていても何も変わらない。


難しい時代だからこそ、やるか!やらないか!で

「格差」ができるというのも一理あると思います。


せっかくの人生ですから・・・

向き合って逃げないで、世の中の為にも、自分の為にも、

負けないで進んで行きたいと私は思います。


この先どうなるのか全く検討もつきませんが

だからこそ、自分で作っていけばいいと思います。

時代のせいにしても仕方ないし・・・

その時代に生まれたのも運命ですからね!


30代!!!そして予備軍の20代も

もっといい社会になるよう頑張って進みましょうexclamation×2

posted by プラジーラ at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

グルメな話


最近食べた美味しかった物!


先ずこちらは表参道ヒルズ内にある

Trattoria & Pizzeria ZAZZA

先日取引先の方とランチ打ち合わせで

利用しましたexclamation


前菜ビュッフェ&パスタ・ピッツア・肉・魚

から一種類メインを選べるというランチ。


IMG_3142.JPG


こちらはビュッフェの前菜ですが、

これ以外にもまだ数種類あり、サラダもありますぴかぴか(新しい)


なんとも豪華で、全種類食べたかったのですが

さすがにメインが食べれなくなるので八文目に!

どれも美味しいの一言るんるん


IMG_3143.JPG


そして私のメインはやっぱりピッツァ(笑)

これはサラミと赤玉ねぎのピッツァ

もちろん!!!激ウマわーい(嬉しい顔)


ここは私の大好きな

サルヴァトーレ・クオモ≠フお店るんるん

代官山のXEXと系列店なんです!

だから当然ピッツァは最高なんですよ右斜め上


IMG_3144.JPG


そしてこちらはデザートの紅茶のシフォン

シフォンが苦手な私も甘くなくしっとりだったので

美味しく頂きました!


ここはディナーは更にメニュー豊富で

パスタもメイン絶品ですグッド(上向き矢印)


ピッツァも種類が沢山あるので

どれを食べようか相当迷ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


とにかく私は、クオモのお店が大好きです揺れるハート



そして、こちらはめずらしくうどん

三宿にある京うどん夢吟坊≠ニいうお店


IMG_3170.JPG


これらは私の頼んだ梅わかめうどん

この梅が更にさっぱりして、

大好きな私の定番メニューなんですかわいい


IMG_3172.JPG


そしてこちらは連れが頼んだ

野菜天ぷらうどん

ここの天ぷらは自慢の一品。


カリっとして油っぽくない天ぷら。


特にここのかき揚げ≠ェ最高なんですよ!


この日は私も夜中だったので控えたのですが・・・

かき揚げはごぼう、にんじん、芝えび

でできているのですが・・・


スライスごぼうが最高exclamation×2

もう、食べ始めると大変!!!

私はごぼうが止まらなくなってしまいますグッド(上向き矢印)



IMG_3180.JPG


また、何といってもこのとろろこんぶ

ここは昔からこれが置いてありました。

このとろろをたっぷり入れて食べるのが

ここのうどんの食べ方でするんるん



ここはもう10年以上愛して止まないお気に入りのお店。

味も全く変わっていないのが通い続ける理由です。


夜中までやっているうどん屋さんって少ない中

昔から夜中もお客さんでにぎわっていました。


久々に行きましたが、今でもそれは変わらない感じでした!

246沿いにあるので是非立ち寄って見てください。


ちなみに、最近は店舗も増え、

渋谷マークシティや銀座にもあるそうでするんるん




さてさて、そして、こちらは渋谷のカフェSpuma

ここは毎日の様に夜はライヴを行っています。


今回は、ちょいと下見にS様と(謎)

IMG_3192.JPG


地下なのですが、店内はこんな感じで

解放感があり、落ち着く空間。

IMG_3187.JPG


IMG_3185.JPG



そしてランチにこれを!

IMG_3184.JPG


古代米オムライス<gマトソース


最高に美味しかったです!!!

これは予想外にビックリexclamation


古代米は色はお赤飯の様で、

赤茶色に黒い米などが混じっていました。


ふっくらして食べ応えがあり美味しかったです。

しかも相当体にいいんですよね!古代米ってぴかぴか(新しい)


その他も健康重視なメニューばかり。

米も白米もありますが、日替わり米や古代米が

人気の様子でしたかわいい


場所は渋谷Shipsのすぐ近く。

渋谷にこういう場所があると、

オアシスに感じますよ!


私は初めて教えてもらったのですが

渋谷というあわただしく人がやたら多い街でも

逃げ場ができて嬉しいなと思いましたわーい(嬉しい顔)


美味しい物はつきないですが、、、

私は美味しい物を食べる事で、

かなりのストレスが発散できていますひらめき


時間のない時や忙しい時でも

1日一食は美味しいと思える食事をしたいと

常に思っているんですよね!


ま、2日に一回ということも少なくないですが、、、


美味しい物って癒し効果絶大ですからねるんるん


そして、安くて美味しい物を見つけた時って

なぜか最高に優越感に浸れる私ですグッド(上向き矢印)(笑)


レストランTrattoria & Pizzeria ZAZZA

渋谷区神宮前四丁目12-4 表参道ヒルズ本館3階
電話03-5785-1665


レストラン夢吟坊

世田谷区池尻3-30-2昭和ビル1F
電話03-3487-4811


レストランSpuma

渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
電話03-3770-8657


posted by プラジーラ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

完成しました!!!


待ちにまったプラジーラOfficialサイト!

出来上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

hm_top.jpg

こちら⇒ブライダルヘアメイク・ヘアスタイルならプラジーラ 


Topページは、社内や製作サイドとも

何度も打ち合わせを重ね、何パターンも作成し

悩みに悩んだ末、決定したという自信の写真。


どの写真もどのモデルさんも完成度が高く

本当に悩みました・・・。


そういったモデルさんやカメラマンなどのおかげで

本当にたくさんの写真を皆さんへお見せできることが

とっても嬉しいでするんるん


こちら⇒ 大好評!プラジーラのヘアスタイル

にてご覧いただけますかわいい


その他、花嫁様だけでなく、

列席の方も参考にしていただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


Officialサイトは起業依頼ほとんど変えておらず

約4年継続してきたサイトです。

4年経てば、だいぶ時代背景や流行も変わります。

このため、思い思い切ってオールリニュアルしましたぴかぴか(新しい)


でも、私にとってはかなり愛着があるので

ちょっと寂しい気もします(笑)


ギリギリの起業当初、なけなしのお金を使い

ホームページだけは作らなきゃっ!!!

と奮闘したことを鮮明に思い出します。


ホント、精一杯だったんですよね。

懐かしい・・・。


もっと、お客様へこうしてあげたい!とか

こういうサービスをしたい!と思っても

なかなかできなかった当時、、、


今はそれが少しづつできるようになり

理想に近づいているかな?と思います。


もちろん、まだまだですけどね(笑)


やっとこうしてやりたい事

が形にできる様になってきたので、

もっともっと喜んでもらえること!

に取り組んで行きたいと思いますかわいい


今、プラジーラは3サイト運営しています。


すべてのサイトにおいて、まだまだコンテンツを足し

Webを見たお客様が、不安なく来ていただける様に

更に努力しますexclamation


ご意見・ご感想ありましたら是非お寄せ下さいませわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

一緒に儲けましょう!?


と・・・昨日とある方に言われました。


私の知人より、最近起業して

私の様な仕事に興味を持っている方がいる。

ということでお会いしたのですが、、、


「う〜ん・・・。」

と言葉に詰まってしまいました。


偶然にも、昨日のサロン朝礼で

なぜ、会社をやっているか!

お店をやっているか!

プラジーラのコンセプトの意味!

を再確認したばかり・・・。


ただ数字を上げて、手広く事業拡大をする

それが目的であったら、今のやり方はしていない。


元々事業をはじめたきっかけも

営業肌の延長で「負けたくない」

という自分への意地で始めたようなもの。


お給料など全く出ず、会社をやる傍ら

アルバイトして生計を立てていた位・・・。


それがやがて、私に共感してくれ、

私を信じ、付いてきてくれるスタッフがいたり。


また、手を差し伸べてくださる周りの方々や、

怒ってくれたり教えてくれたりする方々・・・

そういう方達によってここまできています。


「お客様が自分で選んで来てくれるお店を作りたい」

私にとってのサロンはこんな思いで始めました。


そうなんです。

選ばれるお店を作りたかったんです。


だからといって、ただ待っていればいい

という訳ではありません。


選んでいただく、選ばれる努力をした上で

お客様の支持を得られるお店を作りたかったんです。


そこで、柿内由紀という人間と出会い、

同じ考えをもっている部分が多く

一生懸命な人間で、最高の笑顔を持った彼女。


そんな柿内の心意気に惚れて黒ハート

1Rマンションで細々とスタートいたしました。


そして1年前、お店を構えることまでできました。


お客様優先主義なだけに、お客様のことで意見が対立し

ぶつかることもしばしな私達ですが、、、(笑)


それが功を奏して年々リピーターのお客様が増え

長いお付き合いになっているいるようで、

店長の柿内からそういった話を聞くのが本当に嬉しいです。


そんな今だからこそ、それに甘んじることなく

もっともっとスタッフのレベルや意識を高めて

最高のおもてなしができるお店にしよう。


ただ、数字!数字!と売り上げを上げることは

全くもって目標ではなく、


リピート率90%以上にすること。

満足して喜んでもらえるお店になること。

お客様にとってリラックスできる場であること。


を目標に、私達も気持ちよく仕事をしましょうぴかぴか(新しい)


そういう話を、朝礼で熱弁した私ですが・・・


その後に「儲けましょうよ!」的な話だったので

不思議だな〜なんて思いました。


先日もある方に

「社長、今後の目標は2店舗、3店舗と拡大ですよね」

と言われた私は・・・即答で

「いいえ、今考えていません」

とお答えしたら拍子抜けされていました(笑)


もちろん現状維持はできない訳ですから

伸ばしていくしかないんです。


そうでないと、もちろんスタッフだって

楽しくないでしょうし、ついて来ないと思います。


なので、会社が上昇することや売り上げを伸ばすこと

そしてお金≠ヘ必要だと思っています。


お金や資金がなければ何もできませんからね、、、


だから私はそれを否定している訳でも

キレイ事を言っている訳でもないんです。


ただ、それだけでは、

全くもって面白みがないと思うんです。。。

私は儲ける為だけには頑張れないんですよあせあせ(飛び散る汗)


売り上げを上げるだけならば

方法はたくさんあると思います。


でも、そうではなく、少しでもいいので

何かの役に立っているという実感だったり、

力になれてるんだということが、

やる気を増すんだと思います。

頑張れるのだと思います。


お客様が楽しそうにスタッフと話している姿や

「ありがとう」

と満点の笑顔で喜んで帰っていただく姿

それを見るのが何よりも好きです。


花嫁様の心から嬉しそうな笑顔や

感謝の気持ちを言っていただける時

この仕事をやっててよかった

と心から思います。


だから、富≠ヘ頑張ったご褒美であるのだと

今は考えています。


これまでの経験でも、調子に乗り欲を出すと

必ずバチがあたるんですよね。

若い頃、これを体感しました(笑)



もちろん、野望はありますよグッド(上向き矢印)


あれやこれやと色々な事業展開も考えています。


その結果が富≠ナ採点されるのだと思う

と面白いかなといった感じです。




と、いつのまにかその方と

こんな話を延々としていました。


「商売は儲かることがすべてと思っていました」

「儲からないと意味がないと・・・」


もちろんそれも正解だと思います。

結局は結果オーライなのかもしれませんけど・・・


いづれにしても、皆それぞれの思いで

それぞれの野望に向かって仕事をしているのだと思います。


一つ一つの会社や代表者によって

色々な考えや色々な思いがあるから

色々な会社があるのですからね。


でも、どのビジネスにも

人の役に立つ

これを形にした結果だというのは

共通することなんですよねexclamation

posted by プラジーラ at 13:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

くやしぃーーーー!!!


ない!ない!

1時間程かけてやっと仕上げたBlogが

どこにもないよ〜がく〜(落胆した顔)


“確認する”を押したのに

その瞬間、いきなりYAHOOページに戻ってしまい、

書いたはずのブログが消えてしまいましたたらーっ(汗)


あ〜ありえない。。。


グルメ話をたっぷり書いたのですが

もう、今日は無理バッド(下向き矢印)なので、、、

またの機会にしますあせあせ(飛び散る汗)



ということで…


今日チェンジしたネイルを

をお見せしますexclamation

IMG_3146.JPG


ラメ×ラメブルーぴかぴか(新しい)

希望のアクアネイルに仕上がりましたるんるん


今日の私の爪はかなり重症でした。。。


先日の海で、かなり折れたり、

亀裂が入ったりと、痛めてしまったんです。



なので、仕方なく短くしたんですよ〜

これでも私にとっては短いんですよ!(笑)


亀裂はシルクで補強したり、

折れた爪はシルク→バイオジェルスカルプで

長さを出したりなど、健康な爪がほとんどない状態。


でも、とってもキレイに仕上がっていますグッド(上向き矢印)


こうして弱った爪は、先端がラメだと

強度が増すのでオススメなんですよ!!!


これまた今回もかなり!気に入りましたわーい(嬉しい顔)

そろそろ足もチェンジしなくっちゃexclamation

posted by プラジーラ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

頑張っている人。


今日は、朝からつい先ほどまで

ずっとしゃべりっぱなしの一日でした。


それがすべて、私にとってためになる話。

なんだか今日は胸がいっぱいです。


私の取引先の尊敬している女性、T社長。


頑張りすぎて、疲労がたたり持病が悪化。

そして思い切って手術に踏み切り

やっと少し落ち着いたとのことで

朝一番でお見舞いへ伺いました。


お見舞いに行った私が・・・

ものすごいパワーをもらいました。


現代医学ではまだ原因が解明されていない病気。

治療法も完全ではないようです。


それでも、前向きに進もうとする強さ。

身を挺してスタッフや周りに

逃げないこと

を教える事ができたと言っていました。


不安≠語ることが癖になっている現代人の私たち。


そして、自分を楽な場所へ導こうとする。

人のせいにして、現実から逃げる。


でも、自分は、逃げることもできないし

向き合うしかない。


不安を語っている暇は自分にはないのだと・・・。


すっごく強さを感じました。

そう、強くなりたくてなったというより

強くならざる終えないのであると感じます。


そんなT社長の言葉は、とても重みがあります。


大手術を通して、ICUから目が覚めた瞬間、

無意識の中での第一声が

『ありがとう』

という言葉だったそうです。


素晴らしいですよね。

先生方もかなり驚いたそうです。


命の大切さやありがたさ

そして、周りの人たちの暖かさを

心から感じることが出来たと話してました。


「そうならないと気がつかない人間は愚かですよね」とも。


でも、私たちはもっと愚かだと思います。

もっと親や家族や周りの人に感謝すべきだし、

健康であることですら本当は幸せだということを

感じなくてはいけないと思います。


今、裕福な時代であるがゆえ

幸せなことがごく普通の当たり前のこと

になっていると思います。


これじゃいけないなと思います。

これじゃ、心がいつかほろびてしまいます。


私は一日を本当に一生懸命生きているだろうか?

どこか気を抜いたり、楽を選んだりしていないだろうか?


そんなことをずっと考えながら歩いていたら

なんだか涙が出てきました。


自分がいかに幸せで恵まれているかを考えると

なんだか情けないなとも思いました。



私の見るT社長はいつも

『ガハハ』

と大口あけて笑っています(笑)


そして時には・・・

スタッフを怒ったり、気合入れたりする姿も。

そんな時は、根気強く熱く指導しています。


本当に寛大で、熱を持った方なんです。


いつもこんなことを言うと怒られてしまうのですが・・・

本当に尊敬しています。


先日FMでどなたかが言っていたのですが、、、

いつもHAPPYに笑っている人は

それ以上に辛いこと、苦しいことを知っているからだ。

だかた笑えるんだと言っていました。


これはまさにT社長のことですね。


『私は絶対にあきらめない』

その言葉がとっても心に刺さっています。


私もこれまでもあきらめない自分

で生きてきたつもりです。


でも、今日、更にこの言葉の重みに

触れることが出来ました。




人それぞれ、大なり小なり、

“辛い経験”

絶対にあると思います。


でも、辛いを重ねるとやがて

HAPPYになるのだと思います!


不安なんて語っている暇はない。

だったら行動しなくっちゃ!!!


今できることを今やりましょうexclamation


T社長!!!

早く、パワーの聞いた『ガハハ』

が聞ける事を楽しみに待っています。


そして、私ももっともっと頑張りますからねっexclamation×2


posted by プラジーラ at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

癒されるもの


今、私がはまっているのがダイビング。


もともと、若い頃から海が大好きで

10代の時はよく江ノ電に乗り、湘南へ行きました(笑)


そんな私は今でも海が大好き揺れるハート


最高に癒されるのはやはり海の中なんです。


そんな海の中の画像ですぴかぴか(新しい)


guam1.jpg

魚になった気分でするんるん


guam3.jpg

イソギンチャク&クマノミ≠ナすかわいい


guam5.jpg

そして、すっかり人間に慣れている魚達。

魚にかこまれてとっても幸せの私揺れるハート


こちらは3月に行ったGUAMの海。




そして、先日の沖縄の海底。

okinawa11.jpg

こんなにキレイな魚が沢山なんですよグッド(上向き矢印)

カザリキュウセン・ツユベラ・シロタスキベラかな?


okinawa2.jpg


ヒトデを握っている私。

ヒトデも本当に色んな色があるんですよね。

キレイなヒトデや珊瑚ややはり

オーストラリアが最高でしたグッド(上向き矢印)


okinawa3.jpg


ふふ。ぶちゃいくな魚。

かわいいですよねわーい(嬉しい顔)


大人になって覚えた、スポーツ?

何よりも気に入ってしまいました。


10代はビーチでガングロ(爆)

20代は海上スポーツにはまるが苦戦(笑)

30代になり海の中かわいい


どうも、海がいいみたいです黒ハート


海にいると無心になれて

カラダもココロも力が抜けるんです。


この心地よさを知ってしまった私・・・。

この先ますます!!! はまりそうですexclamation×2

posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

潤ってますか?


女性にとってはとっても大切な

“潤い”

その潤いの大切さを今日実感しました。


街中を歩く、目が留まる程のキレイな女性。

おしゃれな今年風のファッションに

ブランドのバックや時計で着飾り

プチセレブな雰囲気ぴかぴか(新しい)


手も足もキレイにネイルが施されていました。


が・・・しかし、

エスカレーターで目の前に彼女の足元がきて、

目に飛び込んで来たのは…


ステキなブランドのミュールから見えた

素足の“カサカサ”なカカト。。。


真っ白で、かなり乾燥が目立っていました。


あちゃ。

同じ女性の私ががっかりする程です。

きっと異性の男性が見たらもっとがっかりでしょう…。


なんだかすべてが完璧なのに

すごくもったいないと思いました。


お肌も心も潤いは必要です。

潤ってこそ、女であると思います。


心の潤いは人間としても大切です。


心が潤っていると人に優しくなれます。

人に奉仕する心が芽生えます。


だから、自分が「潤ってない」

と感じた時は、自分自身で潤いを与える努力

これをして、潤いを保てる自分つくりをします。


お肌の潤いは「ヤバッ」

という時があり、スタッフからも指摘されるので

潤いある肌に見えるメイク(笑)

でカバーしたり時間があればエステしたり。

私なりに気を使っています。


足や手はお気に入りの“ビタクリーム”

や、“センセーション”というクリームを

常時持ち歩き、カサカサ対策しています。


素足でサンダルやミュールを履く時期になると

足は乾燥が増して、カサカサ足になりがち。


しっかりケアして、キレイな足!

作りましょっるんるん


携帯サイトで今月のプレゼントにもありますが

センセーションはお勧め。


crea-scent-cc.jpg


プラジーラでも取り扱っていますが、

最近はソニプラなど量販店でも扱っているんですよひらめき


たくさんの香りがあるのですが

私は3・4種類の香りをその日の気分で選んでいます。


たまに足元からふんわりいい香りがするのが

心地よいですよグッド(上向き矢印)


私も身を引き締めて!潤い対策!しますわーい(嬉しい顔)


posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

携帯電話のない一日・・・。


あ〜不便です。

今日は一日とっても不便です・・・。


何と、phone toを自宅に忘れる

というあってはならないことをしてしまいましたたらーっ(汗)


何年ぶりかな?携帯のない一日って。。。


普段は、こんなドジな私なので・・・

会社の電話と自分の電話を

二つ持っていることが多いんです。


そして、会社携帯には忘れない予防策として

自宅と会社の鍵を付けています(苦笑)


それが、今、一台は海外出張中のヘアメイクへ

持たせてしまったのでさぁ困ったふらふら


今日は少々詰め込んだスケジュール

ま、さほど遠くないので取りに行く!

という手もありましたが・・・

考えた末、今日は携帯なしで過ごしてみよう!

そう思ったんですよ。


昔は携帯なんてなかったですもの。

今は携帯で買い物もでき、電車も乗れるほど

携帯1台の存在が大きい私たちの生活。


さて、そんな一日はどうだったでしょうか?


いやいや、本当に不便でしたがく〜(落胆した顔)


先ず、今日気がついたのですが、

街中に公衆電話がすごく減っていることです。


探した。探した(笑)

昔の記憶をたどって「あ、あそこにあった」

と思い、行ってみると、撤去されている。。。


困った・・・。

仕方なく交番へ行き、教えてもらい

サイフの奥にしまい込められた

ICテレホンカードを出し挿入・・・


げっ、使えない・・・がく〜(落胆した顔)


そんな時に限って10円玉がなく、

自販機でドリンクを買って小銭を作り。

やっと電話。。。


電話するのに30分以上の時間を費やしました。


いっそのこと事務所へ帰ってきたほうが

早かったですよバッド(下向き矢印)


今、携帯はカラダの一部に近い状態かもしれません。


学生時代など、携帯がなくても待ち合わせできましたが

今携帯電話がないと待ち合わせも大変だったり・・・


電車の乗り換えも、昔は路線図などを持ち歩き

考えながら電車移動をしていましたが

今は、携帯の指示通り動くだけなので

路線をなかなか覚えない自分がいます。


電話番号も、記憶することがなくなり

漢字一つも携帯ですぐに分かる。


便利に慣れすぎているなぁ〜

とつくづく感じました。


携帯とパソコンがあれば何でもできる時代。

それが現代ですもんね。

仕事も、買い物も、会話も、情報も

外へ行かなくてもすべてできてしまう。



そんな今日、取引先の方と、

「学力が低下している日本人」

と言われる現代社会について

たまたま話していたのですが・・・


便利になりすぎると考えることが少なくなる。

指示されることになれてしまう。

指示されないと動けない。

アクティブさがなくなりニートも増える。


『こんな社会じゃいけないと思うんです』


と、熱くおっしゃっていました。

本当にその通りだと感じます。


将来の日本、本当に心配かもバッド(下向き矢印)


なんだか、携帯電話1台で、色々なことを

考えさせられた一日でした。。。


でも、やはり私は携帯がないと

仕事になりませんね(笑)

posted by プラジーラ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゲンキ



「プラジーラへ行くと元気がもらえる」

最近、こう言っていただけるお客様が多く

私もすっごく嬉しいでするんるん


スタッフが毎日、元気を差し上げてますからグッド(上向き矢印)(笑)


先日もここで紹介させて頂きましたが


プラジーラのテーマ

Relax and Reset.


重たいストレスをいっぱいかかえて持ってきて

それをすべて捨てて軽く、楽になって出発してほしい。


そんな頑張る女性や花嫁のための

ストレスの捨て場所でありたい。



そうなんですよ。

この現代社会はストレス社会と言われますが

なんだか皆、何かを抱えて生きている気がしますよね?


何かに悩んで生きている。

何かに追われて生きている。

何かに不安を感じている。


私達世代の女性が社会でとても多く

頑張っている現代社会。


その分、疲れている女性が多いため

癒し≠ニ呼ばれるスポットが

流行っているのだと思います。



先日、私の知人が

「元気売ってないかな?」

と言っていました。


「売ってあげるよ〜!!!」

と即答の私(笑)


私、金森理香。

『超!元気、超!明るい、超!ポジティブ』

それだけで十分な程分かりやすい人間です。


すべてが超!なんですよグッド(上向き矢印)

あ、ちなみに超!泣き虫でもあります(爆)


もちろん、元気のない時もありますが

ま、それは具合が悪い時位ですかね。


更に!

落ち込んだ時の切り替えの早さは天才的わーい(嬉しい顔)


たぐいまれに見る天然ピカひらめき

な人間ではないでしょうか(笑)


ポジティブであること

これは何よりも大切だと数多くの方がいいます。


確かにそうなんですが、、、

どうしたらポジティブになれるのか?

ポジティブなりたくてもなれない人にとっては、

かなり難しいことだと思います。


誰もが好きでネガティブになっている訳ではなく

不安や孤独からネガティブになってしまう方

多いと思います。 自然の原理ですよね。


だから私が思うのは

ポジティブであること

も大切ですが

ネガティブを解消する秘訣

これが分かればもっとみんな元気に生きれるかも?と・・・。

=前向きになる秘訣ですからね!


私は、どんなこともプラスにして

良い解釈しかできない人間です(笑)


それがいいか悪いかはわかりませんが・・・

今の自分があるのもそのおかげです。


『元気!』

これをもっともっとみんなにあげれたらいいのに。

そう思う今日この頃。


私の元気はいくら取られても

再生能力が高いので減らないんですグッド(上向き矢印)


「元気塾≠竄閧スい!!!」

とスタッフに言ったら

「それ私達が行きたいです」

ですって(爆)

posted by プラジーラ at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

オープニングディナー


昨日はこんな所へ招待していただきました。

IMG_3119.JPG


Dining Restaurant ENGAWA(ダイニングレストラン 縁賀和)


5月9日リニュアルオープンに先がけてのレセプション。


場所は渋谷。その渋谷に

大人の楽しめるスタイリッシュで

ハイセンスな和食ダイニングを

というテーマで店を構えたそうです。


このお店は、私が長年お世話になっていた方が

こちらの会社へ行かれて、このお店の立ち上げ

をされるということで呼んでいただきました。


そして、お祝いを兼ねてお邪魔し、

コース料理を味わって参りました。


IMG_3122.JPG


店内も渋谷とは感じられない落ち着いた空間。


席も少し広めにスペースがとってあるので

渋谷に多くある隣が近い≠ニいった感じがなく

なんだか開放感もあり、良い雰囲気です。


食事も、和食の良さはもちろん活かしつつ

日本独自のスタイルにとらわれない

「新たな和食の世界」

を発信するダイニングレストラン。


そんなコンセプトの「ENGAWA」


昨日は特別に着席ビュッフェ形式で、

色々な料理を少しづつ味わわせていただきました。



・蕎麦寿司の天婦羅仕立て

・本鮪とマンゴーのタルタル

・沖縄 琉球長寿豚の角煮 馬鈴薯餡かけ(本日のスペシャル)

・沖縄 琉球長寿豚の「塩とんかつ」仏ローヌ河口産カマルグ塩で

・前沢牛 リブロースステーキ フォアグラバターソースで

・長野開田村蕎麦
 本鮪を丹波篠山つくね芋のとろろかけ



などなど・・・

これはほんの一例で、まだまだ沢山のお料理がありました。


名前を聞くだけで、

「どんな味なんだろう?」

と興味をそそりませんか?


この食材とこの食材?

みたいな物がわりと多くて

でも、それを食べてみると

『あれ?これ美味しいかも!』

と新しい発見ができる様な・・・

そんなお店でした。


私は個人的に

沖縄 琉球長寿豚の「塩とんかつ」

これが美味しかったですね〜。

普段とんかつを食べることなんて

ほとんどない私ですが、、、


これは柔らかく、ジューシーで

それでいて、胃に残ることがなくさっぱり。


また、塩をまぶしていただくのですが

その塩が抜群に美味しい塩でしたexclamation


その他、蕎麦もすっごく美味しかったです!!!


どれをとっても自分では作り出せない味だな〜

なんて思い、楽しみながら頂きました。


よりすぐれた食材で美味しい物を提供する。

そんなこだわりがメニュー一つ一つから

も込められているなと感じます。


また、店内奥にはカウンターがあり、

そこではキッチンスタッフの方と対面して

色々お話をしたり、食材のことを聞いたりしながら

食事もできるんです!!!


私はこれがかなり良いな〜と思いました。


私達はカウンターでずっと話をしていましたが

京都出身!そしてアメリカ仕込みの料理人の方で

ためになるお話を沢山聞けたので

更に貴重な時間を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)


『誠実』

=私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。

日本ではなんか真心を持った人という意味で

日常使うと思います。


それがアメリカでは

『誠実』

=与えること、期待にこたえること

そんな意味合いを持った言葉として使われていたそうです。


これはアメリカですべての人がという意味ではなく

一部の方だけかもしれませんが・・・


ステキな意味合いで使われていますよね。

人に何かを与えることや期待にこたえるって

本当に難しいことだと思います。


私はそんな人間にあこがれますぴかぴか(新しい)


こうして、それぞれの国によって文化が違い

思考や捕らえ方も全く異なってくるそうで

食事の『美味しい』というポイントも

それぞれに特徴があるようです。



と・・・そんな感じでこのレストランは、

私のお気に入りレストランに加盟しました(笑)

ちょくちょく通ってしまいそうですわーい(嬉しい顔)


ランチ営業もするそうなので、

是非渋谷へ行かれて

落ち着いた食事

と思ったら、寄ってみて下さいぴかぴか(新しい)


レストランDining Restaurant ENGAWA

渋谷区宇田川町36-19 サーティー宇田川 1F

電話03−5428−4450

posted by プラジーラ at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

IMG_3113.JPG


本日、友人のSTEVE ETOさんが参加されている

ENDLICHERI☆ENDLICHERIライヴへ行って参りました。


まず、一言で感想を言うと・・・


『とにかく素晴らしいステージだった』


という言葉しか出てきません。。。


正直、私はこれまで彼に特別興味を持った事もなく

ジャニーズの“KinKi Kids”として

超有名アイドルの一人として見て来ました。


そんな彼のイメージとは全く違った

“ミュージシャン”のステージでした。

こちらご覧ください。


本当に素晴らしく芸術性の高いステージと

愛のあふれるすばらしい音楽に心から感動しました。


スティーヴさんからも、彼はアングラな部分を持った

素晴らしい人間であると聞いていました。


「ライヴは、何も調べずに来てビックリして欲しい」

と言って頂いたので、全く音楽も聴かず、何も知らずに

ワクワクしながら行きました。


そして、なぜ堂本剛という人間が

このエンドリケリー・エンドリケリー

というプロジェクトを立ち上げたのか

少しだけ理解できた気がします。


メディアで見ていると「娯楽」として

KinKi Kidsとは違った自己のPR的な

活動かと、私はすっかり勘違いしていました。


そうではなく、本当に“音楽家”である彼を

初めて知ることができました。


このプロジェクトのテーマは

“愛”

愛を信じるという行為を広げたい。


そんな思いをたくさん込めて

このプロジェクトを行っているそうです。



そんな彼のこんな言葉がとても印象的でした。


「こんな複雑な時代だからこそ愛が必要である」


「このままだと愛のない世の中なてしまうのではないか?

だからこそ、今その愛の大切さを伝えたい」


「心という広い宇宙と向き合って欲しい」


「一緒に愛を信じるという行為を続けよう」


思いもよらぬ場所で、人間として大切なことを

改めて教えられた気がします。


これは彼のファンでなくても是非一度

足を運んで見に行っていただきたい!!!

心からそう思います。


本当に愛のあふれるこの一時を

多くの人に触れて欲しいと思います。


しつこいですが・・・

本当に素晴らしいステージなので

是非一度だけでいいので観ていただきたいですexclamation



そして、ステージはもちろん!

とってもパワフルで楽いですヨるんるん


楽曲を知らない私でも、素直に入り込めて

楽しむことができました。


スティーヴさんも最高にステキで、

なくてはならない存在感でしたよぴかぴか(新しい)


なんだか一度きりでは物足りず・・・

もう一度観たくなる。そんなライヴでしたグッド(上向き矢印)


ENDLICHERI☆ENDLICHERI



posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

